2006年01月11日

こりは平気

DSC02998.JPG DSC02996.JPG
   寝床の毛を吸い取る       「俺はどかんから」
DSC03000.JPG

抜ける前の毛も吸う

「あ〜気持ちええ〜、顔が地蔵になる〜。」

DSC03005.JPG

側におったらついでに吸う

「脂肪も一緒に吸ってね。」
posted by つるこ at 13:44| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ひょへ〜もみぴ〜ちゃんは掃除機平気なんだね。
掃除機でお毛毛が吸えるなんて、なんて楽チンなんでしょ。

ルルなんて、掃除機にスイッチを入れたとたん、逃げ回ります。
それも、今からかけようとしているところへ逃げるから、掃除をしている間中逃げ回っていますわ。
あいつはアホじゃ!
Posted by ルルまま at 2006年01月11日 14:32
太郎も掃除機を引きずり回して歩くと、飛んでくるよ・・・。
「いつ、僕と遊んでくれるん?」みたいに・・・。ノズルをはずしたら、「吸ってくれ〜〜〜!」っておすわりして待っちょる。

ゴルの抜け毛はハンパじゃないじゃろーね。
太郎の散歩コースに、もみちゃんにそっくりなゴルがおるんじゃけど、いっつもほったらかしで、床下には、いつからの抜け毛じゃ?って思うほど、何年分かの毛が山になっちょる・・・。
かわいそうな気がするけど、私もいらんこと言えんんしね。

長くて柔らかい毛も、困りものじゃけど、短くて剛毛も考えもんじゃ・・・。
Posted by ポムモモ太郎 at 2006年01月11日 20:33
うちのこたちは掃除機平気です
ナショ○ルのワンコの吸毛ブラシで吸ってあげると喜びますし毛も取れます
ぴーなっつくんの どかない「ねばり顔」
いいですね〜
あっそうそう・・つる子節、、広島からお嫁に来た友人の喋り方によく似てます
Posted by アミィかあさん at 2006年01月11日 21:00
もみぴ〜の画像をみて、ビックリよ。全然嫌がらないんだもん。
以前、掃除機の先にブラシを付けて、吸い取りながらブラッシングできるヤツを
買ったけど、全然使えなかった・・・
あれ、どこ行っちゃったんだろう・・・捨てたんかなぁ。行方不明じゃ。

掃除しているときの音は、平気なんだけど、掃除機の柄が自分に近づくと、嫌がるよ。
自分が、体ごと掃除機に吸い込まれちゃうと思っているんかな。
プレーリードッグじゃあるまいし・・・

二人の気持ちよさそう〜な顔をみると、羨ましいよ〜
Posted by mokia at 2006年01月11日 21:33
うふふ。気持ちよさそう!!
うちはね、もんは掃除機で吸われるの好きだけど
じゅんは嫌いだったのね、逃げてたの。
でも、ワタシが抱っこして掃除機って怖くないよ
って毎日して、もんが吸われてるの毎日見せて
怖くないよ、、ってして、ようやく吸われるのが
平気になったの!!題して、掃除機吸い込み克服物語で〜す♪
つる子さん、ワタシ買ったよ〜。@ダイソン
DC-12コンプリートにしました。
ノズルの部品が欲しかったから。。
届くのが楽しみで〜す♪情報ありがとう。

それと、今日もんが無事に帰ってきました。
本当にありがとうね。
何度もみにきてくれて、優しさが身に染みました。
明日も病院いくけど、気は楽です!!
元気になるからまたみててね!!
Posted by 太陽 at 2006年01月11日 21:53
なんて気持ち良さそうに吸われてるのかしらん…
最初に吸われてる写真は、ぴーくん??
なんだか後光がさしてるみたいで、思わず手を合わせて拝みそうになったよ…
下の写真で吸われてるのは、もみじちゃんかしら??
全然動じない雰囲気が素敵だわ…
その横で寝ているわんが最高!!
Posted by らぶはな at 2006年01月11日 23:11
☆ルルままさん

調子にのって吸ってると、いきなり勢いが出てきて吸引力がUPするから注意が必要ですわ。

もみぴ〜は掃除機を怖がったことないし戦いを挑んだこともないんよ。寝てる側でブインブイン言わせてても全然へっちゃら。

ルルちゃんはなんでそんなに嫌がるんじゃろ?まさかルルままさん...、「ほれほれ吸っちゃうぞ〜」とか言いながらイタズラしたこと.....ないよね?
Posted by つる子 at 2006年01月11日 23:25
☆ボムモモ太郎さん

もみぴ〜は大人しく吸われてるけど、太郎君みたいに「吸って〜」って喜んで飛んで来ることはないなぁ。もみぴ〜、まだまだか!?

実は、私がたまに車で通る道筋にある家にも、全く手入れしてもらってる感じのしないゴルがおったんよ。気になってたんじゃけど、ボムちゃんと一緒で言うわけにもいかんし....。実家の近くじゃったんで、母にゆ〜て気に掛けとってもらってたんじゃけど、ある日「キレイにカットしてもらってたよ〜」って聞いてちょっと安心した。この前見たけど、以前に比べて全然きれいになってた。
そのゴル、もみじに似てるの?気になるな。散歩とかさせてもらってるんだろ〜か?
ちゃんと面倒見てあげてよ〜(涙・怒・涙・怒)!!
Posted by つる子 at 2006年01月11日 23:39
☆アミィかあさん

ナショ○ルのワンコの吸毛ブラシってそんなによく取れるの?要チェックじゃね。

この寝床をキレイにしたいのに、どいてっ!って言っても聞いちゃ〜くれませんわ。諦めてぴ〜の回りだけ掃除機かけて、寝床に乗せたまま移動させて床をまた掃除機かける...。で、掃除機片付けたと思ったら降りるのよ。キィ〜!
Posted by つる子 at 2006年01月11日 23:55
☆mokiaさん

mokiaさんの言ってるブラシとは、↑アミィかあさんの使ってるナショ○ルのワンコの吸毛ブラシのことかいな?行方不明?捨てたとか...もったいない。うちは買おうかと思ってるのに..。

クッキーはあの細いホースに自分の身体が入ると思ってるんじゃね。気分はプレーリードッグ。いや、まさかmokiaさんも「ほれほれ吸っちゃうぞ〜」ってやらんかった...よね?

追伸  さっきmokiaさんのブログに書いたんじゃけど、スケラー「アイ○ロ」で売ってるよ。私も買いました。
Posted by つる子 at 2006年01月12日 00:05
☆太陽さん

太陽さんのHN、「北風と太陽」からとったの?なんかそんな感じかするよ〜。もんじゅんちゃん、優しいママを持って幸せじゃ。もみぴ〜には黙っとこ。

お〜、ダイソン買ったんじゃね。それもコンプリート、紫色のやつ?だったら同じですわ。私はついてたツールを使いこなせてないんよ。ちょっともったいなかった..。

もんちゃん、食欲もあって元気そうでえかった。もう手術なんてせんでよければええな。でもホントえかった。おめでとぅ♪
Posted by つる子 at 2006年01月12日 00:13
☆らぶはなさん

地蔵顔に後光が。拝んどいたら、何かええことあるかもしれんよ。

しかし掃除機で吸い取っても、ブルブルッってしたら抜け落ちるんだよね。1日さぼると大変じゃ。容器は抜け毛ですぐいっぱい。

ラブは短毛だから抜けてもそんなに大変そうに思わんかったけど、刺さって痛い、ってゆ〜のを聞いたことがありますわ。楽じゃないのね...。
Posted by つる子 at 2006年01月12日 00:20
こまめは全然あかんよ〜
↑の吸毛ブラシも使えんかった〜(私も捨てたかも・・・)
掃除機かけだすと、すぐソファに避難して、その動きをチェックしてるよ。
「ほれほれ〜♪」もやったことないのに・・・

ちゃっぴーは10歳過ぎたら動じなくなったな〜
こまめはまだまだ修行が足りん!
地蔵様を拝まんと☆
Posted by こまま at 2006年01月12日 02:01
こまめは全然あかんよ〜
↑の吸毛ブラシも使えんかった〜(私も捨てたかも・・・)
掃除機かけだすと、すぐソファに避難して、その動きをチェックしてるよ。
「ほれほれ〜♪」もやったことないのに・・・

ちゃっぴーは10歳過ぎたら動じなくなったな〜
こまめはまだまだ修行が足りん!
地蔵様を拝まんと☆
私も脂肪を吸って〜♪
Posted by こまま at 2006年01月12日 02:02
地蔵顔のピー君、かわいいねぇ〜!抜け毛がなくなってすっきり痩せた気分になるとか・・・?(笑)
みるくは掃除機のコードをシュルシュル〜と引っ張り出しただけで逃げていくわ( > _ < ) 子供の頃は、掃除機を追いかけてたのになぁ〜!
Posted by みるくまま at 2006年01月12日 10:33
☆こままさん

捨てたん?あ〜もったいない...。使わんのなら私が買ってあげたのに。

こまめちゃんの場合、ソファーの上に避難してくれるんじゃったら、掃除機掛けやすくて逆に助かるじゃないっすか。いやこれは、避難してるんじゃなくてお手伝いしてるんじゃないか?ええこじゃ〜(そ〜ゆうことにしとこう)。

ちゃっぴーちゃんが掃除機に動じなくなるまで10年かかったんなら、こまめちゃんはもうちょっとかかるかもしれんね。だから元気で長生きするんよ〜。

掃除機で脂肪吸引できたらええね〜。私も助かるよ。下腹がちょっと危ない...。
Posted by つる子 at 2006年01月12日 10:50
☆みるくままさん

抜け毛がごっそり取れる、そんな掃除機はないもんかね。ついでの脂肪も...買うぜ。

子供の頃は平気じゃったのに今は怖い。何でじゃろ?小さい頃掃除機に戦いを挑んで負けた、ってことか?
もみじも昔は他所のわんこ平気じゃったのに、いつの頃からかダメになった。何かがみるくちゃんともみじを変えたわけじゃね。
Posted by つる子 at 2006年01月12日 10:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/24179195

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。