2006年01月10日

ばれとった...の?

去年、「ブログを始めてみよ〜と思うんじゃけど」と言った時、爺は表情を変えて「やらんほうがええ」みたいなことを言っとりました。なんでも、プライバシーを公表するみたいなことはせん方がエエと思ってたみたいじゃった。
昨日の夕食時、爺に携帯のプラン変更と同時に機種も変えたいってゆ〜たら、「自分の好きにしんさい、ブログもやったらええし〜」と言われたのよ。今までブログのブの字も言った事がなかったのに....。内心ドキドキしながら「じゃ〜する」てゆ〜たけど、もしかしたらも〜バレとったんか?
そりゃそ〜だよね、何かある事に写真は撮るはビデオは回すは、時間があればパソコンの前でコソコソやっとるは...。今まで気付いとってだまってたんじゃろ〜か。
まさか、読んでるってことはないよな〜。
DSC02984.JPG DSC02987.JPG
   あたしは気付いとった           俺も       
posted by つるこ at 18:54| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うちもあんまり良い顔しません。
おれの写真は載せるなよ〜と言ってます。
でも、スキンヘッドのダンナの頭の写真をいつ公開しようか考え中^m^
Posted by ゆめ鼓 at 2006年01月10日 19:01
つる兄さんは、知っちょっちゃーなかったそ?内緒でやりよったん?

まあ、家庭内のことを皆さんに読んでもらうんじゃから、つる兄さんにとっちゃあイヤなんかもしれんね・・・。
でも、あくまで、もみぴーちゃん達の話題じゃからええじゃん!
・・・て、人ごとじゃから簡単に言えるのかもしれん。

私らは、つる子さんのお話楽しみにしちょるんじゃから、つる兄さんに怒られん程度に書き続けてや!

もみぴーちゃん達が人間語しゃべっちょったら、とーの昔にチクられちょったよね。
Posted by ポムモモ太郎 at 2006年01月10日 19:26
うちは、公認というか、認めてもらう前からHPやっているし、それを知っているし、自分も読者だし、何もいえないわね。
「著作権侵害画像!だ」とか「この画像は差し替えろ!」とか言ってはくるけど。
逆手にとって、世間に公表できる範囲で言いたいことをいわせてもらっています。
ノリッチリンのチェックはすごいからね。
一番に確認しているんじゃない?
調べようと思えば、私が、1日にどこのサイトに何をコメントしたかも、調べられるけど、そこまでやる時間はあの人には、今、ない!

私の場合、完全、身をそいでネタにしている人だから・・。
それこそ、夫婦生活ブログまであるんだから、別にこのレベルは、お戯れでしょう。
って感じですが。
Posted by 鈴 真由 at 2006年01月10日 19:48
つる爺には、内緒だったん?
つる爺の画像とかあったから、てっきり公認かと思った・・・
つる爺、読んでるかもよ〜。
会社とか、つるちゃんのいないときに、こっそり読んじょったらどうする〜?

でも、ちゃ〜んとつるちゃんのこと、認めてるんよ。 いいダーリンじゃん。

うちは、家族みんな公認だけど、私の文章には、興味ないようです。ガクッ
お母さんが、かってなことやってるって思ってるみたい。
もともと、家族はPCのメンテナンスや困った事を私に依存しているから、
PCで私がやってる事にケチつけられない立場なんよ。

DSの通信も内緒なん?
だったら、つるちゃんの時間に合わせるからね〜
Posted by mokia at 2006年01月10日 20:55
私も最初はコソコソしてたけど、最近はもうカミングアウトしたよ。それとなく・・・
自分のことを書いてないならいいみたい(書いてるけど・・・)
でも見たりはせんと思ってるよ、たぶん☆

つる爺も、気づかん振りしとったんやったら、読んでるってことはないと思うよ〜

うちの場合、私がPCに向かうようになってから、矛先が自分に向かわんようになった分、
助かってる気がするよ・・・
Posted by こまま at 2006年01月10日 21:09
☆ゆめ鼓さん

「せん方がええ...」って言われた時にはちょっと冷ややかな空気が流れとったな...。でも始めたけど、ガハ〜!

一応もみぴ〜がメインのブログ(だと思ってる)なんじゃけど、そのついでに爺の写真を載せてる時があるんよ。しっかりモザイクかけてるけどね。

ゆめ鼓さんのダンナさんはスキンヘッドなんじゃ..。そりは人工?それとも天然?載せる時は頭にはモザイクなしでお願いしますよ〜、よろしく。
Posted by つる子 at 2006年01月10日 21:33
☆ボムモモ太郎さん

しかし内緒にするにはちと無理があったかも。でもバレても別に構わんのよ。ボムちゃんの言う通り、これもみぴ〜のブログじゃもん。それに爺が知ってた方が楽かもしれんしね〜。

もみぴ〜はチクらんと思うぞ。なぜならば、おやつがもらえんよ〜になるかもしれんからね。

そりから...つる兄さんはやめて〜!爺って呼んでくれ〜。
Posted by つる子 at 2006年01月10日 21:40
☆鈴さん

そうそう、ノリッチリンは確か鈴さんのブログのファンじゃったんよね。

私のブログはそんな大した事書いてるわけじゃないし、読まれたって全然ええのよ〜。逆にもっと中身のある話題にしろって文句言われるかもしれん。ブログ始めよ〜とした時、ちゃんともみぴ〜ネタだって言えばよかったかも...。
Posted by つる子 at 2006年01月10日 21:57
☆mokiaさん

実は内緒じゃったんよ...。写真はしょうがない。もみぴ〜と一緒に写ってるんじゃもん。モザイク掛けとったからええじゃろ。読んでるかな〜?ならここで謝っとこ。
「ブログ始めてた上に写真まで載せちゃいました、ごめんよ〜。」
よし、も〜ええ。

mokiaさんPCに詳しいもんな〜。誰も何も言えんな。みんなで母さんの文章読むってええよね〜。ってことは、みんなのコメントも読んでるわけ?今度からもっと真面目に書こ....。

DSは全然問題ないよ〜。ただ、独りで笑いながらゲームしてる姿は不気味かも。
Posted by つる子 at 2006年01月10日 22:07
☆こままさん

こままさんもコソコソ派じゃったか...。私はカミングアウトしたわけじゃないけど、ど〜も知ってるみたいです。でも読んだら「な〜んじゃ」って逆に安心したりして...。

ブログって趣味みたいなもんじゃから(?)、没頭出来て楽しい趣味なら持っててもええよね。それでダンナも助かる、益々ええね。
Posted by つる子 at 2006年01月10日 22:22
私は最初から公認じゃ〜!っていうより、「ブログしてる」・・・それで終わり!鬼嫁じゃ!(笑)
Wi-Fi通信、アンテナが立ってればOKよね?だったら、下のリビングでも出来るわ\( ^∇^)/
パソコン部屋でこそこそやるなんて寂しいじゃない?でも、電波の状態が悪いと切れるかもね( > _ < )
Posted by みるくまま at 2006年01月11日 10:45
☆みるくままさん

Wi-Fi通信、10メートル以内で...って書いてあったよ〜な気がする。大丈夫?

そ〜じゃ、PC部屋でこそこそせんでもえ〜よ〜。うちにはこそこそしよ〜にもPC部屋なんかない。丸見えじゃ。個室がほしい....。
Posted by つる子 at 2006年01月11日 13:12
てっきりつる爺さまはご存じかと思っておりましたわ。
ブログのことはOKもらったみたいだけど「つる爺」のネーミングはOKなのかしら?
ミスターつる・ダンディつる・・やっぱ、つる爺かな・・・

我が家なんて、夫婦の会話はいろんな方のブログの話題ばかりですわ。
会話のない夫婦が、共通の話題で笑っております。

ルル家の離婚の危機を救ってくださったのは、つる子さん!あなたです!!謝・謝!!
Posted by ルルまま at 2006年01月11日 13:20
☆ルルままさん

「つる爺」のネーミング、全然OKよ〜♪ってゆ〜か、他に呼びようがないですわ。ええのよ、ええのよ。実際にもあんまり呼び方は変わらんから..。

うちは今までブログの話題をする、ってことが皆無じゃったんよ。これからもあるかど〜かはわからんんけど、出来たらええなぁ。

いつも読んでくれるルルままさんの為にも、明るい話題を提供できるよ〜に頑張りまっす!
Posted by つる子 at 2006年01月11日 13:57
ご存知のとうりdandy家はダンパパが開設!
だもんで私よりみんなのこと知ってるかも?
ルルままさんとこと同じく、カスガイがどんどん
なくなる中年夫婦に共通話題を提供してくれてます。
みんなそれぞれに魅力的なブログ友達ですが
つる子さんの書くブログ、もみぴ〜ちゃんたちは本当に
私たち夫婦の癒しです。
これからは是非つる爺にも参加してほしいです。
Posted by dandyママ at 2006年01月11日 19:51
うちはブログは公認だけど、レオは全く興味無し。
ブログ名も知らないわ。
「そのうち飽きるだろう」だろうと思ってたみたい。
私自身もここまで続けられると思ってなかったしなぁ。
でも、レオにブログを読まれたら。。。
身の破滅だわぁ〜〜〜(汗)

ちなみにDSは完全内緒。
でも、間が悪い時にコネクタが送られてきて、
レオが受け取った!
問い詰められる鬼嫁。。
「DSは友達から格安で譲ってもらう。。」と苦しい言い訳したわ。

はぁ〜。ゲーム嫌いの旦那をもつと苦労するぜ。
Posted by アイリス at 2006年01月11日 22:20
☆dandyママさん

ダンパパさんみたいなダーリンだったらよかった...。
爺は、私には「やったらええし〜」ってゆ〜たけど、自分は「やらん」てゆ〜てました。だから、つる爺はこれからもミステリアスつる爺のまま、モザイクかけまくった写真のみの参加とさせていただきます...残念!

こんなアホみたいなブログなのに、癒しとかゆ〜てもらって...(涙)。これからももみぴ〜共々頑張らんと(こぶしを握り締めるわたし)!
Posted by つる子 at 2006年01月11日 23:05
☆アイリスさん

ダーリンはアイリスさんが自分以外のものに興味を持つんが嫌なんじゃないんか?例えそれがブログでもゲームでも。ヤキモチ焼いてるんと違うん?「俺だけをみてくれ〜!」(レオ)なんだかブログもこっそり読んでるよ〜な気がするが...。

コネクタは冷や汗もんじゃったね。DSの出所がどこであっても、ダーリンがおる時は出来んわけじゃ。ってことは、昼間か出張の時しか無理かぁ...。通信設定できたら教えてくれ〜。
Posted by つる子 at 2006年01月11日 23:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/24179194

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。