2006年02月09日

危険

DSC03178.JPG DSC03179.JPG
     背中が焦げた      「みんなも気を付けるべし!」

ヒーターの温風出口に身体をくっつけるとオコゲになるよ〜!
posted by つるこ at 00:14| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
もみじちゃんは、自分ではわからんじゃったんじゃろーか?
やっぱ、ゴルはフサフサの毛じゃから、皮膚に熱が伝わってくるのに時間がかかるから、
毛が焼けるハメになるんかな?

ウチは、ヒーターの前もおるけど、コタツの中が多い・・・。
こんな寒がりなヤツは、太郎だけとおもーたけど、結構みんな猫みたいにあったかいトコ求めて歩くんじゃね。
太郎は色が濃い方じゃから、毛が焼けてもわからんかもしれん・・・。
あっ!この色の濃さは、もしかして汚れて、きちゃない色なんか・・・?
Posted by ポムモモ太郎 at 2006年02月09日 07:16
ホットドッグ!
Posted by P太郎ママ at 2006年02月09日 08:02
ひょえ〜!!!!
もみちゃ〜ん!!
ヒーターの温風出口前に寝そべるのは危険じゃ〜

でも、どうしてこの子達は、熱いと思って、どかないのかしら??
毛が長いからにぶいのかな?

うちのお嬢さんも、ゴーゴーいってるヒーターの前に
寄りかかってる時があるのよ…
そういう時は、寒いけどヒーターを切りますわ…

だって、「どいて〜」といってもどかないんだもん…
シクシク…
Posted by らぶはな at 2006年02月09日 08:23
火傷はせんかった?気をつけんとハゲルよ〜 ( T _ T ) うちは、ファンヒーターは灯油を入れるのがいやだし、みるくのしっぽ攻撃で止まるし・・・!で今は、こたつとエアコンだけです!
こたつもずーーーと出してなかったけど、小さいのを買ってリビングで使ったらいい感じだわ!
年寄りにはこたつが一番じゃ(笑)
Posted by みるくまま at 2006年02月09日 10:37
オコゲ犬。。。
う〜ん。危険じゃ。
もみじちゃんは毛色が淡い色やから、コゲ色がよくわかるねぇ。
ミルは茶色っ毛やからあまりわからんけど、
オコゲ背中を触ったら、熱っ!!
ヒーターの真下に体があるからねぇ〜。
お互い、気つけよ〜〜ね。

ねぇねぇ。
霜焼けの具合はどう?
コレを一晩貼れば一発治るシールとか無いもんかなぁ。
私は手、レオは足の指。
かゆくてたまらん!!
血行の悪い老夫婦ですわぁ。
Posted by アイリス at 2006年02月09日 12:14
もみじさん危機一髪!
でもでも、なんだかオコゲっておいしそうなイメージがわいてしまいます。
不謹慎ですわね。もみじさんごめんなさい。
Posted by 椎子 at 2006年02月09日 13:35
ほんとだ。焦げてる。
もみじちゃん、なんともなかったのかな。
何にも言ってなかった??

うちはね、ヒーター入れて、お部屋も暖かく
してるけど、寒いかなって思ってお洋服着せてるの。
この間、お洋服があっつくなってました。
こわかった。
どーしてヒーターのまん前に陣取るんでしょうね。
すごく熱くなってるんだけどね。
Posted by 太陽 at 2006年02月09日 19:30
もみちゃん、やっぱり焦げたんやね。。。

うちも前に飼ってたわんこがチリチリ燃えてたことがあるよ。
ものすごくあわてて、ポンポン叩いて消したけど、本犬はグーグー寝てるとこを叩かれたことに驚いてるようやったわ。
Posted by こまま at 2006年02月09日 21:47
☆ポムモモ太郎さん

爺が仕事から帰った気配で起きた時(もみじがね)に気付いたんよ。あとあのいや〜な臭いも。本犬は全くわかってなかった。
私小さい頃ウサギを飼ってたんよ。今でもあるけど、実家にはお風呂の焚き口があって、そのうさぎがその鉄の扉にくっついて暖をとっててやっぱり焦げてたことがあったよ。そん時も全く平気じゃった。熱さを感じんみたいじゃね。
とにかくいつもヒーターのまん前におるんよ。それも10センチくらいしか離れてない。あんだけ毛があっても寒いんじゃね。

うちは引越し先でテーブル代わりに使おうとコタツ買ったけど、それには入ってこんよ〜。太郎くんはネコみたいにすっぽり入ってるん?デカイから足伸ばしたりする時じゃまになるじゃろ。
Posted by つるこ at 2006年02月09日 22:25
☆P太郎ママさん

ホットドッグ...確かに。
真っ黒けにならんでえかった...。
コゲは食べたら身体に悪い。
Posted by つるこ at 2006年02月09日 22:30
☆らぶはなさん

昔は、わんこって寒いの平気だと思っとったよ。でもコタツに入ったりヒーターの前陣取ったり、毛皮着てても寒がりなんじゃね。
ホットカーペットの上で寝てる時も、暖かい時は伸びとるけど切ったら丸くなってるもんね。

はなちゃん、そんなゴーゴーゆってるヒーターにくっついてたらほんま危険じゃね。切るのが一番ええんだろうけど切ったら寒いし〜。ストーブガードを立てるんがええよ〜。今のつる子家にはそんなん置くようなスペースはないけどね。
Posted by つるこ at 2006年02月09日 22:45
☆みるくままさん

火傷してたらなんぼなんでも気付いとったじゃろうね。火傷したらもうそこには毛が生えてこんの?背中じゃったらまだええけど、頭じゃったら大変じゃ。

確かにファンヒーターは面倒じゃね。灯油ってすぐ無くなるし無くなると買いに行かんといけんし(当たり前じゃけど)。ポンプできゅこきゅこ入れてたらいつの間にか手に付いてて臭いし〜。しかし、尻尾攻撃で止まるってゆうのがようわからんわ。みるくままん家のヒーターはセーフティ機能がすぐれてるんか?

今ここにある暖房器具はコタツとファンヒーターと電気ストーブ。エアコンはないんじゃ(穴はあるけど)。
コタツってええよね〜。でも掃除が大変じゃない?コタツ布団すでにもみぴ〜のヨダレで薄汚れとるよ。

でもほんまに年寄りにはコタツが一番じゃね〜!(って、みるくままは若いじゃろ!!)
Posted by つるこ at 2006年02月09日 23:00
☆アイリスさん

ほんま危ないわ〜。ハワイで身体焼くんとわけが違うしなぁ。もみじなんか温風出口に頭向けてる時があるからねぇ。ハゲてカッパみたいになったら可哀相じゃし。お互い気を付けよ〜ね。

アイリスさんは毎年霜焼けになっとった?それとも今年霜焼けデビュ〜したん?痒いじゃろ〜?腫れるしね。とにかく手を洗ったら水分はきっちり拭きとらんといけんよ〜。レオは足なんじゃね。きゅうくつな靴もいけんけど、仕事してるとそうそう脱げんし辛いじゃろうね。
年寄りくさいと思うかもしれんけど、養●酒飲んでみたらどうじゃろ。私飲んでるんよ。
ほんま、コレを一晩貼れば一発治るシールがあったらええよね〜。絶対買うぞ!
Posted by つるこ at 2006年02月09日 23:14
☆椎子さん

そ〜よ〜、もみじ危機一髪じゃ!もしこれが私のおらん時じゃったら、ぼ〜ぼ〜燃えとったかもしれんよ。ついでに家も燃えとったかも...。椎名くんは大丈夫?それとも椎子家は床暖かなんかでぽっかぽかなんかな..。

コゲは不味そうじゃけどオコゲは美味しそう。家の炊飯器にはオコゲ機能が付いとるし、中華のオコゲのあんかけは美味しいよね。食べたい...。
Posted by つるこ at 2006年02月09日 23:21
鍋のコゲは天日に干すと取れるそうな

もみじ姫も干してみる?
Posted by ハルパパ at 2006年02月09日 23:29
☆太陽さん

もみじは何にも言ってなかったよ。あのするどい嗅覚で、自分の焦げる臭いもキャッチできんかったみたいじゃ。

太陽さん家はヒーターの前はガードしてあるの?小さい甥っ子&姪っ子ちゃんがおるから、その辺はちゃんとしとってかな。それなら安心じゃけど、もし何もなくって洋服着てヒーターの前におるのは危ないかもしれね。燃えやすい生地じゃったら毛が焦げるくらいじゃすまんかもしれんよ〜。みんなお互いに気を付けよ〜ね。
Posted by つるこ at 2006年02月09日 23:30
☆こままさん

こままさん、ずばり的中!焦げました。

被毛って、皮膚を守る為にあるんじゃなぁって改めて思ったよ。それと同時に危険でもあるね。なかったら「あっち〜!」ってすぐわかるもんをわからんわけじゃから。
こままさん家のわんちゃんはもうチリチリ燃えとったわけじゃね。こままさんが側におってえかったわ〜。やっぱりどんなに寒くてもおらん時にはヒーターのスイッチは切らんといけんね。
Posted by つるこ at 2006年02月09日 23:40
☆ハルパパさん

鍋のコゲは天日に干すと取れるの?さすがなんでも知っとるな〜。

もみじのコゲは毛色とそんなに変わらんのでとり合えず干さんとそのまんまにしときますわ。また焦げたらそん時は干してみます。1日で取れるの〜?
Posted by at 2006年02月09日 23:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/24179233

この記事へのトラックバック
×

