2006年01月18日

新調しました

060117_160455_M.jpg大きすぎたり小さすぎたり、試着が出来んだけにぴ〜の洋服選びはよく失敗してます。小さかったらもみじに着せるため無駄にはならんけど、そのせいでもみじの洋服は増えていくのに、ぴ〜のは減る一方ですわ。
この度新調したミドリのTシャツ。サイズはえかったけどちょっと派手じゃった...。


060118_160650_M.jpgほんでまた今日も着せました。あんまり汚れてなかったもんで..。じゃけど今日は散歩コース変えて逆方向に歩きましたわ。「またあのミドリの洋服着た犬がおる〜」って思われたらいけんかなぁと考えたりして(自意識過剰か)...。

「今日はこれじゃなくって、あの縞々のがえかったのに...」

060118_154434_M.jpg歩いとったらどこからかえ〜香りが。この黄色い花の香りでした。
何という名前の花でしょうか....。
posted by つるこ at 21:35| Comment(30) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
グリーンのお洋服お似合いですよ〜
とっても可愛いよ。

北国育ちのせいか、今の時期にお外にお花が咲いているのが不思議な感覚になるよ。
温かそうで、いいなぁ〜
Posted by マミママ at 2006年01月18日 22:46
お洋服ってとてもサイズがむずかしいわ。
うちのは、ダボダボで着ているもの。
洗ったら余計にダボダボ。。。

お花、なんだろう?
まだ、あまりお花は見かけないな。。
レンギョウでもないし。。
なんだろう?
ちょっと春を感じさせてくれるけど、やはり、さむいわ。
Posted by 鈴 真由 at 2006年01月18日 23:21
蝋梅っぽい
http://www.hana300.com/roubai.html
蝋梅に狼狽…

そんなことよりも、ぴ〜坊似合ってるわさ。
派手っすか?
ウチのは黒に赤ですからある意味ショッキングピンクよりインパクト
ありますぜ。

緑のぴ〜坊かわいいと思うけどな〜。
Posted by ハルパパ at 2006年01月18日 23:53
太郎にも、この前の雪の寒さにお洋服買ってあげたのはえかったんじゃけど、8号買ったのに、首周りがきつく、ファスナーが破れてしもーた・・・。
もったいない!

もう、服は買わん!と心に決めた。
おまけに、この漁師町に服を着せた犬はミスマッチじゃ・・・。

全然関係ない話じゃけど、今夜の所ジョージの
「笑ってコラえて!」観たーっ?
長門市仙○、我が町が出ました。
我が家も小さく映ってました。
取材が来たのわかちょったら、見にいっちょったのに〜〜〜!(ミーハーな私)
自分の食いブチは自分で稼ぐ、看板猫と看板犬の話題。
ウチの太郎も一緒に、置いちょってもらって稼いでもおーかいね・・・。
Posted by ポムモモ太郎 at 2006年01月18日 23:55
携帯カメラで撮影? 活躍してるね♪

緑のお洋服、ぴ〜坊に似合ってるよ。
たぶん、鮮やかで目立つんじゃない? だから、みんなの記憶に残る服かもね。
散歩コースを逆にしたつるちゃんの気持ち、わかるわかる。
でも私は、好きよん!

え〜香りってよく見かける花かなぁ?
花の名前は、うとくて全くわかりましぇ〜ん。(泣)
Posted by mokia at 2006年01月19日 07:09
むかしさ、緑のおばさんっていたよね・・・いや。もしかして、つる子さんは、一世代違うかしら。
ともかく、よう似合ってるよ。
目立つのはええことやん。
アタシなんて、マツケンみたいな服を作ろうかと真剣に考えましたから。
(生地が高いのでやめました・・・一応買いに行った!)

ねえ、ぴ〜ちゃんもみちゃん、別々にお散歩してるの?
Posted by P太郎ママ at 2006年01月19日 08:34
ぴ〜ちゃん、似合ってるよ☆
この辺ではお洋服を着た子に会えません。
ですからもしこのぴ〜ちゃんを見たら決して
忘れず、「あっ!緑の子だぁ〜」と駆け寄ります。

ちなみにこれは「狼梅」です!!
もう咲いているのですか?
なんだかしばらく公園に行ってないのでこちらでも
咲き出しているのかしら?
我が家を建てた時記念に業者からいただいたことがあります。(2月に・・・)
その頃は今ほど植木に興味もなく、子育てとワン育てに追われ、
枯らしてしまった苦い思い出。
個人的にいただいたのですごく残念で〜
いい香りで可愛いよね〜
もうすぐ春だよ〜〜
Posted by dandyママ at 2006年01月19日 08:59
可愛い〜。
ぴ〜ちゃん緑の服、すんごい似合ってる〜。
緑って爽やかな、初夏のイメージで大好き。

空も新しいのが欲しい〜って睨んでますわぁ。

そちらは、お花が咲いているんですね♪
羨ましい!!!
コチラは今日も白いモノが、勢いをつけて降ってます。
早く春が来ないかな〜。
Posted by soraママ at 2006年01月19日 13:13
ぴ〜くん、緑のお洋服よく似合っているね。
とっても綺麗な緑色!!津ごくいいっ!

ポムモモ太郎さんも書いてらしたけど、笑ってコラえて!、見ていました。
ここはつる子さんとこの近くだと思うと、真剣に見入っちゃいましたわ。
(ポムモモ太郎さんの地元だったのですね)

つる子さんの近くでは、もう「ろうばい」が咲いているのですね。暖かいんだぁ〜
私は、いつも植物から「もうすぐ春だよ」って教えてもらっています。
Posted by ルルまま at 2006年01月19日 13:34
ぴ〜ちゃんの毛色に緑はよく合うと思います☆
ちなみに今日のひろくんは、ベージュのズボンに緑のトレーナーです♪
このお洋服は作ってもらったん?
うちはネットで買うけど、お腹がだぶだぶやったりして、ぴったり合うものがありません。。。

「ろうばい」っていうんやね・・・勉強になりました☆
今日はこまめ地方、風がぴゅーぴゅーでさぶいです。
Posted by こまま at 2006年01月19日 14:02
緑のぴー君イケてるよ〜♪
よく考えたら、うちのお嬢さんは、散歩に行っている頃には
あまりお洋服着せてなかったな〜

今、小学校の登下校の時間に合わせて、通学路コース沿いにある家の人は
自宅の前に出て、子供を見守るという運動があるの…
うちのバーバも月曜日が当番なんだけど、その時、
ただぼけ〜っと立つのは、手持ちぶさただろうから
はなお嬢と一緒に立ってたら??というのだけど
「恥ずかしいから嫌!!」と拒否してるのよね…
絶対、服(しかもおぱんちゅ付き)着てる大型犬なんて
とっても珍しいから、子供たちの間で人気者になるんじゃないかと思うのだけど…
Posted by らぶはな at 2006年01月19日 16:36
☆マミママさん」

私が緑色が好きなもんじゃから、ついつい買ってしまいましたわ。似合ってる?ほんならえかったわ〜。

今日は風が冷たくて寒いですわ。こんな花を見ると春が近いんかなぁって思うけど、明日はまた雪が降るみたいです。こっちもそうだけど、マミママさん地方の春はまだまだず〜っと先みたいじゃね。
Posted by つるこ at 2006年01月19日 18:09
☆鈴さん

ほんと、わんこの洋服選びは難しいですわ。大抵のところが1回着たら交換できんじゃろ?同じレトリーバーサイズでもメーカーによって大きさ違うし。ぴ〜はこのpi○iの8号が丁度ええみたいです。
洋服着てるシャロンちゃん見たことあるけど、確かにちと大きめじゃったね。それがまた洗って大きくなるのは困りもんじゃ。

この花すごくええ香りがしたんよ。花の感じは梅とか桃みたいじゃった。
Posted by つるこ at 2006年01月19日 18:47
ぴ〜ちゃん〜、
ライトグリーンのお洋服、よく似合ってるよ♪
萌黄色というのかなぁ。。
春を先取り〜!とっても素敵だわん♪
うちの3わんこのハデハデぴんく服の方が派手かも〜!つる子さんの好きな色なのね。
好きな色が近くにあると落ち着くよね。

わんこの洋服のサイズは難しいです〜。
もみぴ〜ちゃんのサイズは何ですか?
うちは全員7号にしてるけど、
フリルは時々、胸をはだけてるよ(^^;)
おぉ〜〜セクシー!
Posted by エリーまま♪ at 2006年01月19日 20:16
皆さんがおっしゃるように、緑のお洋服が
よく似合ってるわ〜。

関係ないんだけど、ワタシのラッキーカラーは
緑なの。もんは赤、じゅんは黄色、夫は緑。
つまり、信号一家です。笑
ほんと、関係ない話ですみません。(^^ゞ

今度、もんじゅんにもハッキリしたグリーンを
着せてみたいなぁ〜〜って思いました♪
Posted by 太陽 at 2006年01月19日 20:48
綺麗なグリーンですね、この色大好きだよ。
タートルのセーターで持っています。

おっと、ワン服の事だったね〜
うちもp○p○の8号で調度いいよ。
て事はサイズがぴーちゃんと同じくらいなのかな?

メーカーによってサイズ表示が違うのでワン服は大変だよね〜 
ちょっとワン服には不満なんです・・それはお腹をカバーしないという事。
背中はそんなに寒くないと思うのだけれど?
みんなオシャレで着せているのかな〜
実用的な事を一番に考えてしまう関西人ですわ。

↓のワンちゃんは見つかったの?
武庫之荘・・よ〜く知っている所です。
早く見つかるといいね!!
Posted by wmama at 2006年01月19日 20:49
☆ハルパパさん

そうそう、これこれ!蝋梅ってゆ〜んじゃね。すごくええ香りがしたんよ。ハルパパさんの好きな(?)金木犀の香りにも似てたような...。開花時期もあってる。もしかして調べてくれたん?ありがとぅ。

緑のぴ〜坊も可愛いじゃろ?大体この辺で大型犬に服着せてる人なんておらんもんで、余計に派手に見えたんじゃけど、春になったら田んぼも緑になるし目立たんようになるかも...。

ハルちゃんの黒毛には派手な色の方が似合うよね。今度はショッキングピンクとか黄色とか、そんなのはどうじゃろね。
Posted by つるこ at 2006年01月19日 21:04
つるちゃんの「またあの洋服を着ている。。」って言われるんじゃないかという気持ち、
わかるわ〜〜。
私も同じ服を着せて散歩に行く時、コースを変えるもん。
(誰も見てないかもしれんが。。)

ミルの服はピンクが多いから、ちと大人の女チックな黒を注文してみたわ。
イメージチェンジじゃ!
グリーンも映え色でいいねぇ。

追伸
「おい森」
やっと雪だるまを作った! 3つも作った!!
しかし3日間やらんかったら、溶けてた〜〜。
ショ〜ック!!
Posted by アイリス at 2006年01月19日 21:16
☆ポムモモ太郎さん

ファスナー付きの洋服って結構ええやつじゃないの?8号って、これと同じpi○iのかな?首周りが大きいって...じゃったら太郎君デカいんじゃね。今度サイズ選びに失敗したら、もらってやってくれ。

「笑ってコラえて!」観てなかった..。その時間はパソコンさわってたよ。知っとったら観たのに、残念じゃ。随分前の大島の時は観たんじゃけど。「今度テレビが取材に来ます〜」って言う情報はなかったの?宣伝カーが回るとか..。第一町人になり損ねたね。
自分の食いブチは自分で稼ぐ、看板猫と看板犬がおるんか..。いったいどうやって?
Posted by つるこ at 2006年01月19日 21:17
☆mokiaさん

携帯カメラ、持ち歩くのにはほんとええですわ。でもやっぱり画像の質は落ちるね。今まで持ってたやつに比べたら断然ええんじゃけど..。

この色はすごく好きなんよ。自分のセーターでも緑とか買いますわ。
私は男の子でも女の子でも自分の好きな色の洋服着せたいから、もみじも男の子色の方が多い。ぴ〜のお下がりもあるけどね。

この花は「蝋梅」って言うらしいよ。異常気象で咲いたんかと思ったら、この寒い季節にも花をつけるみたいじゃ。なんかええよね。
Posted by つるこ at 2006年01月19日 21:31
☆P太郎ママさん

緑のおばさん、おったね〜。たぶん私とPママさん同世代だと思いますわ(もしかしてPママさんに失礼じゃったりして...)。
そうか、これ着せた時には横断歩道で黄色い旗持って立ってればええわけじゃ。一躍人気もんじゃね、「緑のぴ〜坊」って。

もしかして、羽織袴をマツケン仕立にしようとしたとか?生地が安かったら作ってたんじゃね。もしお近くじゃったら、是非もみぴ〜も「腰元ダンサーズ」でご一緒させていただきたいですわ。

そうなんです、もみぴ〜の散歩は別々ですわ。2頭一緒は無理じゃし、爺が仕事から帰るまでに1頭済ませとくんです。その時はなるべく交互にと思って連れ出してます(が、ええようにいかん事もあります...)。
Posted by つるこ at 2006年01月19日 21:46
☆dandyママさん

この辺でも小型犬で服着てる子は結構おるけど、大型犬は見ないんですよ。ダンママさんのところでも見かけんのですね、なんかちょっと意外。そう言えば、ダン君の洋服姿も見たことないような...。

「蝋梅」なんですね。ものすごく香ってましたわ。時期的には3月頃まで咲いてるみたいじゃから、ダンママさんも見かけることがあるかも。
今日はまた寒いんです。明日は雪も降りそうですわ。春はまだまだです。
Posted by つるこ at 2006年01月19日 22:07
☆soraママさん

緑ってええ色よねぇ。好きじゃからすぐに目が行くんよねぇ。私も昔から緑の服着てたりしてたもん。空ちゃんはママが上手に作ってくれるからええじゃん。うちもTシャツが載ってる本買ったけど今はまだノータッチじゃ。モチーフもまだまだじゃし..。

こっちはまた雪が降りそうなんよ。もしかしてsoraママさんとこも大雪か?雪かきし過ぎて倒れんようにね。何事もほどほどに(ってゆ〜てる場合でもないよね)。
Posted by つるこ at 2006年01月19日 22:18
☆ルルままさん

こんなにみんなに似合う、似合うって言うてもろ〜てから..、これから毎日着せようかしら。替え買っとけばえかったな(しかしもう完売)。

「笑ってコラえて!」見逃した〜!ポムモモ太郎さんのところは太平洋側で、私んとこは瀬戸内海側じゃから離れてるんよ。でも同じ県内じゃから、方言は堪能していただいたに違いないですわ。「じゃろ」とか言うてなかったですか?

ルルままさんもすぐに「蝋梅」ってわかった?春を感じたと思ったら、またこの寒さ。また大雪で大変なことにならんとええけど..。
Posted by つるこ at 2006年01月19日 22:30
☆こままさん

ベージュのズボンに緑のトレーナー...。ぴ〜もベージュのズボンに緑のTシャツ...同じじゃ。ひろくんと趣味が一緒か?
「選んだのはわたしじゃ」byこまま

これはアイ○ロの一枚1980円のTシャツですわ。もう完売じゃったよ。このpi○iのはサイズがわかるんよ。でも他のメーカーだと不安がある。
今まで買ったことのあるネットショップで一つだけ試着させてくれるお店があったんよ。でもその試着用のTシャツ、色んな子が着てるんで(たぶんいちいち洗わんと思う)ちょっとにおったけど...。それはええシステムだと思ったよ(におったけど)。難しいもんね、試着せんで選ぶのって。

「蝋梅」、私も名前初めて知ったよ。勉強になりましたわ。
Posted by つるこ at 2006年01月19日 22:43
☆らぶはなさん

そう言えば裸のはなちゃん見たことないような気がする。今はいつも着てるよね?

うちの方でもやってますわ。朝(帰りは知らんけど)、児童の親御さんとかじじばばさんらしき人達が子供達を見送ってるの。バーバさんなんではなちゃんと一緒だと恥ずかしいの?おぱんつ穿いてるから?そんな〜!私じゃったら絶対一緒に立ってるよ。
バーバさんとはなちゃん子供達のアイドルになれるかもしれんのに。その内銅像が建つかもしれんぞ。
Posted by つるこ at 2006年01月19日 23:20
☆エリーまま♪さん

これは真緑?ライトグリーンって言うの?とにかくこんな色が好きなんよ。だから本犬の好き嫌い関係なく着せてます。
エリーまま♪さんは女の子っぽい暖かい色が好き?私は寒色系の方が好きですわ。あと、アースカラーとか。

わんこのサイズ選びは難しいよね〜。まま♪さん家の3姉妹はみんな同じサイズ?うちはもみじが7号でぴ〜が8号(pi○iの場合)。でもアニマルミュー○ジアムは1番大きいサイズでピチピチです(ぴ〜が)。

フリルちゃんはなんで胸をはだけてるの?わざと?それとも豊満過ぎて胸のボタンがはじけ飛ぶんかしら...セクスィ〜!
Posted by つるこ at 2006年01月19日 23:30
☆太陽さん

似合ってる?ほんならこれから胸を張って歩こうかしら、同じコースを何度でも。

太陽さんとダーリンのラッキーカラーが一緒なんじゃね。緑の物を身に付けてるとええのね。もんちゃんが赤(危険)でじゅんちゃんが黄(注意)かぁ。うちは何じゃろう。やってみたいなぁ。好きな色がラッキーカラーじゃったらええなぁ。

ラッキーカラーって言うんじゃないけど、お財布は赤がええって聞いたことがあって、わざわざ赤いの買って使ってたけど何にもええことなかったですわ。それに使いにくい財布じゃったし。だもんで先日「黒」に変えました。余談でした...。
Posted by つるこ at 2006年01月19日 23:40
☆wmamaさん

ええ色でしょ〜?私も大好きですわ。この色のタートルもええでしょうねぇ。私はカーディガンなら持ってますよ。

うーたんちゃんも8号かぁ、大きいんじゃね。私は最初サイズがよくわからんで9号買っちゃいましたわ。もちろんブカブカ〜。なんかTしゃつなのにちゃんちゃんこみたいでした。でも最近はちょっと大きめもええかな〜って思うんよ。脱ぎ着させる時、腕が無理なく通せる方がええかと思って。
確かに、わんこの服はお腹側をカバーしてないよね。あれは男の子も女の子も着せれるようにそうなってるんじゃないんかな〜。男の子の場合、あんまりお腹をカバーすると、オチッコが服の中に入ってしまったりかかってしまうことがあるから。
お腹の冷えが気になるんなら、腹巻を併用したらどうじゃろ。

迷子のチェルシーちゃん、まだみたいですわ。誰かに保護されて可愛がってもらってるんでしょうか。
Posted by つるこ at 2006年01月20日 00:01
☆アイリスさん

アイリスさんも気にする派?ピンクや緑って目立つもんね。まぁ自分で思うほど誰も気にしてないとは思うんじゃけど、それでも一応念のためにコースを変えたりなんかして。それより自分の格好の方が全然変わってないんよね。ぴ〜の心配するより自分の心配しろよ!って感じです。

今度からピンク止めて黒にするの?大人の女チックって、そのままでも充分大人の女チックじゃったのに。似合うかな〜ブラック。

「おい森」の雪だるまはやってもやらんでも溶けてだんだん小さくなっていくんよ。それよか、贈つ作ってちゃんと家具はもらえたかい?もらえてたらええけど、もらえんかったらそれは失敗作(?)っちゅうことみたいよ。
うちはせっかく集めた「雪だるま家具」、フリマでマブダチ「ララミー」に売ってしまいましたわ...。
Posted by つるこ at 2006年01月20日 00:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/24179203

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。