2005年12月17日

年賀状

DSC02514.JPG「母ちゃんは、今日中に年賀状の裏面を仕上げる!って燃えてます。くっつくと暖房代わりになってええ感じです。」(もみじ)

DSC02518.JPG「絶対じゃね?」(ぴ〜)
posted by つるこ at 09:08| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
早いな〜つるこさん。
私、まだ写真さえ撮ってないわ。
たぶん、正月が来てから書くことになるような・・・汗。
だけど、それが、本来の年賀状ってもんなんだからねっ、ふんっが。
(開き直ったよ)
Posted by P太郎ママ at 2005年12月17日 09:43
つる子さ〜ん 今頃は頑張っているのかな? うーたんの分も残しておいてね!

こちらはいつもぎりぎり大慌てで、元旦につかないと苦情が来ています(ーー;)

暖房代わりになるほど、熱くなっているのね〜 フムフム
Posted by wmama at 2005年12月17日 10:10
メールしたよ〜!o(*^-^*)o
うちはまだ印刷してない〜!早くせんといかん!(笑)
Posted by みるくまま at 2005年12月17日 13:19
えーーと、今午後4時40分。
年賀状、そろそろできあがったかなぁ?

なぬなぬ??
シンデレラ時間まで、まだ7時間以上もあるって!?

つる子さん期待してまっせ〜♪

もみちゃん、母ちゃんのしもやけお手々も温めてあげてね。
Posted by ルルまま at 2005年12月17日 16:40
そろそろ裏面出来たかな〜。(笑)

私も今日は、フォトショのお世話になってました。
画像を切り抜くのに、チマチマとマウスと格闘していました。
画像がやっと出来たから、明日は印刷じゃ〜。
インクが足りるか心配です。

何日までに投函すると、元旦に届くんだっけ?
Posted by mokia at 2005年12月17日 20:56
ふふふふふふ☆
この1週間の戦争状況で私は自分のは、9割がた、昨日、投函したのだ!
たぶん、歴代1位の速さじゃ〜〜〜!!!

あとは、ノリッチリンののみじゃ!!
これが、一息つくとかなり、肩の荷が下りまっせ。
それくらい、苦痛よね、心身ともに。
年賀状って・・。
Posted by 鈴 真由 at 2005年12月17日 22:29
☆P太郎ママさん

予定では10日には出来上がってたはずなのに....。

Pママさんのお正月は、年賀状書きから始まるんじゃね。ど〜しても間に合わんかったら、寒中見舞いってのもあるし...のんびり行きましょう(って、ええんかそれで〜!)。
Posted by つる子 at 2005年12月18日 11:17
☆wmamaさん

元旦に着かんくらいで苦情を言うやつは誰じゃ〜!年内に着いたらええんです(もしもの場合の言い訳)。

今の私は燃え尽きて、ただの冷え性の女。私の回りにもみぴ〜の姿は無い...。
Posted by つる子 at 2005年12月18日 11:23
☆みるくままさん

みるくままは自分家で印刷するの?あと印刷するだけじゃったら余裕じゃね。
インクの買い置きはあるか〜?
Posted by つる子 at 2005年12月18日 11:26
☆ルルままさん

何とか出来たけど...しょぼしょぼじゃ。あんまし期待すると、破り捨てと〜なるかもしれんので要注意。

何故か右手の小指だけ腫れてるんよね。この小指をもみじに温めてもらって....って何も出来んちゅ〜の!
Posted by つる子 at 2005年12月18日 11:33
☆mokiaさん

そ〜か、mokiaさんもフォトショと格闘しとったんか...。でも、使いこなせるんじゃったら楽勝じゃ。

年賀状は24日までに出せば確実に元旦に届くみたいよ。あと印刷するだけなら余裕じゃね〜。うちも昨日試し刷りしたけどイマイチなんよね。新しいプリンターがほしくなりましたわ。
Posted by つる子 at 2005年12月18日 11:38
☆鈴さん

鈴さんは枚数が多過ぎるんよ〜。400枚だっけ?クラ〜ッ...おっと、めまいが。

昔は写真なんか使わんかったし、手書きの地味な年賀状が多かったよね。今はPCで作れたり便利になった分、凝ったやつが多くなって大変じゃ。大仕事だよね。あ〜、年賀状が済んでもまだ大掃除がぁ〜!
Posted by つる子 at 2005年12月18日 11:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/24179173

この記事へのトラックバック
×

