2006年02月12日

ご報告

DSC03192-2.jpg2月12日、午前0時25分頃、無事「石」を出産いたしました。思い起こせば、最初におかしいと感じたのは去年美川ムーバレイに行った翌日でした。検査の結果、結石とわかってから2ヶ月半、のた打ち回った日もありましたが、これでもう大丈夫ですわ。心配して下さった皆様、ありがとぅ!
posted by つるこ at 20:55| Comment(32) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご出産おめでとうございます♪
どのくらいの大きさなん?
「ちゃり〜ん♪」と音はしましたかー?

次の連載は「妊娠・出産秘話」かな〜
Posted by こまま at 2006年02月12日 22:34
おおぉ〜!!!!
無事に、生まれてきたのね〜
おめでとうございます〜♪

で…
生まれるときは痛かった??
↑のこままさんのコメントのように
次回の連載ネタかしらん…

何はともあれ、良かった、良かった!!
Posted by らぶはな at 2006年02月12日 23:01
よかったよかたあ〜。
Posted by おさる at 2006年02月12日 23:15
結構おおきくないですか?
無事、出産されたのでしょうか?
陣痛は??
でも産後は、良好のようでよかったです。
双子とか三つ子とかじゃなくて、もう、これで最後の出産なのでしょうか?
結構、痛いらしいから。あれって。
激痛だってききました。
よかったですね。。無事、出産されて。。

私の筋腫も出産できないかしらね?
帝王切開しかないというのが、クセモノよね!!!!
Posted by 鈴 真由 at 2006年02月13日 00:05
よかったね〜。万々歳です。これでとりあえず安心だね。
今回は、ちゃんと石を撮影できたんだぁ。
なんか、真ん丸いような気がしますが・・・
以前は、ネジだったような・・・

うちの父さんのように出来やすい体質なら、普段から水分をたくさん摂ってね。
石にする前に、流しちゃおうぜ!

とにかく、おめでとう〜

p.s. オレンジあります。梨、ほしいっす!
Posted by mokia☆彡 at 2006年02月13日 00:28
良かったね〜
こりで安心じゃ〜
痛みからも解放されたね!
ぐっすり眠れるよ〜
Posted by マミママ at 2006年02月13日 00:37
よかったですね〜!気分もすっきり春を迎えられますね。

うちの父親も2回ほど悩まされてます。
のた打ち回った事も…なんとも苦しそうですな。
「そういう体質遺伝するから気をつけた方いいよ」って言われた事あります。こえーです。
Posted by 椎子 at 2006年02月13日 00:43

ご出産おめでとう〜。
良かった!良かった!!

大きかったのかな?
生みの苦しみは〜?

これで、痛いのともおさらばですね〜♪♪♪
Posted by アヴリール&トッティママ at 2006年02月13日 01:25
えがった、えがった・・・。おめでと〜!

長かったね・・・。ここまで来るそに。
出る時は痛かった?
かなり大きい石に見えるんじゃけど?

で、ひとつ聞いてええ?
この石、トイレの中、手突っ込んで取ったん?
どねーやって、取ったんか知りたい!
聞きにくいコトを平気で聞く私って、とっても失礼な女よね〜〜〜。
Posted by ポムモモ太郎 at 2006年02月13日 08:03
やったね〜!おめでと〜\( ^∇^)/
痛くなかった?もう、最後よね?
結石が出来るのは体質?食事関係?かしらね!
また、出来んようにせんといかんね。
( ^o)-o<パッパラッパ│~~~♪お♪め♪で♪と♪ー♪
Posted by みるくまま at 2006年02月13日 10:41
しぇ〜〜〜〜。 憎き石じゃ!!
無事出産できて良かったねぇ♪
人間の出産後は安静にしとかなあかんらしいけど、
石出産の場合はどうなんじゃ?
もう妊娠出産はコレきりで終わるんやで〜。

私の親知らずも何とかならんもんかなぁ。
季節の変わり目になるとギュゥギュゥ隣の歯を押しやがる!
抜きたくても抜けない生え方してるから、辛いわ〜〜。
Posted by アイリス at 2006年02月13日 11:26
おぉ〜!?
みごとな原石です!!
何カラットですか!?
もちろんカットはブリリアント?
台座は何製にしますか?(笑)

とにもかくにもご出産おめでとうございます♪
ようやく苦痛とお別れですね♪
Posted by ハルパパ at 2006年02月13日 13:35
おめでとう〜〜
今日こそは、年賀状制作秘話・最終回にコメントしようとやってきたのですが、次の連載?に突入されていたのですね。

それにしても、よかったですね。
ところで、何グラムの石だったのでしょうか。
できれば、「たばこ」とか横に置いていただけたら、ありがたい・・
Posted by ルルまま at 2006年02月13日 13:38
☆こままさん

ありがとぅ。やっと出た。

大きさは5ミリくらいよ。それはレントゲン見て先生も言うとったから「あ〜ほんまじゃ〜」って思ったよ。
音は残念ながらせんかった。初めての子だもんで、慎重にに生んだからかなぁ...。

「妊娠・出産秘話」...いつ妊娠したんかわからんしなぁ、秘話ってゆう秘話がないんよ〜残念じゃ。
Posted by つるこ at 2006年02月13日 18:02
☆らぶはなさん

ありがとぅ、無事生まれたよ〜。元気な石が。

私が不安じゃったんは、生むとき痛いんかどうかってゆうことじゃったのよ。激痛じゃったらど〜しよう...って思っとった。でも、痛いのは一瞬チクッとしただけ。安産じゃね。でももう生みたくない。いくら安産でも、あののた打ち回る腰の痛みは2度と味わいたくないですわ。
これからは、食生活も気を付けんといけんね(でも今は無理)。
Posted by つるこ at 2006年02月13日 18:08
☆おさるさん

ほんま、えかったえかった〜♪

前日から兆候があったんで、そろそろかなぁ..って思っとったらやっぱし来たね〜。
これでいつ襲ってくるかもしれん腰の痛みに怯えんで済むと思って、昨日はちょっと車に乗って隣町まで買い物に行ってきました〜。あ〜うれしや。
Posted by つるこ at 2006年02月13日 18:17
☆鈴さん

大きさは5ミリくらいじゃね。大きいと砕いたりするけど、私の場合は、砕いたくらいの大きさじゃからって、このまま持ってたわけですわ。

陣痛は無かったよ。生まれるときもほんのちょっとだけ痛みがあったけど、それもアッと言う間じゃから全然平気。レントゲンでも影は1個しか見えんかったから、これでもう無いと思う。でも出来やすい体質って言われたから、また出来ん様に気を付けんといけんけどね。

筋腫も石みたいにどっかから出てくれるとええけど、それは無理な話じゃね...。帝王切開の時期はまだまだ先なん?
Posted by つるこ at 2006年02月13日 18:23
つるちゃん、おめでとう!
やっぱり、二階に上がったり下がったりが効いたのかな?
痛みも軽かったようだから安心しました。
ネジはどうしましたかね?今回は石単独でした?

こんな時になんなんですが・・・・
あまりに可愛いみかんをアイリスブログで見てしまい
ワンのいる方優先でいいですから今年の冬あたりまでに
お願いできませんかねぇ〜〜
これって、本当に負担かけたくないんで〜
♪私、ま〜つ〜わぁ、いつまでも、ま〜つ〜わ〜♪
ってことで・・・
Posted by dandyママ at 2006年02月13日 20:17
☆mokiaさん

恥ずかしくて言えんかったけど、この前のアレ、ほんまにネジじゃった(みたい)...。でも何でネジがあんなところに、そしていったいどっから出たんか、それは今もって謎。
だけどこれはほんまもんよ。今日見てもらったらから間違いない。形は金平糖みたいじゃったよ。
これからは低脂肪・高カルシウムの食事と水分を沢山摂るように言われました。2度と石を作らんように頑張るわ〜。

追伸 
梨あげるよ〜。それと、みるくままがBBSにおもろいこと書いてます。読んでみて〜。
Posted by つるこ at 2006年02月13日 22:20
☆マミママさん

ありがとぅ。私の人生は石とは無縁だと思っとったから、結石と知ったときにはびっくりしたよ。痛い痛いとは聞いとったけど、あんなに苦しいもんだとは...。もうあんな痛みはこりごりじゃから、これからは予防に努めるね。
Posted by つるこ at 2006年02月13日 22:32
☆椎子さん

どっかに痛みを感じる時、体勢変えると軽くなるとかあるけど、この痛みはど〜ゆう体勢でも痛みが全然変わらんのよ〜。だからのた打ち回るわけじゃね。椎子さんのお父さんものた打ち回ってた?

体質遺伝するって?うちは誰もおらんような気がするけど、それがほんまなら椎子さんも気を付けて!今から水分いっぱい摂って予防するんじゃ。でないとこえーよ。
Posted by つるこ at 2006年02月13日 22:44
☆アヴリール&トッティママ さん

大きさはたいしたことなかったけど、位置が下がって来る時に激痛がぁ〜!でも出産は軽かった。沢山ある人は痛いんかもしれんね。

全然関係ないけど、自分のレントゲン写真見た時、おケツのラインが何重にもなってるのが薄っすら写っててショックじゃった...。かっこわる〜。
Posted by つるこ at 2006年02月13日 22:51
☆ポムモモ太郎さん

ほんまに長旅ごくろ〜さん!って感じじゃね。やっとご対面出来たよ〜。

大きく見える?5ミリくらいじゃ。出るときはちょっと痛かったけど大したことなかったよ。出産の不安はあったけど、終わってみればあっけなかったね。私は経験ないけど、本当の出産もそんな感じ?

手を突っ込んで取ったんかって?いくら私でもそれは出来んよ〜。詳しいことは伏せますが手は汚してません。あとはご想像に任せるぜ。
Posted by つるこ at 2006年02月13日 22:59
☆みるくままさん

身体の中にはもうないと思うよ〜。出来やすい体質って言われたけど、取りあえず食事を気を付けておけばええんじゃないか?なんか紅茶もストレートはだめらしいよ。緑茶もいけんらしい。低脂肪・高カルシウムの小魚なんかがええらしい。肉より魚じゃね。
Posted by つるこ at 2006年02月13日 23:10
☆アイリスさん

無事出産後は何しとったんじゃろ?DS?忘れた...昨日のことなのに。出産後は痛くも痒くもなかったんで普通にしとったよ。でも、出産した時は初めてだったもんでちょっと感動した。

私も1本親知らずが残ってるんよ。医者に「抜いたら?」って言われたことあるけど全然痛くないしそのまんまにしてある。
実は独身の頃、変な生え方してる親知らず抜いたことがあるんじゃけど、それがへたくそな女医さんで、時間かけて格闘して私は血だらけ、ほんでもってその後ほっぺたが腫れて、その腫れた顔のまんま仕事してました。抜くんなら上手なところでね。
Posted by つるこ at 2006年02月13日 23:27
☆ハルパパさん

就職活動中に寄ってくれてありがとぅ。

お蔭様で無事生まれましたわ。どんくらいじゃろ?0.3カラットくらい?カットは金平糖カット。台座は針金で十分です。

これで痛みともさよならよ〜!でもまた出来るかも〜。
Posted by つるこ at 2006年02月13日 23:31
☆ルルままさん

ありがと〜。でも続かんよ〜。

重さはわからんけど1円玉くらい?大きさは5ミリくらい。タバコがあったらえかったんじゃけど、爺も私も吸わんから家にはないのよ〜。

ほんとはもうちょっとはっきり写った写真があったんじゃけど、出たとこが出たとこじゃしちょっとあれかな〜ってボヤケタ写真を載せました。実際はまん丸じゃなくってぽこぽこしてるんよ。
Posted by つるこ at 2006年02月13日 23:47
☆dandyママさん

ありがと〜。心配してた痛みもほとんどなくあっと言う間の出産でした。

12日に出たんだから、(え〜と)11日は洗濯物を干したり取り入れたりでいつもより階段の上り下りが多かったんですわ。だから出たんだと思う!間違いない!
今回は石単独じゃったよ。ネジは出んかった(ってゆうより、あれはネジでした@アホ)...。

みかん、もちろんOKよ〜。少し待っとって下さいね。
Posted by つるこ at 2006年02月13日 23:56
ほんと、良かった良かった。
ただでさえ、引越しやリフォームなど忙しくて大変。
早く出産できて良かったですね。
ただ、まだ無理はしないで下さいませ〜。
Posted by ゆめ鼓 at 2006年02月14日 01:31
☆ゆめ鼓さん

新居に帰る時またバタバタせんといけんから、今出てくれてほんまにえかったよ。
出てくれたらあとは大丈夫。怖いもんなしじゃ。
でも、無理せんといくよ。ありがとぅ♪
Posted by つるこ at 2006年02月14日 09:04
無事お石様の出産おめでとうございます〜(^^)
よかったですね〜♪
大暴れした憎っくき石だけど、
生まれてみればちょっと可愛いですか〜(笑)
もう二度と出来ないようにお守りにするのかな?
痛いのから開放されてよかったですね!
Posted by エリーまま♪ at 2006年02月15日 20:25
☆エリーまま♪さん

ありがとぅございます〜、安産でした。

あんなちっこい石が私をのた打ち回らせてたなんて!にっくき石め〜全然可愛くないぞ。
あれは病院に持って行きました。これからは食生活に気を付けて、石を作らん様に努力します。あんな痛みは2度と御免じゃ。
Posted by つるこ at 2006年02月15日 23:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/24179238

この記事へのトラックバック
×

