2006年01月05日

やめられん

やめようと思ってるのに...やめられん。同じことを繰り返しその度にちょっぴり後悔しとる。そりは、

DSC02921.JPGこれじゃ!甘いもん。
年末に買ってしまったチョコ系。もっとあったがすでに私のお腹に納まってしまったものもある。そしてこれらも、やがて私のお腹に入る運命じゃ。気分によってはつる爺にもおすそ分け。

DSC02922.JPGそりからこれも。爺の「単独慰安旅行」のお土産の月餅。あんこ系も好き。この他にあんこ入りのお餅と大判焼きが冷蔵庫に眠ってます。

身体が疲れとるんか脳が欲してるんか...気付けば買い物カゴのなかには甘いもんが。そしてこれらを夕食後PC作業しながら食べてしまうこともあるんですわ〜。
食後のデザ〜ト?

DSC02928.JPG DSC02925.JPG
 「月餅っておいし〜の?」     「意志が弱いんじゃね」  
posted by つるこ at 00:00| Comment(21) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
月餅食べてゲ〜ップ!!
…下品でごめんなさい。

つる子さんやっぱり疲れてるんじゃないですか?
PCって向かってるだけでかなり脳みそカロリー消費しますから。
疲れたときはやっぱり甘いものです。

つる子さんは和も洋もいけちゃう人ですか?
アタシはチョコ食べると頭痛くなる人なんで和の方が好きですたい。

虫歯にならないように気をつけてくださいね〜!!
Posted by ハルパパ at 2006年01月06日 12:35
疲れちょる時は、甘い物が欲しくなる・・・ちゅうけど、私は疲れちょらんでも冬は特に甘い物が食べたい!

特にチョコレートが好きで、
「期間限定」とか、「新発売」に弱い。
コンビニなんかは、早くにそういう類を出すので要チェックじゃけど、買っておいてしまっちょっても、いつのまにか子供が食べちょる!

くっそ〜〜〜!!!
あと、一人でゆっくり味わって食べようと思おちょったそに〜〜〜(泣)
Posted by ポムモモ太郎 at 2006年01月06日 13:04
足の指が痛痒いので、いったいなんじゃろ?と思ってサーフィンしてたらこちらの過去のしもやけの日記が目にとまりました。
しもやけなのかもしれません・・。沖縄出身なのでそのような症状は知りませんでした!(今は関西)

ちなみに、指先はだめだけど、レッグウォーマーは非常に暖かいですよ!足の冷えがなくなって、寒さは大丈夫!と思ってたらしもやけになってしまいました。
暖かすぎて、足先には鈍感になってたのかも、と睨んでます・・。
Posted by 初めまして〜 at 2006年01月06日 15:41
でました!月餅! つるちゃんの好物だよね。
月餅、最近食べてないなぁ〜 見たらまた食べたくなった。
つる爺、相変わらずちゃ〜んと、お土産買って来るね。(*^_^*)
この月餅はどこの? モザイクかかって見えんかった・・・
私も、むしょうに甘いものが食べたくなるんだけど、
歳いったら、「洋」より「和」の方がすきになってきた。

つるちゃんは、チョコいっぱい食べて「にきび」出来ない?
Posted by mokia at 2006年01月06日 17:16
そうだよねぇ〜疲れたら甘いもんが食べたくなるんだよねぇ〜
と、言うことは私は365日相当お疲れ???

いいえ、疲れることは何にもしていません。
要するに私も「意志が弱かとです・・」

その意志の弱さは、お会いしたらひと目でおわかり頂けると思いますわ。
Posted by ルルまま at 2006年01月06日 17:35
☆ハルパパさん

やっぱし脳が疲れとるんじゃね。使ってないつもりでも脳はちゃんと働いとるんか..勉強になりました。
しかし、意志の弱さを指摘せんところが優しいな〜。今年きっとええことあるよ〜。

私は和も洋も中もいけるよ〜。中の胡麻団子も好きじゃ。ちなみにこの月餅って中じゃなかったっけ?(違うか?)

虫歯の心配ありがとぅ!今んところ大丈夫じゃ(たぶん)!
Posted by つる子 at 2006年01月06日 19:12
☆ボムモモ太郎さん

ボムちゃんも甘いもん好きか〜。
新製品ってスーパーよりコンビにの方が早く店頭に並ぶよね。限定商品が好きなら、写真の白い箱のやつ買うた?冬季限定みたいよ。

冬はもちろんアイスです〜。冷凍庫にはだいたい買い置きがあるよ。爺もアイス好きじゃからな〜。食べてる姿はまるでお子ちゃまじゃ...おっさんなのに。あ〜やだやだ。
Posted by つる子 at 2006年01月06日 19:20
我が家にもこのオヤスミ期間中に山ほど
甘いものたまりました。
お疲れごとが多かったので期待してたけど
顔はやつれても下半身はなかなか引っ込みません。

今までのようには食べないけど、ついつい
もったいないオバケが出てお口にポイッ!!

やっぱり、気を引き締めま〜す。
Posted by dandyママ at 2006年01月06日 19:22
☆初めまして〜さん(?)

初めまして〜。ようこそおいでませ〜。「しもやけ」でココがヒットしたん?なんとま〜。

沖縄だとしもやけはないよな〜。特に今年は寒いからなってしまったんじゃね。とにかくお風呂上りにはちゃんと足の水気は拭き取らんといけんよ。あとは暖かくね。

私は去年ものすごく辛かったけど、今年は絶好調なんよ。分厚い靴下にモコモコスリッパ。ええよ〜。試してみて♪
Posted by つる子 at 2006年01月06日 19:24
ワタシは甘いモノと果物が、、、苦手です。

でも、カプリコ(イチゴ味)とアップルパイ・シュークリームのシュー・どらやきの皮?は大好き!

大福も外側・どらやきも外側・ケーキはスポンジの部分・中華饅頭も、、外側が好き♪

なのに、疲れたら角砂糖をかじるワタシです。


コメントはお初なので、
今年もどうぞ宜しくお願い致します♪

Ps. もみぴーちゃん達、本当にそーいうふうに言っているみたい・・・
可愛い〜〜〜
Posted by soraママ at 2006年01月06日 19:29
☆mokiaさん

私の月餅好き、覚えてくれてたんじゃね〜、感激じゃ!
これは、中○屋のよ。爺は知らんかもしれんけど、こっちでも買える...。
月餅って中華のお菓子だよね(たぶん)?もしそ〜ならmokiaさん地方には色々ありそうだね。

私は和でも洋でもいけるけど、食事となるとだんだん和好みになったよ。油っぽいものもあんまし食べれんよ〜になってきた。

チョコでにきび...食べ過ぎると出るな、やっぱし。でも20歳過ぎたらにきびとは言わんのよ、吹き出物じゃ。
Posted by つる子 at 2006年01月06日 20:45
つるちゃん、メールチェックしてくれ〜
Posted by mokia at 2006年01月06日 20:57
甘いの食べたくなるよね。
食後の甘いデザート、それ普通だと思ってたわ。笑

そうそう、パソコンやってると、つい
飲み食いしたくなっちゃうんだよね。
Posted by 太陽 at 2006年01月06日 21:06
いっしょ、いっしょ♪

チョコとあんこものだいすき。
なぜか ふゆのチョコはおいしいね。

食べすぎはあかんけど 美味しいもん食べてはっぴーやったらええのんちがう?

ちなみにチョコはビタータイプとロッ〇の冬季限定ラミーがおきにいり〜
Posted by kiku at 2006年01月06日 21:22
☆ルルままさん

PC作業で脳は疲れてるみたいよ。だから、自分では何もしてないつもりでも、脳を使っとるのよ。ルルままさん、そ〜ゆうことにしとこう。

夜PCしながら何か口にすると、朝胃の調子が悪いんですわ。だから毎朝後悔しとるわけ。でもそんなことすっかり忘れてまた同じことを繰り返す...。相当意志の弱い私。ルルままさんとどっちが上じゃろね。いつかお会いできるのを楽しみにしとります。
Posted by つる子 at 2006年01月06日 22:09
☆dandyママさん

そうそう、顔は痩せても下半身(特に下腹及び太もも付近)はなかなか痩せないよね。私もお正月のつけがお腹にたまってしまいましたわ。そして夜の甘いもん、止められん...。
あ〜、洋ナシ体系になる....。

でも、食べたいと思ったものは身体が欲しがってるもの..ってゆ〜から、ダンママさんも甘い物我慢せんと食べて下さいね。
Posted by つる子 at 2006年01月06日 22:30
☆soraママさん

soraママさんは果物も苦手なん?私は苦手じゃないんだけど、アレルギー持ちで食べれんものがいっぱいあります。りんごなんか昔は丸齧りしとったのに、突然食べれんよ〜になりましたわ。もう治らんみたいでちと悲しいです。

soraママさんは皮の部分が好きなんじゃね。シューの皮は?じゃけど、アップルパイの皮は私も好き。あと、鯛焼きは皮、特に尻尾のカリカリしたところが好きじゃ。

こちらこそ、今年もよろしくね〜。
Posted by つる子 at 2006年01月06日 22:42
☆太陽さん

甘いもんは別腹ってほんとよね。お腹いっぱいご飯食べても、なぜかまだ入る。でも食べたらやっぱしその分余計に脂肪になってる。身体は嘘つかんな。

PC作業中は何か側にあると安心する。でもそれが夜遅いのがちょっといけんところ。甘い物は朝食べればエエって聞いたことあるけど、やっぱ正解かも。
Posted by つる子 at 2006年01月06日 22:51
☆kikuさん

K地方のお土産が月餅だなんて変じゃろ?実は私が頼んだんですわ。月餅好きじゃし、それになんせ、センスの無い爺だもんで、何でもええってゆ〜たら何買ってくるかわからんのですわ。今度お薦めの美味しいもん教えて下さいませな。

kikuさんも和洋両方いける口なんじゃね。そ〜じゃ、我慢するより美味しいもん食べて幸せならええよね。まぁ確実に身になってるけど、私の場合...。
昔私の友達が、「痩せようと食べたい物我慢するくらいなら太ってた方がええ」ってゆ〜とったけど、そ〜いう考え方もありじゃね。

kikuさんはちょっと大人の味がお好み?私が好きなんはスニッカーズ。知っとる?
Posted by つる子 at 2006年01月06日 23:04
私もパソコンしながら、おやつ食べる習慣が出来てヤバイわ〜
クッキーとか食べながらキーボード叩いてるから
くずがパソコンの溝に落ちて、掃除するのが結構大変…
パソコンの周りで飲み食いしなければいいんだけど、
意志薄弱な私には、到底守れそうもないな…
Posted by らぶはな at 2006年01月06日 23:38
☆らぶはなさん

私なんかPCしながらご飯食べてる時もあるもんね。ええ歳したおばさんがヤバイですわ。

うちのキーボードも結構汚れてるで〜。年末にキレイにしたはずなのになぁ。
PCだけじゃなくって、テレビ見ながら本読みながら何か口にするのってなかなか止められん。私も同じく意志薄弱じゃ。
Posted by つる子 at 2006年01月07日 10:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。