2005年12月22日

イデデ...

DSC02614.JPG朝起きたら雪が積もっとった
DSC02624.JPG DSC02630.JPG
   散歩してたら            また降ってきた
DSC02632.JPGほら、おいらの頭にも

今朝もみぴ〜の散歩が済んでお風呂の掃除をしてる時、腰に立っておられんくらいの猛烈な痛みを感じ(もち、結石が原因じゃ)昼過ぎまで病院のベッドで休んでました。
痛いとは聞いてたが痛すぎる〜。イデデデ....。
それでも、痛くて床に転がってる私にご飯の要求を忘れないもみぴ〜。その上、急遽仕事を中断して帰って来た爺に喜び興奮し、もみじには私の足を踏んづけられ、ぴ〜には頭を蹴られました...。
爺が用意したご飯にがっつくもみぴ〜。ご飯>床に転がる母。
DSC02641.JPG「母ちゃん大丈夫?」ってゆ〜顔に見えるが実は違う...。
DSC02634.JPG「腹が減ったんじゃけど..」
posted by つるこ at 21:56| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わかるわ〜。
一番大切なのは、ご飯なんだよね〜。
私が風邪で寝ていたときも、そうやった。
ご飯の時間になると、のぞきに来る。
「かーさん、飯〜」
しかし、犬なら、それもかわいく思えんでもないこともないこともない(どっちよ?)
オットが、同じことを言いにきたときには、心底腹立った。
空気でも食っとれ。
Posted by P太郎ママ at 2005年12月22日 22:51
結石は産みの苦しみだと夫は
言われたみたいですよ。
いつも我慢強い夫が本当に辛そうだったから。脂汗もでるほどでしたよ、夫の場合。
石が出てしまえばいいんだけど。
お水沢山飲んでがんばってくださいね。

上のP太郎ママさんのレス、笑っちゃった。
そうそう。夫が同じことを言いにきたら
心底腹立つと思う思う!!!笑

うちも、どんなときでも腹時計があるので
ママ、ご飯どーしたの??って言いに
来ますよ。たとえ風邪で寝込んでても。笑

早く石がでたらいいね〜〜。
今年中で石とさよならしたいね!!
Posted by 太陽 at 2005年12月22日 22:57
☆P太郎ママさん

もみぴ〜の場合、散歩から帰ったらご飯っていうのがインプットされてるんですわ。だから私が先にお風呂の掃除を始めたのさえ予定外じゃったのに、その上床に転がってる私を見てご飯のことが心配じゃったに違いないです。ぴ〜はその辺に出しっぱなしにしてあったおもちゃを振り回しとったし..。
まぁ、でも私が何で丸くなって転がってるんかわからんわけじゃし、仕方ないですよね。
もしつる爺がこんな時「飯は?」とかゆ〜たら、即離婚じゃ!
Posted by つる子 at 2005年12月22日 23:34
☆太陽さん

私、出産経験ないんだけど、産みの苦しみってこんなんあかな〜ってゆ〜くらいの痛さでしたわ。不幸中の幸いは、散歩中じゃなかったってこと。もし散歩中にこんな痛みが襲っきてたら、雪の中で行き倒れてたかもしれませんわ。

わんこにとってご飯は1番(?)の楽しみじゃもんね。もみぴ〜からしたら私はただの怠けもんに見えたかも。もみじなんか私の横できちんとお座りしてお手してましたもん。可愛いといえば可愛いけど、それどころじゃ〜ないっつ〜の!
Posted by つる子 at 2005年12月22日 23:41
つるちゃん、痛いときはコメントいいよ〜。体が大事だからね!

この痛みは、クッキー父さんが経験済みなので、よ〜く分かるよ。
うちは、転げまわって痛がってました。立ったり座ったり、
もうじっとなんかしていられないって言ってたよ。
あまりの痛みで、吐いていたもん。きちゃなくてごめん・・・
痛み止め(座薬)も効かなくて、モルヒネ(?)、打ってたよ。
意識が朦朧としてたもん。

とにかく、痛いときは病院で痛み止めをもらって、
たくさん水分をとって、石を出してくれ〜。
頑張るんじゃ〜。

この際、つる爺にたくさん手伝ってもらいましょう!
Posted by mokia at 2005年12月22日 23:54
そっちは積もったんじゃね〜。
痛くなったのは散歩の後でよかったね・・・。って、ええわけないけど、散歩の途中じゃったら、行き倒れで凍死しちょったかもしれんね。

でも、つる兄は優しいね・・・。具合悪くなったら帰って来てくれるんじゃ!
私は、陣痛きても、高熱がでてフラフラしても、めまいして吐きながらでも、自分で運転して病院行かんと誰も助けてくれん・・・。(涙)

物持ちいいのはいいことじゃけど、石なんかはさっさと出しておしまい!!!痛いじゃろうけど頑張れ・・・!

「はよー、よーなってね!」byもみぴー
Posted by ポムモモ太郎 at 2005年12月23日 00:08
ぷぷ、ゴル飼って、つる子はんの言うとう事解かるようになりおした。
ゴルちゃんは普通にこちらの身体の上、歩いて行きおすなあ。

で、一応、痛みは引いたんどすか?
うちの友達も激痛→入院→粉砕コースだったんどす。
暮れが迫っとうから、なんとかなるとええどすなぁ。
お大事にしとくれやす。
Posted by ゆめ鼓 at 2005年12月23日 10:26
つる子さん、大変だったね!
なのにブログなんか書いてていいのかい?

以前も書いたかもしれないけど〜
ダンパパもトイレの中で苦しんで夜中から
明け方まで動けず救急車で運んだもの。
かなりの痛さらしいから同情します。

それにしても、もみぴ〜たちはのん気だね。
P太郎さんのコメント・・・同感!
そしていつも笑わせていただいてます。
この場を借りてご挨拶。
Posted by dandyママ at 2005年12月23日 17:35
大丈夫?
疲労があると痛みも激しくなるよ(娘が言ってた)
石は厄介ですぅ。
娘が結石、私は胆石になりました。
どちらも死にもの狂いの痛さです。
出産は子供が生まれるという気持ちがあって我慢の限界までできたけど、石ちゃんは辛いわ。1日も早く回復することを願っています。
Posted by マミママ at 2005年12月23日 18:42
つる子さん、大丈夫ですか?大変だー!!!もうすぐお正月で病院お休み?なっちゃったらいけないから、いまのうちにお家での救急しっかり聞いておこうね〜。そして主治医が休みの時の対応も準備してもらっておこう!石ってどうやったら出るのかな??出たら楽なるですね。石出ろー石出ろ〜!!

もみじちゃんの横に座ってお手してる姿がいじらしいけど、きっとホントはママがいつもと違うから心配してたんだね。
Posted by ランス姉 at 2005年12月23日 20:33
つる子さぁん、大丈夫なの?
痛みは少しは和らいだ?
年賀状書きやお掃除で無理したのではないかしら?

でも、転げ回って痛みと闘っているつる子さんのことが書いてあるのに、もみぴ〜ご両人の行動に、つい笑ってしまいました。
ごめん。。不謹慎・・・

やっぱり、もみじちゃんのお顔は
「母ちゃん大丈夫〜?」って言っている顔に見えますよ。

ご飯=床に転がる母
と思うなぁ・・

お水をたくさん飲んで、何とか今年中に「憎っくき石」を追い出さなきゃね。
お大事にね、つる子さん。
Posted by ルルまま at 2005年12月23日 21:56
つる子さん、まさか痛み止め打ちながらブログ書いてるん
じゃないでしょうね…。
ボクサーじゃないんですから無理しないでくださいよ…(涙)

ヒトならごはんぐらい自分で…と言ってやるところですが
もみじ姫とぴ〜坊が相手じゃそうもいきませんな〜。
介護してくれるワンコってどっかにいないのかしら?

早く出て行け結石ちゃん!!
お大事にどうぞ〜♪
Posted by ハルパパ at 2005年12月23日 22:28
☆mokiaさん

ダーリンが救急車で運ばれたほどの痛みが私にもやって来ましたわ。もう立っておられんかったよ〜。だから這って移動してたら、もみぴ〜もゾロゾロ付いて来てたよ。

それまで散歩を爺に任せてたんだけど、一昨日は爺が泊まりで、昨日の朝久し振りに私が2頭の散歩をしたんよ。で、大掃除もし始めたし...それ(動いた事)が原因で石が移動して痛くなったみたいじゃ。痛いって事は石が下りてることだからええことなんじゃけど、場所によっては激痛を感じるところがあるみたいよ。今はウソのように痛みがない。でも、またあの痛みが来ると思うとちと怖いな。まだ家の中だとええけど、これが車の運転中だったり散歩中だったらと思うと心配じゃ。

ところで、石が外に出る時って痛いんかな?ちなみにマイスト〜ンは5ミリくらい。
Posted by つる子 at 2005年12月23日 23:23
☆ボムモモ太郎さん

ボムちゃん地方は積もらんかったの?そっちの方が寒い気がしてたが。20年振りの寒い冬だそうじゃけど、マジでっか。

ホント、痛みが帰ってからでえかったよ〜。もし雪の中で倒れたらもみぴ〜はど〜したじゃろね。忠犬度が試される時じゃったな...おしい。

ボムちゃんはお産の時自分で車運転して行ったん?父ちゃんっていつもはおらんでもええ存在じゃけど、いざと言う時には側におってくれんと困るね。よ〜頑張ったなボムちゃん。さすがじゃ。

今年中に出るかな、マイスト〜ン。たった5ミリの石でこんなに苦しむなんて...。
Posted by つる子 at 2005年12月23日 23:36
☆ゆめ鼓さん

悠鼓ちゃんもゆめ鼓さんにこと踏んづけたりするん?結構痛いじゃろ。その辺に転がってたら物と一緒じゃから気をつけんとね。

痛みはね、今はウソのようにないよ。また移動したんじゃね。あと何センチくらい旅して出て来るんじゃろ〜ね。
でもこの痛みは原因のわかってる痛みじゃからまだ大丈夫。もしもの時の鎮痛剤ももらったし、でもほんと、早く出てきてほしいよ。そしたら痛みともお別れじゃ。出産と一緒じゃね。
Posted by at 2005年12月23日 23:45
☆dandyママさん

もう大丈夫、今は全然痛くないんよ。
でも、ダンパパさんも大変じゃったんですね。今の私にはそれがよ〜くわかりますわ。私も一瞬「救急車呼んだ方がええんかな〜」って迷ったんですわ。でもそんな時でも救急隊が来た時のこととかその後のこととか考えてしまって...いや、まだそんなことを考えてる余裕があったんですね。

もみぴ〜には、いったい私が何してと思ってたでしょうね。いつもと様子が違うってことくらいは理解してたかなぁ。
Posted by つる子 at 2005年12月24日 00:03
☆マミママさん

う〜ん、確かに疲労は溜まってましたわ。前日に大掃除で結構働いたし、当日はもみぴ〜の散歩もしたし...それもあったんかもしれませんね。

私、胆石のことは全然わからんのじゃけど、ど〜やって出すの?痛みは同じなんじゃろか?産みの苦しみってこんなんかなぁ、って思ったけどやっぱりそうなんかな。
Posted by つる子 at 2005年12月24日 00:11
☆ランス姉さん

うん、今度痛みが来たらちゃんと鎮痛剤をもらってるから大丈夫よ。あとはじっと痛みが消えるのを待つしかないって。とにかく水分を沢山摂って、運動じゃ。そしたら出るって(言うのは簡単じゃ)。
それにしてもこんな忙しい時期に厄介だよね。石持ったまま年越すんかな。

ご飯の用意もせんとゴロゴロしてるんは変だと思ったかもしれんね。心配してくれてたんかな...?うんにゃ、心配してたんはご飯がもらえるかど〜かってことだったと思うよ。でも私のこと心配してくれてたんなら涙もんじゃ。
Posted by つる子 at 2005年12月24日 00:23
☆ルルままさん

今は全然大丈夫よ。腰も全く痛くない。でも、痛い痛いって聞いてたけど、やっぱり嘘じゃなかったよ。のた打ち回るほどの痛さとも聞いてたけど、確かに私ものた打ち回りました。じゃあこの前のは何じゃったんかね。石じゃなかったんかな。ネジかやっぱし...。

もみぴ〜の行動、笑えるじゃろ?自分ではど〜なってるかわからんかったけど、傍から見るとおもろかったと思うよ。

ご飯=床に転がる母、かな?私の隣にご飯置いてみたら一目瞭然じゃ。それでも「母ちゃん大丈夫?」ってゆ〜てくれたら、何でも買うちゃる!
Posted by つる子 at 2005年12月24日 00:37
☆ハルパパさん

もみぴ〜が自分でご飯の用意してくれたらとっても助かるよ〜。でもそうしたら食器にフードを山盛りにして、その上お代わりまでする可能性があるね。そ〜なったらデブ街道まっしぐらじゃ。

あ〜しかしなんでこんなに時間掛かるんじゃろね。私の身体が居心地いいんだろ〜か。どんな奴かな?早く会いたいよ。
Posted by つる子 at 2005年12月24日 00:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。