2006年01月21日

10年後の自分かっ!?

DSC03083.JPG


あたしが誰だかわかる?
蛾次郎じゃなくってよ。

DSC03082.JPG


ずっと前父ちゃんに「顔の形がらっきょうに似てる」って言われたもみじですっ!

随分前に聞いた話ですが、上を向いた時に鏡に映った顔が10年前の自分で、下を向いた時に映った顔が10年後の自分だそうですわ。
私もやってみましたが.....恐ろしい..。10年後、私はこんなになるのねぇ..。
自分の顔を載せるわけにはいかんので、私の代わりにもみじにやってもらいました。
posted by つるこ at 15:41| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
きゃ〜〜〜ははははは。
笑ってごめんね〜。
でも、可愛くて〜〜。つややかなお鼻♪
可愛いねぇ〜〜。
え?そうなの。上を向いたときに映った顔が
10年前で、下を向いたときが10年後なの??
え〜〜そうなの。怖い、怖すぎる。笑
ヤダぁぁ〜〜。わはは。
でも、なんだかうけました。。
Posted by 太陽 at 2006年01月21日 21:20
ぎゃはははは〜
このもみじちゃんの写真、どうやって撮影したのか悩んでたんだけど…
下を向いたときに鏡に映った顔なの〜??
面白い…
でも、自分の顔で試してみる勇気がな〜い!!
自分の顔が怖くて、おちっこちびるかも…
Posted by らぶはな at 2006年01月21日 21:32
私は、その10年後の顔になってしまいました。
悪あがき、無駄な抵抗、何でも出来る事はしましたが、重力には勝てんかった・・・
はぁ〜(←ため息ね)

これからは、ず〜と上向いて生きて行きたい。

もみちゃん、「蛾次郎」・・・アハハハ〜
ごめ〜ん、結構似てるかも〜

20年後の顔ってどうやったら分かるん?byクッキー
Posted by mokia at 2006年01月21日 21:49
☆太陽さん

太陽さんはまだまだピチピチ?下向いても蛾次郎にはならんよね。
私なんて...あ〜恐ろしい。行き倒れてる人に「大丈夫ですか!」って覗き込んだら、助かる人も助からんかも...。

でも、もんちゃんは蛾次郎よね?
Posted by つるこ at 2006年01月21日 22:58
☆らぶはなさん

らぶはなさん、現実から目を背けちゃいけんよ。1度試してみて〜。

これは鏡に映った顔じゃなくて、下から撮影しただけよ〜。
私がゴロンとなってる時たまに覗きに来るけど、そん時もこんな顔ですわ。ほんまにぶちゃいく。それを自分じゃわかってないところが可愛いと言えんこともないな..。
Posted by つるこ at 2006年01月21日 23:06
☆mokiaさん

普通にしてても蛾次郎ってこと?早過ぎる...。でもこればっかりはしょうがないよね〜。
私もず〜〜っと上ばっかし見て生きて行きたい!

mokiaさん、蛾次郎知っとるのね。えかった。誰も知らんかったら名前出した意味がない..。

「20年後の顔は、10年後にもう1回やってみたらどうかと思うんだけどぉ〜」byもみじらっきょう
Posted by つるこ at 2006年01月21日 23:15
もみちゃん、拡大してみたらものすごい迫力!!
「きゃ〜もみちゃん、鼻水落とさんとって〜〜」

試してみたよ。。。う〜〜〜
私は森三中の一番左の人みたいやった。。。
蛾次郎、寅さんに出てた人やね。
Posted by こまま at 2006年01月21日 23:41
☆こままさん

森三中の一番左の人って、眼鏡掛けた一番可愛い人のことか?10年後が森三中の左ってことは、こままさんめっちゃべっぴんさんなんじゃ〜。ほんまにも〜!「鼻水落とすぞ!」byもみじらっきょう

そうそう蛾次郎は寅さんに出てた、小柄でヒゲ生やした怪獣っぽいおっさんのことですわ。知っとったのね♪それとも微かに記憶にあるくらいか?
Posted by つるこ at 2006年01月22日 00:23
わたし、その話(?)きいたことあるよ。
そして、やってみて、ガチョ〜〜ンとなった。
怖かったよ・・・・。
でも、かなり前だ。。
今やったら、もっと怖いから、できない。。。
すでにその頃の下向きになっているかも・・・。
どうしたら、上向きになるのだろうか??
下から見ると本当にこわいよ〜〜〜〜
こわすぎるよ〜〜〜〜〜
これが現実になるなんてホラーだよ。。
Posted by 鈴 真由 at 2006年01月22日 01:36
今度からDSやるときも上を向いてやるようにしましょう!(笑)
Posted by みるくまま at 2006年01月22日 10:10
あのぅ…。
どっち向いても怖い顔なんですけど…?
私ってどうしたら良いのでしょうか?

遅くなりましたが、
悠鼓におめでと、ありがとうございます。
おかげさまで一歳になりました。
こりからもよろしくお願いします☆
Posted by ゆめ鼓 at 2006年01月22日 11:09
私が昼寝をしている時に、2姉妹に覗き込まれる時があって、やはり同じようなお顔で見てるわ。
逆に2姉妹が寝ているとき覗き込んだ私の顔も、スッゲェ〜ヤバイ事になっていまっす。
鏡が割れそうですわぁ〜
Posted by マミママ at 2006年01月22日 13:14
もみじちゃんの顔好きです
じ〜〜と見てました
鼻もかわいいけれど
口の周りのタルタルがなんとも言えんわ〜
今度うちも寝て撮影してみます(笑)
Posted by アミィかあさん at 2006年01月22日 20:35
これ、カリスマ美容のオバ様が言ってたことだよねぇ。
私もやってみた。。
悲鳴をあげたぜ〜〜。

化粧品カウンターで10年後の自分の顔をシミュレーションしてもらった。。
ショックで寝込みそうやったぜ〜〜。

あと、夜中の12時に真っ暗の部屋で鏡を見ると、
自分の死に顔が写るって話あったよね?
知ってる〜?
これだけは勇気がなくてまだやってないねん。
Posted by アイリス at 2006年01月22日 20:43
☆鈴さん

かなり前でガチョ〜〜ンなら、今やったら卒倒?

でも鈴さんまだまだ若いじゃろ?お手入れしだいでどうにかなるんじゃなかろうか...。

私はだめ。終わりました...。ずっと上向いて生活しますわ(って無理じゃろ)。それか、髪伸ばしてキュ〜って結んで引き上げるか...、これやってる人結構おると思うよ〜。
Posted by つるこ at 2006年01月22日 21:22
☆みるくままさん

私寝る前にベッドに寝っころがってやってる時があるんよ。その時は上向いてる。でも、手がだる。

今度また遊ぼうね〜〜♪
Posted by つるこ at 2006年01月22日 21:26
☆ゆめ鼓さん

どっち向いても怖い顔かぁ...。でも正面向いた時怖くないんじゃったらそれが一番じゃ。だから心配はナッシングじゃ。

もみぴ〜の1歳の頃ってついこの間みたいですわ。悠鼓ちゃんもこれからどんどん大人になって、落ち着いた女性になっていくんじゃね。

こちらこそこりからも宜しくお願いします♪
Posted by つるこ at 2006年01月22日 21:36
☆マミママさん

私と一緒ですね....。私もスッゲェ〜ヤバイ事になっていまっす。わざわざ鏡を見んでもわかります。悲しいです...。

なるべく他人を見上げるような格好でお話するように努めんといけんかもしれませんわ。ちょっと首が辛いかもしれんけど...。
Posted by つるこ at 2006年01月22日 21:43
もみじちゃん、モデルありがとう。
「10年前」のお顔はルルにそっくり!
「10年後」のお顔は、ルルの方がお肉がたれておりました。ひどい顔。

恐くて自分の顔でやれなかったので、ルルでやってみて、もみちゃんと比べてみましたわ。
やっぱし、わんこも若さの差が・・・

やっぱり私はできません・・・(泣)
Posted by ルルまま at 2006年01月22日 21:45
☆アミィかあさん

あんな顔が3つも覗いたらどんな気分じゃろ。やっぱし笑える?

もみじの場合、下から見んでも横向いて寝っころがってるだけで口周りがタルタルですわ。
でもわんこはどんなにタルタルでも可愛いけど、私みたいなおばさんは全然可愛くない。不公平じゃ。
Posted by つるこ at 2006年01月22日 21:49
☆アイリスさん

これを誰が言うとったかは覚えてないんじゃけど、カリスマ美容のオバ様が言うとったんか。誰じゃそりは?

私は随分前、その時はまだ見えない隠れたシミを見てもらったことがあるんよ〜。あれもショックじゃった。でも今あれと同じ顔になりつつある..もっとショックじゃ。

アイリスさんの10年後ってどんなんじゃったの?やっぱし蛾次郎?そん時どんな化粧品薦められたの〜?ええもんあったら教えてくれぇ。

あと、夜中の12時に〜は聞いたことあるような無いような...。私も見る勇気ない..。
Posted by つるこ at 2006年01月22日 22:20
☆ルルままさん

わんこも人間同様、歳の差が顕著に現れるんじゃね。しかし、もみじもこん時、口つむいでるからこれくらいじゃけど、はぁはぁ言うとる時じゃったらもっといっとると思うよ。

ルルままさん、この下向きの自分の顔って、見ようとせんと見れんもんだよね。でも怖い物見たさで見てしまう。もしかしてあれは何かの間違いだったかもしれんと...。でも間違いじゃないんだよね〜(涙)
Posted by つるこ at 2006年01月22日 22:56
あまりに恐ろしい話題で何度も来ては戻り
戻っては来つつ・・・・

つる子さんのお勧め?
怖いもの見たさにやってみたら・・・・声も出ん!
私は背が低いから、そうだ!見上げて話すように
すればいいのか。
「もうそういう段階じゃないんじゃない?」byダンパパ
Posted by dandyママ at 2006年01月24日 10:33
つる子さ〜ん♪
ワタシも↑の方(はじめまして♪)と同じで、何度も行ったり来たり。

がはは〜と笑って、試してみたのは良いけれど怖い・・・
ちぃと前に見た、ザ・ジュオンより怖い・・・

だけど、良いお勉強になりました!
覚悟も、、出来たとです。
あ・り・が・と・う♪
Posted by soraママ at 2006年01月24日 17:34
☆dandyママさん

私が思うに、ダンママさんはジャズ歌ってますよね?そうすると口の周りの筋肉とかよく動かすんで垂れにくいのでは....と。

とにかく人を覗き込まんのがええんじゃないかと思うんじゃけど。特に好きな人は...。出来ればダンパパさんを覗き込まんように...。
Posted by つるこ at 2006年01月24日 19:09
☆soraママさん

「ザ・ジュオン」...サラ・ミシェル・ゲラーが出てたやつじゃね。あれより怖かったと?では、今度の「ザ・ジュオン2」のヒロインはsoraママで決まりじゃね。

でも、みんな垂れるんよね〜。ちょっと前、テレビで黒木瞳が寝そべってたの見たけど、ほっぺたがちょっと垂れとったのを私は見逃さんかった...。
Posted by つるこ at 2006年01月24日 19:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/24179204

この記事へのトラックバック
×

