2006年02月17日

2週間振り

昨日の午後、ちょっと打ち合わせがあって改築中の現場まで行って来ました。ついでなんで、もみぴ〜の散歩もしてこようと連れて行きました。久々のお出かけで嬉しそうじゃ。
DSC03268.JPG DSC03267.JPG
    どこに行くんじゃろ      嬉しくて心臓バクバク

用事が済むまで車の中で待ってました。そのあとは、いつも行ってた公園で散歩じゃね。
DSC03276.JPG DSC03277.JPG
「ほんまは散歩嫌いじゃけど、今日は嬉しい」
DSC03279.JPG DSC03280.JPG
「天気は悪いけど、心の中は晴れとるんよ」
DSC03286.JPG DSC03293.JPG
 なんだ〜坂、こんな〜坂    「姉ちゃんついて来とる?」
DSC03294.JPG
仮面夫婦に相応しい天気でした...
posted by つるこ at 14:21| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
もみぴ〜ちゃんたち、お出かけ嬉しそう〜♪
でも、ホントはお散歩は好きじゃないの?どなたが・・もみちゃん?ぴ〜くん?つる子さん???

とても広い公園ですね。
晴れとったら、瀬戸内海が見渡せそうだわ〜

我が家の仮面はつる子さんところより分厚いからルルでさえ、だまされていますわ。
仮面を外したときの開放感はたまりませんわ〜。
Posted by ルルまま at 2006年02月17日 15:22
もみぴ〜ちゃん、天気はいまいちやったけど、楽しかったんやね♪ よかった☆
今日もこまめ地方は寒かったよ。。。

ぴ〜ちゃんと歩いてるのはつる子さん??
もしかして初登場???

私の仮面は、欠けて鬼の形相が見えそうになってる。。。修理しとかなあかんわ〜!!
Posted by こまま at 2006年02月17日 17:10
仮住まいと、家は遠いん?
もみぴーちゃん達も家に帰れるんと思ったんじゃないんかねー。

太郎も、ここ2,3日雨じゃったから、私が濡れるのがイヤじゃから散歩も短めに済ましちょったけど、今日は私が出かけておらんから、子供が連れて行ってくれちょった・・・。ラッキー!
今日はまた寒いから、風邪こじらせるかな?と、おもーたけど、子供に感謝!

太郎も散歩嫌いの犬になってくれんかな〜?!
Posted by ポムモモ太郎 at 2006年02月17日 17:38
☆ルルままさん

散歩嫌いはもみじです〜。もみじは家でご飯食べてゴロゴロしてるんが好き。私と一緒じゃね。でも車に乗るんは大好きじゃから、車に乗れるとわかったら発狂寸前です。

公園は広いよ〜。上に登ったら瀬戸内海見えるし〜。今またどんどん広くなってる。いったいどこまで大きくなるのやら...。

ルルままも仮面被っとったの?ルルちゃんも騙されるほどの分厚い仮面って...10センチくらいかしら?それはファンデーションの間違いじゃなくって仮面なのね。で、いつ外すの?
Posted by つるこ at 2006年02月17日 17:44
やっぱり、本当のお家の近くはもみぴ〜も安心するよね。
行きつけの公園にも行けた事だし、よかった、よかった!

クッキーも散歩嫌いなら、楽なのに・・・
でも、それはそれで、歩かなくて大変かもね。

私の仮面は、オペラ座の怪人くらいカッコええよ〜。
↑意味分からん・・・
Posted by mokia at 2006年02月17日 17:53
☆こままさん

もみぴ〜は嬉しそうじゃったよ。スキップしとった(うそ)。久々の公園じゃったし、みんなが一緒でじゃったから喜んどったんじゃないんかな。

こっちは雨が続いてて今日は上がったんじゃけど、ちょっと肌寒いかなぁ。こまめ地方も寒かったんじゃね。風邪引かんように気を付けて〜。

で、ぴ〜と歩いとるのは爺じゃ。拡大して見るように!ど〜見ても男の背中じゃろ。私はもっと華奢よ(知らんからど〜とでも言える)。

仮面のチェックを怠ったらいけんよ。早急にガムテープで修理するべし。
Posted by つるこ at 2006年02月17日 17:59
☆ポムモモ太郎さん

仮住まいと家は車で12〜3分位かなぁ。そんなに離れてないんよ。公園まで歩いて行くには遠いんで、こっちに引っ越してからは始めてじゃね。

雨の日の散歩はほんま面倒じゃし、出来れば行きたくないよね〜。でももみぴ〜もそうじゃけど、外でしかトイレをしてくれんとなるとど〜しても出さんといけんようになる。ポムちゃんの息子さん達はちゃんと代わりに行ってくれるから助かるね。ええお子達です。

太郎君は去勢もしてないし、マーキングという日課(?)があるからど〜しても外を歩きたいんじゃないんかな。うちのぴ〜も散歩は好きみたいじゃけど、どっちかと言うと置いていかれるのが嫌みたいじゃ。
Posted by つるこ at 2006年02月17日 18:19
☆mokiaさん

私も慣れてる公園歩く方が安心。この辺はどこでどんなわんこに遭遇するかわからんし。

クッキーもお散歩好きなん?クッキーはりっぱな男のこじゃから臭い取りもせんといけんしマーキングもせんといけんし、散歩は仕事の様なもんかも。仕事は休めんから毎日出勤じゃ!

オペラ座の怪人くらいカッコええ仮面っていったい...。意味わからん〜。
Posted by つるこ at 2006年02月17日 18:22
ははぁ〜。
今、つる子さんのレスを読んでいて、
じゅんは雨の日お散歩に行きたがらないし
忙しくて、今日はお散歩ないよ〜って時も
嬉しそうなのね。
それは、去勢してるからなのかな。
去勢してないとマーキングするから
行かねばならん!!って思っちゃうのかしら。
お勉強になりました。

いつ頃、おうちに帰れるんですか?
楽しみですね〜!
Posted by 太陽 at 2006年02月17日 19:04
つる子さんちの改築・・2ヶ月は長いですね
相当、大掛かりな工事なんですね〜
ワンコ仕様なのかしら?

もみぴ〜ちゃんたちいつも微笑んでますね(笑)
しあわせいっぱいのええお顔です
Posted by アミィかあさん at 2006年02月17日 20:46
☆太陽さん

テイトリーを守る為にマーキングは欠かせんのでそうなんかなぁ、と。でもわんこにも個性があるから、じゅんちゃんは元々お家でまったりする方が好きなんかも〜。

予定としては4月の初めには帰れるんですけど、掃除やらなんやらで移るのは半ば頃になるかも。帰るのは楽しみなんだけど、その前の掃除を思うと憂鬱ですわ。
Posted by つる子 at 2006年02月17日 21:15
☆アミィかあさん

何もかもわんこ優先ってことはないんじゃけど、以前よりはわんこに優しい家になると思います。

いつも微笑んでくれてるとええんじゃけど、そ〜でもないんです。変化のない毎日じゃから、こん時は楽しかったみたい。仮住まいの窮屈な暮らしが終わったらもっとニコニコしてくれるかも..。
Posted by つるこ at 2006年02月17日 21:21
くるまはスキだけど散歩がいやって、正にお嬢様体質ですわね、もみじさん。
つるこさんもお嬢様ですか?
そういえばもみじさんは前も、う○こ耐久レースしてましたもんね。室内がスキなんですねぇ。

お近くの公園から瀬戸内海が見える!?
地理も苦手じゃし、カキコ新参者だからどこにお住まいか全く分からん。地図見てみよっと。

うちは、日本海まで車で5分ですじゃ。
Posted by 椎子 at 2006年02月18日 19:37
☆椎子さん

もみじも私もお嬢様とはほど遠いおばさんです。その上ぐうたら好きのなまけもんです。運動不足なのにご飯はいっぱい食べるもんで、お腹がたるんでます。私ともみじ、似てます。

う○こ耐久レース...ってもしかしたら、去年の台風の時の(ちご〜たかな)?もみぴ〜は雨のお散歩が嫌いなんよ。なんでかと言うと、カッパを着せられるから。それに、もみじは雨に濡れるんも嫌じゃから、う○こ我慢しとったわけ。根性あります。椎名君はど〜お?雨は平気っすか?

私の住んでるとこは瀬戸内海に面してるから、公園から海が見えるんよ。椎子さんのとこも海が近いんじゃね。夏は椎名君も泳ぐんかな。
Posted by つるこ at 2006年02月18日 22:54
あれ?コメントがない・・・書き込むを押さなかったのかな?
そうかもうすぐ反映される?

同じ事書いたらダブルかな?
二つ反映されたら消してね〜

もみぴー達、久しぶりで、お家に帰れてよっかたね。
懐かしい匂いで落ち着いたやろね。

もみじちゃんは散歩嫌いなのね〜 
うちも散歩嫌いだったのだけれど、最近はのっし、のっしとまるで牛歩のようにゆっくり良く歩きます。

仮面さん達、舞踏会でもしますか?仮装大会とか・・うちは仮面、はずしました。かつらもはずしました〜 うっそぴょ〜ん。
仮面もいらな〜いただの同居人・・自分のブログでも書いたような・・
Posted by wmama at 2006年02月18日 23:08
☆wmamaさん

家まで帰ったけど車のなかで待っとっただけじゃったし、変わり果てた姿になっとったし...期待させて悪かったかも....。

もみじは散歩嫌いじゃけど、歩くんは速いです。もみじに歩調を合わせたら小走りせんといけん。なんでかと言うと、用事すませたらさっさと帰りたいから(車で出掛けた時は車に乗りたいから)。うーたんちゃんののっし、のっしと歩く姿見てみたいですわ。貫禄あるんじゃろね。

うちは、仮面夫婦じゃけど家の中でははずしてますよ〜。お外用の仮面ですな。それを付けたりはずしたり、付けたりはずしたり...。時々付けるの忘れてはずしたままじゃったり....どひゃ〜。
Posted by つるこ at 2006年02月18日 23:36
もみぴ〜ちゃん、久しぶりのドライヴでうれしそうですね!懐かしい匂いがいっぱいしたんじゃろね〜!
いつもの公園は瀬戸内海を見下ろすいいところですね。
海が見えるって羨ましい〜〜!!

改築されたらお家は「もみぴ〜ちゃんの館」と
名づけるのかな??

仮面夫婦って想像してたら楽しいです〜
家の中でははずしてると言うことは、
仲良し夫婦だわん〜♪

うちのフリルも外では猫のお面被ってます〜(>_<)
Posted by エリーまま♪ at 2006年02月19日 14:07
☆エリーまま♪さん

道は覚えてるだろうから、家に帰れるんかと勘違いしとったかも〜。でもこの日は車から降りることなく公園へ。「もみぴ〜の館」に足を踏み入れるんは4月までお預けかも。

いつもの公園はうちからほ〜んと近くて山手にあるんで、上のほうまで登ったら海が見えます(遠くにじゃけど)。うちから海が見えたら最高なんだけど見えるんは田んぼばかり。そして時々肥料の香りが〜。

仮面を付けるんは外におる時(フリルちゃんと一緒じゃね)。家の中では素です。夏でも冷たい空気が流れてます〜。冷房いらず?
Posted by つるこ at 2006年02月19日 21:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。