2006年02月15日

ようやっと...

ここに越して来てからしばらくの間、パソコンをアナログ回線で繋いでました。その為、動作がおそ〜〜〜〜〜く、画像や動画を開くのに時間がかかる、かかる。その間の電話代もかかる、かかる。もちろん繋いでる間は電話は使えません。で、ようやっと工事が済んだんが13日。ほんで設定やら何かで使えるようになったんがその日の夕方でした。
今度のはN○TのフレッツADSL・モ○スペシャルってゆうやつで速いです。
その違いはこんな感じです。
DSC03189.JPG DSC03254.JPG
    アナログ          ADSL
posted by つるこ at 00:00| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今ってみんな環境がいいからね。
ネット環境のよさは、日本が世界一だそうですよ。
パソも高速化しているし、みんな高速通信があたりまえになっているから、アナログは、大変だったでしょう?
でも、私もおととしくらいまで、ず〜〜〜〜っとアナログだったわ。
だから、私の本家はアナログ向きなんだけどね。

いろんな機能をつけているとブログも重いから、大変じゃったね〜
でも、仮住まいにも工事がいるっていうのは・・
かなり、中毒ですな。
Posted by 鈴 真由 at 2006年02月16日 01:19
高速なんとかは、画像まで違うんじゃね。
私はパソコン音痴じゃから、どこがどねー違うんかわからんけど、高速なんとかは、値段が高かったんだけは覚えちょる・・・。
じゃから「ふつーので、ええです。」って言うた覚えがある。

うちは、ケーブルテレビ回線で、インターネットを繋いでもらってるから、そんなことないけど、
友達んちは、パソコンは電話回線にしちょるから、パソコン使用中は話し中・・・。
じゃから携帯に電話するけど、不便よね!

ほんと、何ヶ月の仮住まいに、工事を頼むって、中毒っつーより、すげー太っ腹!!!
Posted by ポムモモ太郎 at 2006年02月16日 08:15
うちもADSLとかゆうてたけど、よーわからん!
近所の友達が「光ファイバー?」を申し込んだら、この地域はまだ線自体届いてないから、3月以降になるって言われたらしい。
光って、そんなに早いんかな?
でも電話番号が変わるから、めんどくさいとか、なんとか・・・

あ〜〜ぴ〜ちゃんの鼻に吸い付きたいぞぉ〜〜
Posted by こまま at 2006年02月16日 08:42
こんなに違うんだぁ〜びっくり!!
我が家はJco○を使ってます。
もう一日中繋がってます。電話もテレビもこれです。
安いのか高いのかわかりませ〜ん。(いい加減な主婦なんだ)
電話番号は変わんなかったよ〜

仮住まいでも環境は大事??
もみぴ〜たちはもう、慣れたかな?
Posted by dandyママ at 2006年02月16日 09:09
そうかぁ〜、ちょっとの間アナログだったのね。
私なら、きぃぃぃ〜って発狂してたかも・・・

たった2ヶ月の仮住まいでも、契約する気持ち、う〜んと分かる!

うちも、もっといい環境にしたくて、「光」検討中!
だって、ADSLでもノイズが多くて、速度が落ちちゃうのよ。
電話局との間の「山、川、鉄道、工場など」が原因らしが・・・

ぴ〜坊の顔の比較対照で快適さがよ〜分かったよ♪
Posted by mokia at 2006年02月16日 10:52
うちはCNAで時間を気にせず使ってます。ただ、職場のパソコンがすごく早い分、家もそこそこのはずなのに、ワンテンポのずれがストレスになります。
仮住まいでもアナログはきちいですね。
なんだかんだかかっちゃうもんですねぇ。

ところで、すみません事後報告&お願いなんですが、リンク貼らせてくらはい。
というか、やり方がわかったのがうれしくて、もう貼っちゃいました。
まずかったら「だめじゃ」というてください。
Posted by 椎子 at 2006年02月17日 00:31
Posted by at 2006年02月17日 00:32
きゃおう!すみません↑空の書き込んじゃいました。反省してます。
Posted by 椎子 at 2006年02月17日 00:35
うわぁ〜!!
恐怖のアナログダイヤルアップ回線!!
昔は電話代にびくびくしながら使ってましたね〜。
インターネットやるときは自宅じゃなくて友人の家に行ってましたよ(笑)

それ考えると世の中便利になりましたよね〜。
もみぴ〜のかわいさが伝わるのもADSL様様ですな。
Posted by ハルパパ at 2006年02月17日 08:48
☆鈴さん

新居の方はADSLじゃったから久々のアナログにイライラしとったよ。
1番困ったんが画像と動画。画像はじわじわ出てくるし、動画にしてもいつまで経っても見れません。あんまりにも遅いんで途中で止めたりしてましたわ(だからほとんど見てない...)。その間の電話代も気になるし。

今はどっちも開いたとたんに見れます〜。やっぱり仮住まいと言えども代えて正解じゃ。
Posted by つるこ at 2006年02月17日 10:24
☆こままさん

ADSLかどうかわからんってことは、パソコンのことはダーリンにお任せじゃたんかな。

うちの方には「光」はまだじゃけど(ADSLもどうかわからんかったくらいじゃし)、もし開通したら「光」に変えたい。とにかく1番速いやつに変えたいです。電話番号が変わるくらい気にせんよ〜。

ぴ〜の鼻に吸い付きたいって?鼻水が出てくるかもしれんけどええ?
Posted by つるこ at 2006年02月17日 10:32
☆ポムモモ太郎さん

そう、アナログで困るんは繋いでる間は電話が使えんってこともあるんよ。ポムちゃんの友達と一緒じゃね。

工事ってゆうても「切り替えますからね〜」「はい〜」で終わりじゃったし(どこで工事があったんかも知らん)、工事費用も3000円くらいじゃ。アナログで掛かる電話代より安いと思うぞ〜。

そりと、ぴ〜の写真は画像の良し悪しの違いじゃなくって、表情の違いで快適さを表しておるわけ。画像の違いは、私のデジカメの腕の悪さじゃ。
Posted by つるこ at 2006年02月17日 10:35
☆dandyママさん

そ〜、これくらい違うんよ〜。ページが全部表示されるまでじ〜〜〜っと待ってると、きぃ〜〜ってなるんで、あんまり遅い時は他のことするか、申し訳ないけど見るの止めたりとかしてました。

ダンママさん家のパソコンは1日中繋ぎっぱなしでも、料金は一定なんかな?それだと時間気にせんでええですよね。

HPやブログを持ってるとやっぱりアナログはきついと思いますわ。仮住まいでもパソコン環境は大事です〜。
もみぴ〜は大分慣れて来ましたよ〜。
Posted by つるこ at 2006年02月17日 10:48
☆mokiaさん

ぴ〜の表情の違いでわかるように、だいぶ違いますわ。私もきぃ〜って発狂しとったもん。パソコンしながらDSしてたことも(通信じゃないのに)。でもネットし始めた頃はアナログじゃったんよね。その頃はそれが普通じゃったから気にもならんかったけど、1度速いのんを知ると元には戻れんもんです。

「光」検討中ってことは、「光」が開通してるわけなんじゃね。ええな〜。代えたらどんなんか教えてね〜。

追伸 昨日のメンテナンスは緊急じゃったみたい。
Posted by つるこ at 2006年02月17日 11:00
☆椎子さん

職場のパソコンと家のそれとの速さの違いがどれくらいあんのかわからんけど、やっぱり1度速いの経験するとちょっとの違いでも気になるよね。特にブログ始めてそう思ったんじゃない?

うちも仮住まいといっても2ヶ月あるんじゃからアナログはきついでよ〜。ADSLになる10日余りの間も今までと同じくらい繋いどったから、電話代の請求がいくらくらいになってるかちと心配じゃ。

そりからリンクの件はまずいどころか大歓迎じゃ。ありがとぅ♪こりからもよろしく〜。
Posted by つるこ at 2006年02月17日 11:11
☆ハルパパさん

恐怖のアナログダイヤルアップ回線...私もびくびくじゃったけど、こればっかりは仕方なかったよ。あ〜、ADSLが出来る所に越してきてえかった...。ちょっと歩けばショッピングセンターもあるし(関係ない?)。
Posted by つるこ at 2006年02月17日 11:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

