2006年01月04日

古い話題ですが...

ちょっと前(ってゆ〜か、もう随分前か?)「冬ソナ」ブームの時、私は全く見たこともないくせに、「どこがおもしろいんじゃろ」って興味ゼロでした。その後たまたまテレビで「夏の香り」っていうのを見て不覚にもはまってしまいました。そして泣いた。それから、見る気もなかった「冬ソナ」を思わず見てしまい、1回見てしまうと続きが見ずにはおれんよ〜になり、結局最後まで見てしまいました(ペ・ヨンジュンにははまってないよ〜)。「天国の階段」もおもしろかった。グォン・サンウがカッコえかった。
どれもこれも現実にはありえんよ〜な設定なのに、それがわかっててなぜか泣けた。
で、途中からなんじゃけど、年末「1%の奇跡」ってゆ〜のを見ました。結構おもしろかった。31日の最終回、つる爺が「単独慰安旅行」に旅立つ時もテレビが気になって仕方なかった。だもんで、見送りよりテレビを優先させてしまいました(でも、バタバタしててよ〜わからんかった)。
DSC02836.JPG
もみじも見てました(ほんまよ〜)。

「あ〜終わっちゃった」
「最後まで見てくれてありがとう」byカン・ドンウォン
「いえいえ」byもみじ
posted by つるこ at 23:14| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日は、太郎地方は雪が降っちょるけど、もみぴーんちは降っちょる?
ここは積もらんけど、山は真っ白よ!

ところで、世の奥様方は、なんであんなに韓国ドラマが好きなんじゃろー?
私も、冬ソナは毎週欠かさず観よったけど、他のは観たことない・・・。

なんか、韓ドラって、純愛ものっっちゅうか、清いドラマ・・・って感じ。
私は、なんちゅうか、もっと男と女のドロドロとした人間関係の日本のドラマの方が好きじゃ・・・。
やっぱ、性格がドロドロ、ネチネチしちょるから、私には清いドラマは性格的に合わんのかもしれん!
Posted by ポムモモ太郎 at 2006年01月05日 13:05
ほぉ〜、
つる子さんが韓国ドラマにはまるのは、ちと以外だったかも・・・

うちのおばは、韓国まで行って、ヨン様ストラップを買って来て、云々、
結構はまってたなぁ〜。(遠い目)

私は、自慢じゃないが、一度も見たことないのよぉ。
見たらどうなるか、自分が怖い・・・

そんなにいいなら、見てみよっかナぁ。
一度くらいちゃんと見ないと、良いの悪いの言えないもんねぇ。
Posted by mokia at 2006年01月05日 14:09
つる子さんが「冬ソナ」ですか!
私は、「冬ソナ」はみたけど、韓流には、はまらなかったわ。
他のは見ていないわ。
「冬ソナ」も泣いてばっかりいるけど、何が泣けるのかわからなかった。。。
まあ、あれも風景はきれいだったけど。
私は、真夏の40度という中であの「冬ソナ」をみたのだけど、あれは、冬にみるものでしょうね。。
Posted by 鈴 真由 at 2006年01月05日 14:22
☆ボムモモ太郎さん

こっちは雪降ってないよ〜。時々それっぽい雲はかかるけどね。でもざぶい..。

韓国ドラマはね、見ようと思って見始めたもんは一つもないんよ。たまたま見たがために見てしまった、ってゆ〜。だから、全部最初の方は見たことないんよ。全部途中からじゃ。連続ドラマってええところで終わるよね。あれにはまったな。

純愛物だからおばさま達に受けたんよ。でも未だにぺ・ヨンジュンのどこがええんかサッパリわかりませんわ。もしかしたらボムちゃん、お昼の連ドラ「薔薇と牡丹(じゃったっけ?私見たことないんじゃけど)」みたいなんが好きなん?私は「温泉に行こう(だっけか?)」が好きじゃったよ。
Posted by つる子 at 2006年01月05日 15:58
☆mokiaさん

結構おもしろかったよ〜。設定にはちょっと無理があるけど、見てる時にはそんなこと関係なく泣けたよ。

mokiaさんのおばさまは韓国まで出掛けられたんじゃね。本物だわ。レンタルビデオ屋さんに行っても結構お歳の方が借りてるの見たけど、私はあそこまでははまらんかったよ。

実は私、韓国ドラマにはまった...ってゆ〜のが言いたかったんじゃなくって、「もみじがテレビを見てたんよ」ってゆ〜のが書きたかったんよ。本当にテレビに見入ってたんだから〜。まじっす。
Posted by つる子 at 2006年01月05日 16:07
☆鈴さん

「冬ソナ」見てみたら結構おもしろかった。でも自分では韓流にはまったとは思ってないんじゃけど...。

最近の日本のドラマって全然見たことないんよ。おもしろい?そ〜か、鈴さんは「花より男子」が好きじゃったよね。

今は海外、特にアメリカのドラマが好きじゃ。
Posted by つる子 at 2006年01月05日 16:15
ワタシ、、、冬ソナ見てないです。
でも一度見ちゃうとはまっちゃうのかしら。

上のつる子さんのレスみて。
ワタシもアメリカのドラマだーいすき。
インテリア見るのすきなんです。
内容は重視しない、インテリアのみ。笑
カーテンみたり、ふ〜ん、へ〜って。
Posted by 太陽 at 2006年01月05日 19:09
もみじちゃんも韓流ファン??
テレビを見てる後姿がかわいい!!

「冬ソナ」はPCの配信で一回目無料というのに惹かれて見たらやめられなくなった・・・
その後、回を追うごとに確か料金がかかるようになってて〜ついに最終回まで見た(汗)
ついつい続きが見たくなる終わりかたが良かった!

もみじちゃんは賢いね〜
dandyは全く無反応だったよ。
耳と目が悪いのかと本気で心配したことあったけど
ウマウマのカサコソや嫌いなワンへの反応は
早かったもんねぇ〜
Posted by dandyママ at 2006年01月05日 19:58
つるちゃん(←勝手に命名)が韓国ドラマ!
意外だわぁ。
私は周りに「見てみ〜」っと言われつつ、
まだどの作品も見てないわぁ。
オカンは超はまってて(イ・ビョンホン)
会うといつもその話をされるので憂鬱じゃ〜。

アメリカドラマってどんなのが好きなん?
「24」「CSI」とか?
私はwowowでやってたドラマのシリーズが好きやったわぁ。
Posted by アイリス at 2006年01月05日 20:49
☆太陽さん

自分が「冬ソナ」を見る、ってことさえ想像してなかったですわ。でもおもしろかった。今も違うドラマやってるみたいだけど、もしまた見てしまったらはまるかも。

私が昔欠かさず見てたんが「ER」。ジョージクルーニーが出てた頃がおもしろかったです。今は「CSI」。大好きじゃ。太陽さんの好みとちと違うかもしれんね。
Posted by つる子 at 2006年01月05日 21:28
☆dandyママさん

たま〜にこうやってテレビ画面をじ〜って見てる時があるんですよ。この時も見てました。特に激しい動きのある場面でもないし、わんこが出てるわけでもないのに不思議じゃ。韓流ファンなのかも。
ぴ〜はダン君と一緒で全く無反応。でも「おやつ」っていう言葉はよ〜聞こえてるみたいです。

ダンママさんもはまったんじゃね。1回見ると続きが見たくなりますよね。今はレンタルビデオ屋さんに「韓流コーナー」があるくらいだもの、まだまだおもしろそ〜なドラマがありそうですわ(でも借りたことないです)。
Posted by つる子 at 2006年01月05日 21:48
☆アイリスさん

自分でも意外じゃ。でもアイリスさんも泣けるの好きそうじゃし、意外とはまるかもよ〜。見ろ見ろ!
オカンはイ・ビョンホンが好きなんか。私はグォン・サンウじゃから取り合いにならんでえかった。

私が好きなんは、そ〜「CSI」!それも、マイアミじゃなくてグリッソムのいるラスベガスじゃ。「24」は見たことないんよ。「24」って24時間見んといけんのじゃろ?見れるかな24時間も..。

全然関係ないけど、Wi−Fiコネクタはヤ○ダ電気(もちNet通販)で頼んだよ。でもまだ来ん。mokiaさんが頼んだアマ○ンが早いみたいじゃ。通信できたら、もみぴ〜村のつるこに会いに来てくれ。
Posted by つる子 at 2006年01月05日 21:59
はまらなかった派で〜す。
ブームが過ぎ去ってから見たよ〜つる子さんと一緒。個人的なファンにはなれなかったな〜名前もようわからん。
でも泣いた(冬ソナ)(T_T)

何々、アマ○ンでmokiaさんよりも前に頼んだよ〜まだ来ない〜なんでじゃー怒、怒
おい森とセットだから〜〜??
プン、プン
ところで通信出来たんやね??
Posted by wmama at 2006年01月05日 23:04
☆wmamaさん

泣けたよね。韓国のドラマって似たような設定のものがあるよ。またか〜ってゆ〜ような。でも泣く。ツボを知っとるな、韓国ドラマは。

wmamaさんもアマ○ンで頼んだん?まだ来んってことは、「おい森」が無いんかな。結構人気あるみたいじゃからな〜。うちもまだ来んのんよ。だからまだ通信してない。出来たらwmamaさんにご報告するぜ。
Posted by つる子 at 2006年01月05日 23:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/24179187

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。