2005年12月25日

今日はつる家のクリスマス

サンタさんからプレゼントが届きました。
DSC02727.JPG DSC02725.JPG
  「ええ子にしてたから」     「これ見たことある...」今夜盛大なクリスマスパーチーを予定しておりましたが、諸々の事情により「食って食って..そして飲むだけ」になりそうです。まぁそんなもんじゃろ。
DSC02730.JPG DSC02733.JPG
もみぴ〜に振舞われるケーキ      只今解凍中

しかしあれですね、クリスマスやお正月はその日が来るまでが楽しいですね。もちろん、当日が1番楽しいんかもしれんけど、終わってしまう事を考えるとちょっと寂しい...。

今年もあと一週間を切ってしまいましたわ。大掃除ももう少し残っとる。それが終わればホッと出来るな...って、忘れとったぁ〜!もみぴ〜のシャンプーが残っとった〜!!

DSC02740.JPG DSC02736.JPG
「薄汚れたままでええんじゃけど」    「あたしも」
posted by つるこ at 15:47| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そうじゃ!そうじゃ!
今日がクリスマスのメインだというのを日本人は忘れているぞ!

でも、うちは、もうさっき、ケーキもたべちゃったし・・・
クリスマスは終わりかな??

さあさ、これからの時間は、クリスマスの残骸をあさりに出かけるのである!
これが一番、たのしかりして!
Posted by 鈴 真由 at 2005年12月25日 16:18
ふふふ、そのケーキ、知ってる〜♪
ワタシは、自分も食べました。
はい、美味しかったです。

もみピーちゃん、キレイに見えるけど。
見えるだけじゃダメ?
うちの爺犬は、連日の雪遊びで、汚い犬大会中部第5位くらいの、どろどろさ加減。
やっぱ、正月までにはキレイにするべきよね・・・。
泣けるわ。

メリークリスマス!!
Posted by P太郎ママ at 2005年12月25日 16:47
おりこうさんにしちょったから、ちゃんとサンタさんが来てくれたんじゃね・・・。
えかったね!
中身は何がはいっちょったん?

ケーキもおいしそうじゃね。
もう食べた?おいしかったじゃろ〜。

太郎は、おりこうさんじゃあないからサンタさんは来ませんでした。(泣)

つる子さんは、つる兄さんと今からクリスマスぱーちーで酒盛りかあ〜?
Posted by ポムモモ太郎 at 2005年12月25日 19:15
解凍されたもみぴ〜ちゃんのケーキ忘れずにもみぴ〜ちゃんのお口にはいったかしら・・・

つい、我が家に重ねちゃって。。。
我が家だったら、飲んだくれて、解凍していることも忘れてそのまんま翌日・・・
つる子さんはそんなこと絶対無いよね。すんません・・・

クリスマスが終わったとたん、迫ってくるお正月。クリスマスソングも今日までかぁ〜。
Posted by ルルまま at 2005年12月25日 20:54
もみじちゃん、ぴ〜なっつくん、
メリークリスマス〜☆
いい子にしてたらサンタさんがプレゼントくれるのね!
あたちたち、あんまりいい子じゃなかったから・・・
おやつとおもちゃだけ〜!
あ、ままのケーキもちょっともらったっけ!?
もうすぐ〜!お正月もたのしみね〜♪
Posted by エリーまま♪ at 2005年12月25日 21:17
☆鈴さん

うちのクリスマスも終わってしも〜た。ワイン飲んだら気持ち悪くなったよ。すきっ腹にお酒はいけませんわ。あ〜また明日から大掃除の続きですわ。食べてる時だけじゃったな、楽しかったの...。

クリスマスの残骸って何?売れ残りのケーキとかチキンのこと?それともクリスマスの飾りとか〜?明日にはもうイルミネーションも消えて年末ムード一色になるんじゃろ〜ね。クリスマスって儚い夢のようじゃね。
Posted by つる子 at 2005年12月25日 22:06
☆P太郎ママさん

Pままさん家もこのK.D(勝手に省略)のケーキじゃったの?美味しいんか...、明日味見してみるかな。
うちの場合、解凍が足りんかったんかすごく食べにくそうでしたわ。でもアッと言う間に腹の中。お腹壊さんとええけど。

もみぴ〜キレイに見えますか?この前いつシャンプーしたんか思い出せんのじゃけど。キレイに見えてもシャンプーすると、色のトーンが1段階明るくなるんですよ。いかに薄汚れとるか。もちろんシャンプーはRichの石鹸じゃ。

P太郎くん、ついこの間シャンプーに行って耳にリボン付けてませんでしたっけ?もう汚い犬大会中部第5位くらいになったんですか...。5位、っていうのがよ〜わからんけど、1位じゃなくてえかったですわ。でも今度はセルフシャンプーですね。あ〜悲しい...。
Posted by つる子 at 2005年12月25日 22:23
クリスマス。。。
さっき、レオとケンカしたわぁ。
あんな説教くさい奴、大嫌いじゃ〜〜〜(怒)
ふぅ。
ボヤッキーになってすんません。

もみぴ〜は、プレゼントもケーキも振舞ってもらえていいなぁ。
ミルへのケーキ、手作りしようと思ってたけど出来んかった。
根性ナシの私。。

シャンプー、2ワン一緒にはしんどいなぁ。
乾かすのがめっちゃ辛くない?
私は明日、クーを洗いまーす。
Posted by アイリス at 2005年12月25日 22:26
☆ボムモモ太郎さん

プレゼントの中身はぬいぐるみとガムとクッキーじゃね。今日はガムだけ食べさせたよ。

太郎くんのとこにサンタが来んかったと?
おかしい...。でも来年は今年の分と一緒にもらえるはずじゃ!だから、ええ子にしとってね。

私はすきっ腹にお酒飲んだら気分が悪くなってしも〜て、お茶すすってましたわ。
Posted by つる子 at 2005年12月25日 22:33
☆ルルままさん

ケーキちょっと解凍が足りんかったみたいですわ。食べにくそ〜じゃった。もみじなんか、噛み切れんもんじゃから、全部口に入れようとしとりました。まぁ、入りきらんかったけどね。

ルルままさん結構飲めるんかぁ。これからお酒を飲む機会が多いかもしれんけど、ルルちゃんのご飯は忘れずにあげてね。よろしく。

クリスマスが終わったと思ったらすぐお正月。でも、賑やかさは当分続くね。これからはクリスマスソングに代わってお正月ソングが流れるんじゃね。でも、今はそんなのん気なことゆ〜とられませんわ。我が家の庭は雑草だらけ。
Posted by つる子 at 2005年12月25日 22:47
ケーキよかったですね。
トナカイさんがてっきりぴ〜ちゃんが
やるものだと疑ってなかったワタクシ。笑
そういえば、サンタさんがぴ〜ちゃんだね。

この季節、意外に汚れるんだったんだ、、って最近おもいはじめたところ。笑
本当は、もうもんは洗わず、じゅんだけ、、って思ってたけど、なんか薄汚れてるので洗うことにしました。。
28日以降はできないので、それまでにしなくては。。。。
あぁぁ、、明日はクリスマスMODEのお部屋を
片付けてお掃除して、、、大変ですぅ。。。
Posted by 太陽 at 2005年12月25日 23:07
もみぴ〜のリボン可愛い!
なんておしゃれなの〜

みんなはワンシャンプーというお仕事があるのね。
我が家は車のシャンプーでもしようかな・・・

いよいよ最後の週だね。
Posted by dandyママ at 2005年12月25日 23:10
ぴ〜坊の緑のリボンも、もみちゃんの赤いリボンも、よ〜く似合ってるよ。
男の子でも、リボンってかわいいね。うちも付けてみよっかなぁ。

うちも、今年はサンタさんに拒否されてしまったわ〜。
かわいそうなクッキー(泣)
で、おやつだけ、2ば〜い!2ば〜い!
太らせてどうする・・・

シャンプーね〜。
うちは、30日か31日だわ。(汗)そしたら、また掃除機夜中にかけて・・・
お互い大変やね。もうひと頑張りだね。
Posted by mokia at 2005年12月26日 09:18
もみピー地方もスゴイ雪だったね!こっちは積もらなかったけど、荷物は大幅に遅れたわ〜!( > _ < )
ところで、まだ、石は大事にしてるのね。たぬきちスーパーで売れればいいのにね!
正月までには何とか排出したいもんじゃ〜!
今日から飾り物をクリスマスから正月バージョンにせんといかんわ!掃除も済んでないし忙しいわっ!←連休に遊びすぎた。
Posted by みるくまま at 2005年12月26日 10:10
☆エリーまま♪さん

エリーままさん、お風邪の方はどんなですか?疲れもピークに来てますよね。お大事にして下さいね。

ところで、エリーちゃん達のクリスマス衣装とお部屋の飾りつけに圧倒されましたわ。エリーちゃん達色んなもんいっぱい着けてましたね。プレゼントのおやつ争奪戦...なんか不公平な感じもせんこともなかったけど..。

あとはお正月を待つだけ!楽しみじゃ〜♪
Posted by つる子 at 2005年12月26日 17:21
☆アイリスさん

もうダーリンと仲直りはしたんかな?楽しいクリスマスがいけんことになってしも〜たね。年が離れてるから、アイリスさんのこと子供みたいに思えるんだろか..。
ところで、プレゼントはちゃんともらえた?DSじゃたら教えてね。

今日はクーちゃんのシャンプーお疲れさん。昔はにゃんこをシャンプーするなんて考えられんかったが..。にゃんこは水を嫌がるってゆ〜から大変じゃろうね。

あ〜今日は久々に昼寝をしてしまった。まだ頭がボ〜ッとしてます。昼寝するとお腹が空かんから困るね。
Posted by つる子 at 2005年12月26日 17:32
☆太陽さん

太陽さんも2頭シャンプーでしんどいね。寒いから手早くしてやらんといけんな〜。うちはつる爺が仕事が休みに入った29日か30日くらいを予定しとります。ちょっと憂鬱じゃ。乾かすの大変じゃし...。

クリスマスもあっという間に終わったね。これからはお正月用にお花飾ったりするのね。うちは外回りの掃除が済んでからですわ。
Posted by つる子 at 2005年12月26日 17:42
☆dandyママさん

このリボン、おやつに付いてたものですわ。でも、耳に結ぶのってやっぱり無理があるな..。

そうです〜、わんこのシャンプーもせんといけんけど、洗車もせんといけませんわ。セルフ洗車場は列が出来てましたよ。ガソリンスタンドも洗車の予約はいっぱいみたいじゃし、みんな新年を迎える準備を着々とこなされてますよね。今年もあと5日ですわ!
Posted by つる子 at 2005年12月26日 17:52
☆mokiaさん

クッキーはおやつが2倍もらえたと?うちもケーキ食べたあとガムやりましたわ。実はまた少々デブリンになりつつあるんじゃけど、クリスマスだから特別じゃね。

シャンプー...お互いに大変な作業が残っとるね〜!そうじゃ、その後の毛の始末も大変じゃね。mokia家ではクッキーのトリミングはど〜するの?うちは、シャンプーでちょっとでも楽しようと、洗う前にちっとばかし飾り毛を切ろうかと思ってるんじゃけど..もち、自分で。
Posted by つる子 at 2005年12月26日 18:12
☆みるくままさん

みるくまま家は余裕の年末じゃね。私らがひ〜ひ〜ゆ〜とる時に、どこに遊びに行っとったですか〜、ふんがぁ!

そうだよ、石はまだ持ってますわ。「たぬきちスーパー」で売れるじゃろか?それとも穴掘って埋めるか?
Posted by つる子 at 2005年12月26日 18:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

