2005年12月26日

気が緩んだ...

DSC02753.JPG DSC02752.JPG
ず〜っとほったらかしにしてて気になってた場所を掃除し終わって、なんか気が緩んだんか、ものすごく久し振り「昼寝」をしてしも〜た。足を窓側に向けると、暖房もいらんくらいに暖かい。しかし、「昼寝」もあんまりし過ぎるといけませんね。頭がボ〜ッとして、おまけにお昼食べたあとじゃったから(当たり前か?)、胃の辺りが気持ちわる〜。
大掃除はまだ終わったわけじゃない。もうちょっと頑張らんと....。
posted by つるこ at 19:10| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
えらいな〜
つる子さん、気になっていたところが終わったなんて・・。
私なんて今、やっとツリーを片付けているわ。。
気になっているところは、そのまま来年に持ち越しでしょう。。
今日は、珍しく朝寝もせずに動いているので、私は、そろそろバッテリーがきれてきたわ。。。
Posted by 鈴 真由 at 2005年12月26日 19:51
気になる所?
ウチは山ほどあります。
窓も拭いちょらんし、庭は草だらけ・・・。カーテンも洗おーちょらん!
はあ、どーでもええ!となげやりになっちょるけー・・・。

もう、ポムに振り回されてそれどこじゃあのーなってしもーた・・・。

つる子さんは完璧主義者なんじゃ。
たまには昼寝して休まんと、体壊すよ!
Posted by ポムモモ太郎 at 2005年12月26日 20:50
つる子さん、頑張ったのね〜。
私は今年は最高に頑張らん年末のようです。。

年々歳とるとなぁ〜んにもしたくなくなってしもうたわ。
気持ちだけ頑張っているのだけど、身体がいうことを聞いてくれません。

ちょっと念入りにお掃除したら、身体中あっちこっちが痛くなってしまいました。
マッサージ係のルルおじじから、
「後がこわいのでなんにもせんでいい!」
と優しい言葉をいただきましたので素直にお言葉に甘えることにいたしました。
Posted by ルルまま at 2005年12月26日 20:58
そちらは良いお天気だったんですね。
こちらは今日も雪が降りました(ーー;)

順調に年末(正月)に向って片付けているなんて、ここにも主婦の鏡がいた〜

ここはゴミの分別が厳しくて、捨てられずにいるものが溜まってしまいましたわ。
細かい作業が苦手・・昔はよかった〜
Posted by wmama at 2005年12月26日 23:11
ワタシも今日お昼寝したいくらい眠かったよ。
頑張って起きてた。笑
寝て起きた後が、ボーってするんだよね。

お掃除終わったのですか??

そうそう。
聞きたかったんだけど、ダイソーの掃除機使ってるんですよね??どうですか??
mokiaさんに聞きました。
今、掃除機のヘッドが回らなくなってきて
壊れるかもしれないから、今新しい掃除機を
検討中なの。
Posted by 太陽 at 2005年12月26日 23:17
☆鈴さん

その気になってた所ってゆ〜のが、いったい何時から掃除してないんかわからんくらいの所なんですわ。だから、し終わったらホッとしたよ。
私ってやる時(いや、やらんといけん時)にはやる奴です。その代わり、やらん時には全くやらん。だからこの時期困る..。
Posted by つる子 at 2005年12月26日 23:34
☆ボムモモ太郎さん

この時期、ごろんと横になるっていう時がなかったような気がするよ。家事してPC作業して、暗くならん内に散歩行って...。最近は散歩を爺に任せとるけど、それでも色々忙しかったからなぁ。だからかなぁ、寝つきはええよ〜。寝起きは悪いけど。

正月はごろごろして編み物でもしますわ。
Posted by つる子 at 2005年12月26日 23:47
☆ルルままさん

自分で言うのもなんじゃけど、ちょっと頑張ったかもしれませんわ。無理したかもな〜。だって普段せん奴がいきなり動き回ったらそりゃ疲れますよね。

「もう何にもせんでええ」って言うルルおじじの言葉...、ルルままさんの身体揉むのに疲れたんでしょうか。
Posted by つる子 at 2005年12月27日 00:08
☆wmamaさん

今日も雪じゃったの?こっちはものすごくええ天気でしたよ。天気が悪いと洗濯物も乾かんでいけませんよね。年末は大きい物を洗うことが多いんで、天気の悪い日が続くと干す場所がなくなって困りますわ。

ここはゴミの分別がそんなに厳しくないですよ。燃えるゴミの仕分けもせんでええし。地域の袋に入れてれば持って行ってくれますわ。田舎の方がゆるいんかな。
Posted by つる子 at 2005年12月27日 00:16
☆太陽さん

外回りと玄関はまだですわ。大まかな所は済んだかな。

ダイ○ンの掃除機使ってますよ。吸引力はあるけど、音は大きいです。それと、柄(ってゆ〜んかな?)が太いんで、家具の下には入りにくいかな。使い勝手は国産の方がええと思う。でも吸引力は確かにあるから、わんこのいる家庭にはええかもしれませんね。変なニオイも出ないし。大掃除キットももらえました。太っ腹。
Posted by つる子 at 2005年12月27日 00:30
あんなに広くてステキな豪邸をつる子さんお一人で
掃除してるんですかい?(汗)

大丈夫ですか?
ハウスキーピング頼んだほうがいいんでない?
Posted by ハルパパ at 2005年12月27日 00:58
☆ハルパパさん

うちは豪邸じゃなかとです〜〜!!
そう見えるとすると、写真の力ってのはすごいな...。

毎年大掃除は私一人でやってます。爺は外回り担当じゃ。でも大掃除済んでも毎日の掃除機かけとかはやらんといけんよね...。

ハウスキーピング...頼んだと思ってその代金を私にくれ!それより、その間もみぴ〜はどこへ避難させればええでしょうか...?
Posted by つる子 at 2005年12月27日 13:04
つる子さん家はきれいなのに、大掃除も済んだのですね!
気持ちよくなったでしょうね〜♪
うちはまだなんですよーとほ・・
明日する!と言いつつ、
他の好きなことしてしまうんですぅ〜。

絶対、明日からするわん〜!!
Posted by エリーまま♪ at 2005年12月27日 20:10
☆エリーまま♪さん

もしかしてままさん、現実逃避しとる?今日カーラジオ聞いとったら、そんな話しとりましたわ。大掃除せんといけんのに他のことしてしまう〜、って。

でも気持ちわかりますわ。私も明日、明日〜って全然進まんこといっぱいあるもん。あっ、でもままさん3姉妹のシャンプー&エステ済まされちゃったじゃないですか〜!うちはまだです...。あ〜憂鬱。
Posted by つる子 at 2005年12月27日 22:14
余裕のみるくままです!(笑)もうすべて(玄関と台所)終わって、新年の飾りつけも終了!明日は温泉じゃ〜!
もちろん、DSも持って行くよ〜o(*^-^*)o
通信したいわぁ!
Posted by みるくまま at 2005年12月28日 11:53
☆余裕のみるくままさん

もう新年の飾りつけもしたんか〜。早すぎんか?温泉じゃと〜?ク〜ッ。でも楽しんできてね〜。もしかしてみるくまま家御用達のあの旅館か?

うちは今朝3階建てになったよ。その代わり莫大なロ〜ンを抱えてしも〜た。
通信したいね〜!みるくまま、師匠とは出来るんじゃないか?
Posted by つる子 at 2005年12月28日 13:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/24179181

この記事へのトラックバック
×

