2006年01月16日

セコ○してます

コピー 〜 DSC03061.JPG      DSC03057.JPG
■セコ○犬のぴ〜です     ■不審者は許さんのじゃけん
DSC03060.JPG      DSC03033.JPG
■例えそれが郵便屋さんでも ■暇な時は本読んでます
posted by つるこ at 18:49| Comment(25) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
シャロンさんもセコ○しています。
インターフォンには、すごい鳴きます。
でも、部屋にこもって音楽かけていたり、掃除機かけていると、私はこのインターフォンの音が気づかないので、シャロンさんが鳴くと結構、便利ですわ。

ただ、際限なく鳴きますが・・・。
本は・・・読まないかな??

ぴ〜ちゃん、何の本よんでいるの?
Posted by 鈴 真由 at 2006年01月16日 21:24
☆鈴さん

うちもインターフォンにはすごい吠えるよ〜。それも2つおるから相手の声も自分の声も聴こえにくい。なので大声でしゃべるもんじゃから、相手は大迷惑だと思う。
宅配のトラックにも敏感じゃ。来るとわかってる時には外に出て待ってる。それでも来たら吠えるけどね。でも、鈴さんと一緒で、掃除機かけてる時とかお風呂洗ってる時なんかは便利じゃね。

ぴ〜は私の代わりに携帯の説明書で勉強中じゃ。でもあの指ではボタンは押せんな。
Posted by つるこ at 2006年01月16日 22:37
セコ○犬のぴー君、凛々しくてス・テ・キ♪
こんな鋭い目で見られたら、不審者もしっぽを巻いて
退散するわよね〜

うちのお嬢さんは、多分泥棒さんが家に上がってきても
全然鳴かないどころか、貴重品の場所を案内してまわりそうだわ…
Posted by らぶはな at 2006年01月16日 22:41
さっき来たらブログがアップされてないから
風邪などひいちゃったのかと思ったの。
よかった、元気で。笑

うちもピンポンに吠えますよ〜。
もんが吠えるとじゅんも吠える。
じゅん、やめなさぁ〜〜〜〜〜い!!!!
って言うと、じゅんは吠えやみます。笑
もんは、いつまでも、ふぉんっ!ふぉんっ!言います。。尻尾はぶんぶん振りながらなんだけど。。
Posted by 太陽 at 2006年01月16日 22:45
うちは、セコ○犬には、なれないな。(=_=)
ピンポンってなると、私と一緒になって玄関までくっついてくるの。
そして、一緒にお出迎え。
相手の人に、お尻クネクネして、撫でろ撫でろってうるさいの。無言で・・・
そして、お客さんの手を舐めまくる。迷惑犬です。^^;
犬好きの人は、喜んでくれるけどね。
特に、宅配便のお兄さんや郵便局のおじさんは大好きです。無言の愛よ〜

でもね、お隣の兄ちゃん(3人おる)がバイクで帰ってくると吼えるの。変なヤツ!

チェルシーちゃん、見つかるといいね。
あまりに遠いので私のブログには掲載しないね。
5ヶ月のパピーちゃんが、こっちまでこれるとは思えないし・・・
チェルシーちゃんが早く見つかりますように!
Posted by mokia at 2006年01月16日 23:48
私も、昨日の夜から、つる子さんのブログ出ちょらんな〜?って、おもーちょったけど、鈴さんなんか9時半頃には、コメントうっちょるじゃ〜。
今は、アップできてるけど、なんちゅうコト???

ウチの太郎も↑のmokiaさんと同じく全然吠えんからセコ○犬の用をなさん!
お客さんがくりゃあ、玄関まで出迎えて股ぐらに鼻突っ込んでクンクン嗅ぎまくり・・・。
夜に、おドロさんがいらしても、グーグー寝ちょるじゃろーよ!
大きいし、触ってもらおーとおもーて人に寄って行くから威圧感はあると思うけど、それくらいじゃろーね・・・役に立っちょるのは。
Posted by ポムモモ太郎 at 2006年01月17日 07:02
☆らぶはなさん

凛々しくてス・テ・キ♪..6年間生きてきて初めて言われた台詞ですわ。これを聞いたら、ぴーも益々セコ○犬として頑張ることと思います。

でも残念なことに、泥棒も家に入ればお客さんじゃから、ぴーもセコ○犬からただの洟垂れ地蔵に戻って役には立たんよ。まだビリヤードのキューの方がマシじゃ。

はなちゃんは泥棒さんをちゃんと宝の在り処まで案内してくれるんじゃね。もみじじゃったら、おやつの入ったバケツまで誘導して食べもんねだるかもしれん。どっちも役立たず。
Posted by つるこ at 2006年01月17日 09:12
☆太陽さん

私は元気よ〜ん♪

太陽さん家は、もんちゃんが吠えだしっぺ?うちはもみじが先に吠えるんよ。チャイムの音はモチロン、夜でも突然吠えます。そん時はびっくりして心臓がバクバクしますわ...いつか死ぬかも。

ぴーは叱れば吠えるの止めてくれることが多いけど、もみじはそれでも吠えてる。ぴーとじゅんちゃんが似てて、もみじともんちゃんが似てるかも。
うちのもみぴーはホント小心者ですわ。
Posted by つるこ at 2006年01月17日 09:19
☆mokiaさん

もみぴーもセコ○犬引退して、クッキーちゃんみたいになってほしいですわ。宅配のお兄ちゃんにも郵便屋さんにも無言の愛を与えてほしい..。せめて「やめ!」ゆ〜たら吠えるの止めてほしい。

お隣のお兄ちゃんには吠えるんじゃね。バイクの音かな?それとも「おかえり〜」って言うとるんと違うのん?隣のお兄ちゃんの帰宅がわかっても、mokia家には何のええことないのに〜(たぶん)。

チェルシーちゃん、今頃誰かに保護されて可愛がってもらってるかもしれん。これがもみぴーだったらと思うと気が狂いそうじゃ。飼い主さんもそうだろうなぁ。早く無事に見つかってほしいです。
Posted by つるこ at 2006年01月17日 09:32
☆ボムモモ太郎さん

鈴さんは早いよ〜。UPしてそんなに時間経ってなかたっと思うよ。ちなみにあそこに出てるUP時間は間違ってる、もっと遅かった。

もみぴーも、家に入って来た人にはええんよ。外におる人には警戒しとる。吠えんまでも「うー」ってゆーとるし。ひとたび中に入れば太郎君と同じで、触ってほしくてまとわり付くからじゃまじゃね。
でも太郎君はええ子じゃ。セコ○犬にならんでもええんよ。大きいってだけで充分じゃ。
Posted by つるこ at 2006年01月17日 09:43
ロールスクリーンの隙間からのぞいてる〜!しっぽがぴんと立ってるから、何か緊張するものがそこにあるのね!(笑)
みるくは○ロネコの車が嫌いよ〜!家の前を通っただけでほえるわ ( T _ T ) でも、配達のおじちゃんは好きみたい(^^ゞ
Posted by みるくまま at 2006年01月17日 10:29
我が家もセコ○犬そのものです。
うるさい!うるさい!
そのワンワン!吠えているのを叱る私の声もうるさい・・と思います・・・

おとなしく、お出迎えしてくれるクッキー君や太郎君が羨ましい。

でも、熊本の時、二階はインターフォンが聞こえにくかったので、ルルが来てからとっても便利になったことは確かでした。
Posted by ルルまま at 2006年01月17日 11:05
☆みるくままさん

そう、ロールスクリーンの向こうには郵便屋さんがおるんよ。それをジ〜ッと見つめてる。「ちょっとでも不審な動きがあったら許さんのじゃけん!」つ〜感じで。そんな時は絶対に尻尾が上がってますわ。みるくちゃんもそう?

うちは○ロネコも○川も○リカンもダメ。とにかく見慣れんもんがあるとダメじゃ。でもお兄ちゃんは好きだと思う。
Posted by つるこ at 2006年01月17日 14:17
☆ルルままさん

私の叱る声もうるさいと思いますわ。お隣さんに聞こえてる可能性...大。昔住んでた所のお隣さんには「なっちゃん(ぴーのこと)、いつも叱られてる」って言われましたから...ハズカシ。

うちも用事してる時に吠えてくれて来客を教えてくれたことがあるんで、そんな時には助かってます。でも、野太い声が2つじゃから...。
Posted by つるこ at 2006年01月17日 14:25
貸してぇ〜〜

dandy地方物騒で軒並み空き巣に入られてるの。
我が家は入っても取る物がないと知っているのか?
今の所大丈夫だけど・・・
力強いばあばが番犬以上の働きをしてくれてますが
やっぱり、私はあの野太い「ウワン〜!!」がほしい!!
羨ましいよぉ。
Posted by dandyママ at 2006年01月17日 16:05
追伸:ぴーちゃんが読んでるのは携帯の説明書だよね?(笑)
Posted by みるくまま at 2006年01月17日 17:23
☆dandyママさん

貸すのはええけど役に立たんよ〜!

役に立つとすれば、人好きじゃから甘えてべったりくっついて貴重品物色のじゃまくるとかそのくらいですわ。たぶんばあばさまの方が断然ええと思います。
ところで、ばあばさまの番犬以上の働きって...投げ飛ばすとか?
Posted by つるこ at 2006年01月17日 17:53
☆みるくままさん

ピンポ〜ン!当たりじゃ。よ〜わかったね。
みるくまま、視力がええなぁ。

私の代わりに勉強させてます(うそ)。
Posted by つるこ at 2006年01月17日 17:55
去年まで秋田3頭居たので、玄関に鍵を掛けたこと無かったんです。
全ワン出かけるときだけ。
今はさくらがセコムしてますが、悠鼓一頭になったら、セキュリティー考えないとなあ。
「泥棒さんいらっしゃいませ〜♪」って言いかねない。

つる子さん、チェルシーちゃんの事、Upありがとうございます。
なんとか見つかってくれる事を祈るばかりです。
Posted by ゆめ鼓 at 2006年01月17日 18:55
☆ゆめ鼓さん

秋田犬3頭は迫力ありそうじゃね〜。きっと何にもせんとは思うけど、何かされそうでよ〜泥棒も入らんかったでしょう。ゴル3頭だと逆に吸い込まれて行きそうじゃけど....。

さくらちゃん頑張ってますね。悠鼓ちゃんにセコ○犬は無理じゃろね。「さぁ、入って〜」って招き入れそうじゃ。お茶とか出したりして..。

チェルシーちゃん、無事にお家に帰れるとええね。ええ人に保護されてることを祈りたい..。
Posted by つるこ at 2006年01月17日 22:18
ぴ〜ちゃん、セコ○犬してるのえらいワン!
頼りになりますね!
しかも、読書が趣味だなんて〜!きゃはは。。

うちもエリーだけだったときは、留守中に泥棒が来たらエリーはきっと尻尾振ってついて行く・・と心配で心配で。。
今はフリル&ハイジがセコ○してくれてます〜。
でも、中に入ったら誰でも大歓迎〜♪ですよ。
Posted by エリーまま♪ at 2006年01月17日 22:39
☆エリーまま♪さん

フリル&ハイジちゃんも、うちのもみぴ〜同様「なんちゃってセコ○犬」じゃね。
うちなんかどんなに吠えとっても、中に入ればもみじの「お股くぐり」とぴ〜の「ボディアタック」で大歓迎じゃ!犬嫌いには地獄かも..。

でも本当はエリーちゃんみたいに控えめなお出迎え(?)が理想ですわ。
Posted by つるこ at 2006年01月17日 23:14
こまめは家の前を歩く人と、バイクの人に吠えるよ。
「やめ!」言うても全然きかんから、そんな時は無視!
でも毎朝玄関前を掃除してる、お向かいのおばさんに吠え続けるのはやめてほしいよ〜
こまめは、怪しげな人でも、ピンポンを押したら大歓迎〜しっぽフリフリ〜〜♪

ぴ〜ちゃんは真剣やね! しっぽを立てて緊張してるのが分かるよ☆
私の説明書も読んでほしいよー
使えこなせへんまんま、2年に1度は機種変更してます。。。
Posted by こまま at 2006年01月18日 09:12
書き忘れた!
チェルシーちゃん、見つかってほしいね。
飼い主さんの気持ちを思うと・・・なんも手につかんやろーね。。。
Posted by こまま at 2006年01月18日 09:18
☆こままさん

こまめちゃん、もみぴ〜と一緒じゃ。ただうちはチャイムの音にも吠えるからなぁ。叱っても全くダメ。対処の方法があるんだろうけどもう半分(以上)諦めてる。こまめちゃんはピンポンの音には吠えんの?ゴルやラブはやっぱり真のセコ○犬にはなれんな。

携帯の機能まだ私も全部把握してない。今日初めて動画を撮りましたわ。こままさんの説明書送ってれたらぴ〜に読ますよ〜。

チェルシーちゃん今どこにおるんじゃろ。無事なんだけでもわかれば...。
Posted by つるこ at 2006年01月18日 17:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/24179200

この記事へのトラックバック
×

