2005年12月27日

なんだかな〜....

今日郵便局に、引き落としされる予定のお金を入金しに行った。全然込んでない。この時期こんなもんだろか?
ATMの後ろでおばさんが一人、年賀ハガキに局が用意したスタンプを押しとった。新年の挨拶やら干支やら全部一緒になったやつ(見る方も見る方じゃけど)。それ見たら、なんだかな〜....気が抜けてしまいました。スタンプ押したらそのままポストにいれるんじゃろか...。忙しかったんだろ〜な...。でもなんだかな〜(すみません、上手く表現できん)。

昨晩、クリクマスにもらったガムを食べる2ゴル。早速ぴ〜は、昨日買ったばっかしのホットカーペットの上でカジカジ。でもよく見るとガムの赤い色が付いとるじゃ〜ありませんかぁ〜!早々にのいていただきました。
DSC02777.JPG DSC02784.JPG
 どっから食べりゃ〜ええの?       おいち〜♪
DSC02762.JPG DSC02763.JPG
テーブルの下に隠れて食べるもみじ  この後悲劇が!

ぴ〜は完食。もみじは半分食べたところで、ガムくわえたままう〜う〜言いながら歩き回っていた為、爺に「身体がこまいから食べきれんのに違いない」と勝手に解釈され取り上げられました。「もみじはもう食べんってゆ〜たん?」(私)と聞いたら「ゆ〜た」(爺)と言っておりました。ほんまか〜!!
posted by つるこ at 13:36| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
げろ混みでしたよ。。
郵便局も、銀行も・・。
郵便局は、振込みや預金のコーナーは、すごい順番待ちだし、郵便受付も並んでいた。。
「さすが、繁盛している」
って思いつつ、長蛇の列の銀行に行ったけど・・。
うちのほうも田舎なんだけど。。
これが、都心だと本当に1日仕事になります。

つる子さん、お掃除おわったんだ。
新しいホッカーいいな。
うちは、新しいはずのホッカーカバーをすべてシャロンに汚されてうすらババッチクなっています。まだ人は、ゴロゴロしていないのに。。
Posted by 鈴 真由 at 2005年12月27日 14:17
☆鈴さん

ほんま〜?私が行った時は銀行も郵便局もATMは即使えたよ。鈴さんの所は田舎って言ってもこっちよりは人口多いじゃろ〜しな、混んどっても不思議はないかも。

ホッカー(ってゆ〜んか...)、今の時期だと歳末セールで安いよね。あ〜、新しいってええね〜。でもその内これももみぴ〜のよだれその他で汚れていく運命じゃ。
しかし、わんこって新しいものに乗りたがるよね。今ももみじが使用中ですわ。
Posted by つる子 at 2005年12月27日 16:21
つる子さんちの近くの郵便局にいきたかったわぁ〜
私は昨日銀行と郵便局に行ったのだけど、並んだ・並んだ・・
そして混んでいるのに「いいかげんにせぇーー!」と言いたくなるほど山のように振り込みだ、入金だとやっているオバハンにムカつきながら、ひたすら待ちましたわ。

でもね、並んでいる間にとっても良いお話しを聞けたんよ。
後ろのおばさま二人の会話だったのだけど
、寝たきりのわんこ(15歳)がいて、介護の毎日だそう。

でも、最初は大変だったけど今は楽しんで介護をしていると言われていました。

「目も耳も遠くなっているみたいだけど、おむつを替えてやっていると、じぃ〜っと見つめてくれて、とっても可愛いの!しゃべれないけど、ありがとうっていっているのがわかるのよね」

イライラしながら並んでいたのだけど、このお二人の会話が聞こえてきて、もっとお話しを聞いていたかったと思っちゃいました。

ところで、もみじちゃんせっかく楽しんでいたのに、爺さまから取り上げられたの〜?
でも、明日の楽しみができたじゃん!!
もみちゃん、明日は爺様にちょうだい!ってするんだよ。
Posted by ルルまま at 2005年12月27日 16:43
ほぇ〜、つかれたび〜。ゲソッ
ここで、ホッとさせて・・・でも、仕事も明日で最後じゃ〜。
しか〜し、本格的な大掃除が待っている・・・
うちも、ホットカーペットカバー新調しようって思ってるんよ。

ちょこっとしか見えないけど、暖かそうなカーペットだね♪
おニューのときだけは、なんか汚されると、「やめて〜」って感じになるよね。

私も、↑のような年賀状もらったことあるよ。
全部スタンプのみ・・・(汗)
でも、もらえるだけいっか〜って・・・ちょっと寂しいけどね。

ゆ〜てない、ゆ〜てない(byもみじ)
Posted by mokia at 2005年12月27日 18:34
☆ルルままさん

私も混んどることを覚悟して行ったのにガラ空き〜。お陰で用事はすぐ済みましたわ。

私もそうじゃけど、振込みとか入金は新年に持ち越したくないと思ってる人が多いんじゃね〜。じゃけど、一人で何件も振込みされたら、そりゃ〜腹も立ちますわ。でも、そのお陰で(ってゆ〜たら変じゃけど)、素敵な話を聞けたんじゃ。「お母さん、いつもいつもおむつ代えてくれてありがとね〜」ってゆ〜てるんじゃね、きっと。わんこ好きだからこそ気持ちのわかる話じゃね。

そうです〜、夕ご飯の後には昨日の続きが楽しめる。でも、もみじだけにやるわけにもいかんから、ぴ〜にも分けてあげんとね。どっちにしても、もみじの悲劇は続くな...。
Posted by つる子 at 2005年12月27日 18:41
☆ mokiaさん

お疲れ〜。お茶でも出してあげたい気分じゃ。でも無理じゃから、自分で入れてくれ〜。
明日で今年の仕事も最後じゃね。ゆっくり休んでほしいが、主婦はそ〜ゆう訳にもいかんよね。大掃除か...最悪。

このホッカーのカバー、ふかふかよ〜。なかなか好きな柄がなかったけど、ゴロゴロし心地は最高じゃ。
ど〜せ汚れるのはわかってるけど、初日に汚さんでも(涙)。まぁ拭いたら取れたけど。

年賀状のスタンプ押されてたおばさん、忙しかったんじゃろうな。その後ど〜されたかは見てないけど、あのまま投函するんかなぁ...って思ったら寂しくなりました。でも、もらえるだけでもありがたい、ホントそうじゃね。いらんこと書いてしも〜たかな...。

もみじはいつもより多めのおやつもらうと、いつも途中でくわえたまま尻尾ブンブンふりながら持ち歩くのよ。私の解釈としては「食べても食べてもまだある〜。なんか嬉しいよ〜」..なんじゃけど、爺にしてみれば、う〜う〜言ってうるさいし、ぴ〜も刺激するしで「もう食べんゆ〜た」とか勝手に解釈するんじゃ。かわいそうなもみじ。これで学習して最後まで食べるようになるでしょ〜か?
Posted by つる子 at 2005年12月27日 18:56
もみじちゃんは、人間の言葉がしゃべれるんじゃね。「もう、食べられん・・・」って言うたんじゃろーね。

私は昨日、地元の郵便局のキャッシュコーナー行ったら、ばーさま達がブチ並んじょってやめて、山口行く用があるから、山口行ってゆ○タウンのATMに行ったら、これまた長蛇の列・・・。
また、諦めて日赤に用があるから、そこのATMに行ったらラッキー!人が少ない。・・・と、おもっちょったら、そのババアの手には通帳の束!何分待たせるんか〜〜〜(怒)あげくの果てに、「すいません」の一言もない!
こっちも、ムッときて、「は〜、15分も待ったで!!」と、そのババアに言ってやっても知らん顔。
ブチ腹立ったいねー。

という、私の大きな独り言でした・・・。
Posted by ポムモモ太郎 at 2005年12月27日 21:28
うちは田舎だから、近所のスーパーのATM(2台)は超長蛇の列。
それも、オババが何回も振込み作業するから、
困り者じゃ。
後からブン殴りたくなるよ〜〜。

並ぶのが大嫌いな私。。
いつもレオに借金してるわ〜。
ちなみに今の借金額25000円。
1番でかい時は30諭吉だったわ(汗)
ちりつもになる前に払わないとヤバそうじゃ。

掃除終わったん?
うぅ。。うちは全然手つけてないわぁ。
多分。。年明け大掃除になる気が。。
Posted by アイリス at 2005年12月27日 21:43
☆ボムモモ太郎さん

なんだか私ものすごいラッキ〜だったんじゃね。まぁ、普段あんまりツキのない私じゃから、このくらいええことないとなぁ..。

しっかし15分は長いよな〜。他に誰もおらんのじゃったら、途中で代わってくれてもよさそ〜じゃのに。そんだけ待って「すみません」の一言もないっていうのはいけんね。人間失格じゃ〜!腹立って当然じゃ。大きな独り言、しっかり受け取ったぞ!
Posted by つる子 at 2005年12月27日 21:58
☆アイリスさん

うちも田舎じゃから、銀行も郵便局もATMは2台じゃ。普段でも並ぶ事があるのに、せめてこの時期だけでももう1〜2台増やしてもらえんもんかね。
アイリスさんのところは、みんなちゃんとフォーク並びしとる?たま〜に「どっちに並んでるの?」って聞かれる時があるけど、まだこの辺では知らん人もおりますわ。

ダーリンに借金しとるんかぁ。ちゃんと返済せんといけんわけ?ゴロニャ〜ンって許してもらえんのじゃろ〜か。夫婦と言えども結構厳しいんじゃなぁ。利子とか取られるんかな。

風邪引いとる時に無理はいかん。大掃除はダーリンにお任せじゃ。だめ?
Posted by つる子 at 2005年12月27日 22:08
ワタシは明日郵便局行かなきゃ。
うちのほうは田舎なのですいてると
思います。
けど、年末の金融機関に行くのどーも
億劫です。

掃除機のこと教えてくれてありがとう!!
検討してみます。

ワタシは今日で今年のブログはおしまいに
しました。
つる子さん、もみじちゃん、ぴ〜なつくん、よいお年をお迎えくださいね!
来年も、もんじゅん太陽をよろしくね。
Posted by 太陽 at 2005年12月27日 22:56
私も明日郵便局に行こうかと思ってるけど、↑みなさんの様子を伺うに、やっぱり混んでそーやから、くじけそうや。。。
冬休みで、子供2人引き連れて行かなあかんし、またこいつらがじっと待ってられへんし・・・イライラして帰ってくる自分の姿が、目に浮かぶわ〜

つる子さんのおうちは、いつも片付いてるみたいでうらやますぃです〜
うちは片付けても、片付けても、子供が次々とおもちゃを出してきて遊んでる!!
大掃除まで手が回りませ〜ん!
Posted by こまま at 2005年12月27日 23:00
「食べんってゆ〜たん?」「ゆ〜た」
の会話にちょっと笑っちゃった(笑)
私もよく勝手にそるとのオヤツ打ち切ったり
遊び打ち切ったら言うてます。
「え?明日食べるから片付けておいて?イイコやなぁぁ」
「そると言うてない言うてない!」
なんてへけちんにつっこまれるけど〜(笑)
Posted by 雪ちゅん at 2005年12月28日 09:00
☆太陽さん

もう郵便局には行ったかな〜。やっぱり混んどったじゃろ〜か。うちの場合、ATMもそうじゃけど、その前に駐車場が空いてるかどうかが問題ですわ。昨日はそれもなんなくクリア〜出来たしすごくツイテました。

太陽さん、今年はもみぴ〜のおバカブログに遊びに来てくれてど〜もありがとね。とっても嬉しかったです。
来年も宜しくお願いします。よいお年をお迎え下さいね♪
Posted by つる子 at 2005年12月28日 13:24
☆こままさん

こままさんももう局の用事は済んだかな?小さい子供さんがおると大変じゃ。家で待たせるわけのもいかんしな。心配じゃし。この時期はみんな慌しくてイライラすることも多いけど、そのまま新年に突入せんようにせんといけんね(私も含む)。

うちは片付いてるように見えるかもしれんけど、見えてない所は結構いいかげん。ダンボール部屋と呼ばれてる部屋は、見たくない物がギュ〜ッと詰まってます。あと、もみぴ〜もおもちゃを出したら出しっぱなし(あたりまえじゃ)。片付けてくれたらどんなに嬉しいか...。
Posted by つる子 at 2005年12月28日 13:33
☆雪ちゅんさん

どこも同じようなことゆ〜てるんじゃね。そるとちゃんもお気の毒に..。
もみじは昨夜ちゃんと残りのガムを食べたよ〜。もちろんぴ〜と半分こじゃ。それでも文句言わんもみじがちと不憫。

わんこがしゃべれたら何て言うじゃろね。
「片付けとけなんてゆ〜てないじゃろ!イイコとか言わんとそれ返せ!」byそると
Posted by つる子 at 2005年12月28日 13:41
つる子さん、もみぴ〜ちゃん
今年は本当に楽しませていただきました。
抜群にセンスのいいブログ、大ファンです!

悲しいことはしまっておいて、これからも
また元気をもらいに来ます。
特に大好きなぴ〜ちゃん、dandy地方の特産
品であるピーナッツを見るたび会いたくなります。
来年もどうぞよろしく!
Posted by dandyママ at 2005年12月29日 22:19
☆dandyママさん

今年はもみぴ〜に会いに来て下さって、本当にありがとうございました。
お馬鹿なことばかりのブログでしたが、楽しく笑ってもらえたらええ..と思って続けてきました。もしそれが、少しでもダンママさんを元気付ける助けになれたのならとっても嬉しいのですが..。

来年はダンママファミリ〜にとってすばらしい1年になりますよ〜に、もみぴ〜共々お祈りしてます!
来年ももみぴ〜を宜しくお願いします♪
Posted by つる子 at 2005年12月30日 22:20
つる子さ〜ん
色々ありがとうございます。
来年もよろしくお願いいたします。
素晴らしい年をお迎えくださいね。
Posted by マミママ at 2005年12月30日 22:32
☆マミママさん

こちらこそ、色々ありがとうございました。

今年もあと1日ですね。
マミママ家には来年もきっといいことが沢山あるはず。そう願ってます。

来年も宜しくおねがいします。

良いお年を〜♪
Posted by つる子 at 2005年12月30日 23:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/24179182

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。