2006年01月08日

頑張れよ〜

DSC02952.JPG今日は朝からマラソン大会が行われてました。散歩中、この日の為にこの辺りを走ってる人を沢山見てました。 スタートとゴール地点が近所の公園で、うちの前の道路もコースになってるため、子供達が一生懸命走って行きます。先生から無理矢理走れと言われて走ってる子もおるかもしれんけど、みんな頑張れ〜。

DSC02966.JPG DSC02965.JPG
    もみぴ〜も応援中       獲物に見えるのか?
posted by つるこ at 12:44| Comment(23) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ウチの父ちゃんも、今日は美○市のマラソン大会で、警備で仕事出てました。
これからは、駅伝大会も色々な市で行われるよね。

もみぴーちゃん達も一緒に走りたかったんじゃないん?

で、関係ないことじゃけど、つる子さんちは、やっぱり豪邸じゃ・・・。
なんたて、大きな1枚ガラスじゃあ〜。
窓ふきも年末は大変じゃったやろ?
もし、割ったら何十万するじゃろ?
もしかして、お手伝いさんがおって毎日きれいにしてくれるとか?

今年は、太郎を連れて遊びに行こうかと思おーたけど、こんな豪邸に、こぎたない太郎を連れて行ったら、門前払いされるじゃろーね!
Posted by ポムモモ太郎 at 2006年01月08日 13:04
ホントだぁ〜
豪邸だぁ〜
当り一面が眺められるのね〜
つる子奥様ぁ〜って呼ばなきゃならないね〜
羨ましいっす!
Posted by マミママ at 2006年01月08日 13:28
もみぴ〜ちゃん達も走りたそうな顔してるね

この季節アヴリール地方も、毎週のようにマラソンやってるよ!
全国駅伝も有るよ!
交通規制で、渋滞するのが辛いな〜〜(^^*)
Posted by アヴリール&トッティママ at 2006年01月08日 13:30
ほんとに〜。
↑の皆様のおっしゃるとおり〜。
あまりの豪邸&もだ〜んな1枚ガラスと庭の広さに、くらくらっとなっておりますわ。
ん〜〜〜〜。
Posted by P太郎ママ at 2006年01月08日 14:44
☆ボムモモ太郎さん

父ちゃん警備ご苦労さま。今日は天気もえかったし、絶好のマラソン日和じゃったね。
もみぴ〜は家の中から見てたからおとなしくしてたけど、外におったら吠えてあっちこっち走りまわってたに違いない。ええ運動になったかもしれんね。

お手伝いさん?そんなんおる訳ないじゃろ。おったらいつも片付いとる。
ぴ〜がいつも爺の帰りをここから覗いて待ってるもんだから、このガラスにはいつも鼻水が付いてます。それを大掃除の時何ヶ月か振りで拭きました。そんなもんですわ。
Posted by つる子 at 2006年01月08日 17:20
☆マミママさん

この1枚ガラスのええところは、視界を邪魔するものがない、ってことだけ。あとはストレスが溜まります。

豪邸じゃないし、住人はしょぼいおっさんとおばさんです。「じゃろ、じゃろ」ゆ〜とるし、奥様とはほど遠い人間ですわ...。
Posted by つる子 at 2006年01月08日 17:25
☆アヴリール&トッティママさん

外にいたら絶対に右に左に走り回ってるよ。でも家の中におったから、不審な獲物に見えてると思う。

全国駅伝か〜。見に行くの(それとも今日じゃったんかな)?でもママさんの所だったら周りの景色もええし、楽しく走れそうじゃね(走ってる人はそれどころじゃないか...)。
ここはちょっと坂道になってるんじゃけど、みんなよ〜頑張ってたよ。私も散歩中たま〜に小走りする時があるけど、10メートル走ったらもう息切れる。マラソンしたら死にます。
Posted by つる子 at 2006年01月08日 17:33
☆P太郎ママさん

なんでこんなガラスにしてしまったんかよくわかりません。後悔してます...。

写真に撮ると、実際より広く見えるんだろ〜か。くらくらっとくるほど広くない。ただし別の意味ではくら〜っとくるかも...(植物が枯れていく)。
Posted by つる子 at 2006年01月08日 17:46
風邪で寝てたらダンパパが「つる子さんっち
すごいよ!!」って興奮気味に教えるんだ。

のそのそ起きてきたら風邪もぶっ飛ぶきれいな写真!!
ガラスのきれいさ、広さ、そこに写るもみぴ〜たちの賢そうな顔。

この地方じゃ有名な豪邸に違いない!!
Posted by dandyママ at 2006年01月08日 20:00
追伸

やっぱりつるちゃん、ブログの文字なかなか
出てこなかったよ〜
重いのかも?
Posted by dandyママ at 2006年01月08日 20:02
つるちゃんちの全面ガラス窓、以前の画像でなんとなく分かっていたけど、
ここまで、大きいとは・・・
掃除大変だけど、やっぱり見晴らしが圧巻だね。

ビューは、お金を出しても買えって言うから、正解だと思うぞ。
Posted by mokia at 2006年01月08日 20:17
わたしもマラソン大会より、この1枚ガラスのリビングとその先のウッドデッキと広いお庭をみてしまった・・。

もみ・ぴ〜ちゃんが走り回れる豪邸・・。
しかも、すごいきれいだし!
コンクリの打ちっぱなしって言っていたよね?

ひょえ〜〜〜〜〜!!
つる子大奥さまじゃないですか!!
恐れ多い。。。

あと、文字。
確かに、重いかもしれないです。
いつも最初は、3行くらいしか表示されません。
リロードをかけたりしていますが・・。
Posted by 鈴 真由 at 2006年01月08日 20:33
☆dandyママさん

ガラスがキレイなのは大掃除で拭いたから。でもよく見るとぴ〜の鼻水が付いてる。それに写真で見えるほど広くないです。だけど、もみぴ〜の賢そうな顔は当たってるかも(ウソです)。
ダンママさん、風邪引いてるんだから寝てなさい〜!

昨日から写真をCDに書き込んだり、いらないものを削除してるんだけど、まだまだみたいですわ。今までほったらかしにしといたから、PCの中身の大掃除もせんといけません。調子悪くてごめんなさい...。
Posted by つる子 at 2006年01月08日 22:00
☆mokiaさん

自分でも写真見てちとびっくり。実際よりかなり広く写ってる。こんなじゃないよ。
掃除?ほとんどしたことない。それに、これスクリーンを上まで開けると外から丸見えなんで、あんまり開けんから下のほうしか汚れんし。例え汚れとったとしても、自分では見えんから気にしてない。

見晴らしはええけど、前は田んぼだから、ええんだかど〜なんだか...。
Posted by つる子 at 2006年01月08日 22:08
ホントに豪邸だわ!!
もみぴ〜ちゃんたちが見ている開放感のあるビューがとっても素敵です。
明るくていいところですね♪
もみぴ〜ちゃん、しっかり応援してますね
豪邸の中にマラソンコースがあるように見えましたよ♪

私の親友につる子さん地方出身の友人がいるの。友人も・・・じゃろ?と言うけど、イントネーションが温かくて大好きなの〜♪
Posted by エリーまま♪ at 2006年01月08日 22:08
☆鈴さん

走り回れんよ。それは無理じゃ。
キレイに見えるのは新しいからよ。丸2年かな...。これでボロボロなら私は泣く。
そりから、打ちっぱなしじゃないよ。コンクリートじゃけど、ペンキ(?)が塗ってあるんよ。

やっぱし重いよね。自分もリロードかけんと文字出てこんもん。色々いらんもん捨ててるんじゃけど、容量増やさんとダメかもしれんね。
Posted by つる子 at 2006年01月08日 22:20
☆エリーまま♪さん

一見応援してるように見えて、本当はニラミ利かしとったんかもしれません。マラソン関係者のおじさんが動いたら吠えとったから。

ままさんのお友達は、ままさんとおしゃべりする時も方言で話されるの?私は、相手が他所の人だと方言が出にくいんですわ。だから自分でも変な感じです。
「じゃろ?」ってええじゃろ?エリーまま♪さんも使ってみる?
Posted by つる子 at 2006年01月08日 22:30
ほんまにいい眺めやね〜☆
うちの場合、おもちゃ箱でふさがった窓のすきまから、こまめは外を歩くにゃんこに吠えてるよ〜

11月末に、にーにのマラソン大会がありました。
1年生やから校庭を6周しただけやけど、不覚にも大声で応援してしまったよ〜(こちらのママさんたちは控えめなんよ・・・)
近くでビデオ撮ってる人おったから、完璧記録されてる〜
Posted by こまま at 2006年01月08日 22:30
☆こままさん

田舎がバレバレじゃ(も〜とっくにバレとるけど)。でも一昨年の猛烈な台風の時には、こっちに向かって屋根が飛んで来たんよ〜。前にフェンスがなければガラスに直撃じゃったかもしれん。
それから...うちもこのガラス越しに、散歩中のワンコ見て吠えまくってますわ。

にーにも走ったんか〜。初めてのマラソン大会じゃね。校庭1周は200メートルくらい?1キロくらい走ったんかな。真剣に応援したらそりゃ声も出るわな。こままさんの大声は、きっとにーにに届いてるよ〜。帰ってからにーにに「ママの声が聞こえた」って言われんかった?
Posted by つる子 at 2006年01月08日 22:42
マダァ〜ムつる子&もみじお嬢さま&ぴーなっつご子息さま。

大きなガラス窓にマラソン大会を眺めているもみぴ〜ちゃんたちの姿はとっても凛々しいわ。
そのガラス窓のどこかにマダムつる子が写ってないか隅から隅までさがしましたわ♪
じゃんねーん、マダムの姿はなかったわん。

昔、盛岡にいた時、近くの大学の校内をよく散歩していました。
ある日の夕暮れ、雪の中寒さで震える私とルルは、温水プールで泳ぐ学生達を大きな窓越しに眺めていました。
ルルは時には泳ぐ学生を外のウッドデッキで追いかけながら・・
しばらくしたら、中から水着姿の学生達が寄ってきてくれて、ガラス窓越しに声をかけてくれました。

その光景はまるで、マッチ売りのおばさんと老犬のようでしたわ。

大きな窓とウッドデッキをみると、その時のことを思い出します。
中はとっても暖かそうだったんだもーん。
Posted by ルルまま at 2006年01月09日 15:00
本当に豪邸じゃね〜!こんな大きなガラス窓拭くのも大変だったね!台風のときは、すぐに雨戸にするよね?(笑)
明日、楽しみにしてるよ!また、夢にみるかもしれんわo(*^-^*)o
Posted by みるくまま at 2006年01月09日 16:05
☆ルルままさん

わたしの姿が写ってたらモザイク掛けます。

こっちはダルマみたいに膨れとんのにあっちは裸...温水プールの中はパラダイスですわ。
マッチ売りのおばさんと老犬に見られてたかもしれん2人、学生さんに「中に入って暖まって行きませんか?」って声が掛からんかったですか?
うちの散歩コースにも温水プールがあるけど、覗いたことはないよ。ルルちゃんがおったからえかったけど、ルルままさん一人じゃったら確実に変な人に思われとったね。

ところで、ルルままさんのダーリンは転勤が多いの?こっち方面に来られる時はご一報下さいませ〜。
Posted by つる子 at 2006年01月09日 21:06
☆みるくままさん

ガラスなんてめったに拭かんよ。拭くとしたらぴ〜の鼻水が付いとるとこだけじゃ。
それに、雨戸はない。そのまんま。少々のことでは割れんらしいけど、屋根が直撃してたらど〜なってたかわからんよね。

夢にまで見るくらい楽しみにしてるんじゃね〜♪私も楽しみ☆
Posted by つる子 at 2006年01月09日 21:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/24179192

この記事へのトラックバック
×

