2006年02月19日

事件

今日我が家で起きた事件を2つばかし...。

1ヤクルトレディにスカウトされる。しかし断る。

2昨日、前足だけ乗せてわたしらの反応をうかがってたぴ〜が、とうとう今日、コタツの上に乗ってくつろぐ。画像なし。
DSC03258.JPG DSC03258.JPG
   昨日の写真。コタツに両前足乗せて喜んでました。
posted by つるこ at 00:19| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うっひょ〜!!
デンジャラスなこたつだと思ったけど、
とうとうぴー君は、上に乗っかったか〜
今までの家だと、テーブルだったから、足をかけられなかっただろうけど
背の低いこたつだったら、もう足掛け放題???

おこたの上にのってくつろぐぴーと、
それを発見して呆然としてるつる子さんの顔を見たかったわ〜
Posted by らぶはな at 2006年02月19日 08:47
ほ〜〜。
こたつは乗るもんじゃなかろ。
中に入るもんじゃ。
ぴ〜ちゃん、上に乗って気持ちよかったんじゃろか?
うちは、頭から中に入っちゃうので、息苦しそうじゃ。
どうも、犬は、コタツを理解しとらんね。

ヤクルトレディ、もみぴ〜ちゃんが来てくれたら、毎週買いまっせ。
Posted by P太郎ママ at 2006年02月19日 08:50
ヤクルトレデーは、しつこいじょ・・・。
毎週月曜日、同じ時間にやってくる。
居留守をつかうと、また違う時間にやってきて、「今回は、いいです〜〜〜」と断るまで来る!
おばさんも、大変なんじゃろーなー。と思います。

ピー君コタツの上に乗ったん?
ウチの、おこたは正方形で小さいヤツじゃから、太郎は乗れんと思うけど、ぴー君は太郎よりは絶対に大きいじゃろ?
長方形のデカイおこたなそ?
眺めがええし気持ちえかったんじゃろーね。

太郎も、こたつは頭から入って寝るものだとおもーちょる。
・・・で、おこたの台の上に食べ物のカスや汁がこぼれていたら、私が拭くより先に、きれいに舐めてくれるけど、いいやら、悪いやら?
Posted by ポムモモ太郎 at 2006年02月19日 09:35
ご満悦のお顔ですな〜。
ほんと、こたつの使い方理解してないご様子。
きっと「こうするんじゃったんか〜。間違ってなかった!」と納得したのかもしんまいですね。

年末、秋田の西武にある無印良品で閉店セールをやっていて、インテリア用品が半額じゃった。こたつ欲しかったんだけど、長方形のでかいのしかなくて、部屋に入りきれんとあきらめた。1万円切ってたのに!ワンコが乗るんだったら買っておけばいかったー。ちぃー!

椎名は海ですーいすい泳ぎます〜。
Posted by 椎子 at 2006年02月19日 12:10
生保レディーにスカウトされる。しかし断る。

モスバーバーでハンバーガー食べてたら、住○生命のおばちゃんに「やりませんか?」と突然声掛けられた。
よっぽど職がなく、お金が欲しそうに見えたんだね。(泣)

クッキーは、こたつ未経験。一度体験させたいよ。どう言う反応するんかな。
Posted by mokia at 2006年02月19日 12:36
ぴ〜ちゃん、とうとうコタツの上に乗ったのね(^-^;
画像が無いのが、残念ね!!

犬って高い所が、好きみたいよ!
座布団でも一枚より二枚の方に乗ってるし
ソファーの上も直ぐに上がるしね!
少しでも目線を一緒にしたいのかな(^^*)
Posted by アヴリール&トッティママ at 2006年02月19日 12:44
☆らぶはなさん

らぶはなさん、甘いです。ぴ〜はテーブルにも足を掛けてましたわ。それも椅子に座ってご飯食べてる人間を足掛かりにして...。

前足を乗せた時「だめ〜!降りろ〜!!」と爺と2人で叱ったんじゃけど、叱れば叱るほど楽しくなるらしく尻尾をブンブン振って喜び、とうとう乗っちゃいました。

そう言えば、昔社宅に住んどった時も、禁止令を出してた畳の部屋にもちょっとずつちょっとずつ進入し、叱っっても叱っても止めずとうとう入り込み、おまけにベッドの上に乗って休み、最後には脱糞までしました。

人間と同じで、ダメだとわかると余計にやってみたくなるようですわ。
Posted by つるこ at 2006年02月19日 14:01
☆P太郎ママさん

なんで乗ったんかは定かじゃないけど、この時爺と向かい合って座ってたもんで、間に入って来たかったんじゃないかと...。わたしらが話をしてると、ど〜も喧嘩してるようにぴ〜には見えるらしく「こりゃいかん」と止めようとしたんかもしれませんわ。平和主義(ガル〜なのに)?

もみぴ〜もP太郎君みたいにコタツに入ってくれたらええんじゃけど(例えそれが頭だけでも)、入ってくれんのです。私がわざわざ「どうぞ〜」と布団をめくっても無視です。もしかしたら、1度入ると2度と出て来られんのではないかと思ってるんかもしれません。もみじは昔は入っとったのに(忘れたんか、あの気持ち良さを...)。

もみぴ〜に今度、Pママさん家にヤクルト運ばせてみるか?着いた頃には腐っとるかも。
Posted by つるこ at 2006年02月19日 14:16
☆ポムモモ太郎さん

ヤクルトレディにはその押しの強さが必要なんじゃ。断られても断られても諦めたら務まらんのよ。大変な仕事じゃね。それは生保レディも一緒じゃ。私、それで生保に入ったもん。
で、私には絶対無理じゃ。押しの強さがないし、断られたら悲しくなって泣きます。ほんで売れ残ったのを全部自分で飲んで「売れた〜」って顔して帰るかも。絶対続かん....。

うちのコタツは正方形のそんなに大きくないヤツよ〜。乗ったらいっぱいいっぱい。それに、ツルツル滑るもんじゃから、足の置き方に苦労しとった。1回乗ったからまた乗るじゃろうね。夕べは落とすわけにもいかんし暫くそのまんまにしとった。気持ちえかったんじゃろ〜か?

もみぴ〜もコタツの上に何かあると舐めるよ。コタツの上だけじゃなくって色々舐めとるね。自分のよだれも舐めてますわ。
Posted by つるこ at 2006年02月19日 14:24
もみぴ〜ちゃん、とうとうコタツの上に載ったのね!!時間の問題だと思ってたけど(笑)
得意そうな顔してるね!で、
「かっわいい〜♪」と思ったのでは??

フリルも今日、テーブルに手をかけて奥のほうに置いてあった「グリ○ーズ」食べたよ〜(T_T)
見つけたから、「お口開けなさい!」と言ったら、「うぅ〜。。」と唸ったわん。
「そんな可愛い顔してもダメ〜!」と口を開けようとしたけど、ちょっと怖かった(^^;)とほ・・
Posted by エリーまま♪ at 2006年02月19日 14:29
☆椎子さん

嬉しそうじゃろ?
この写真は前足乗せて私の方を向いてるところを撮ったんじゃけど、怒られとんのに何がそんなに嬉しいんだか。自分に注意が向いとるんも嬉しいんかもしれんね。

ほんでこのコタツ、無印の正方形のヤツなんよ。シンプルなんが好きじゃからこれにした。布団も正方形のなら家にあったんで。確か長方形のコタツもあったよね。1万円切っとったんならお買い得じゃったのに、部屋に置くには大き過ぎたん?
コタツあったら椎名君乗ったかな。でも普通は乗ったら怒るじゃろ。乗ってほしいん?

暖かくなったら、椎名君の泳いでるところも見られるんかなぁ。ほんで近くの海、キレイなんかなぁ。
Posted by つるこ at 2006年02月19日 14:35
☆mokiaさん

モスで生保レディを物色してたんよ。そしてmokiaさんに白羽の矢が当たったんじゃ。「彼女なら、うちのトップセールスレディになれる!」と...。ハンバーガーの食べ方で見抜かれたんじゃないんだろ〜か。今度からちょぼちょぼ食べましょう。

クッキーは今まで1度もコタツを見たことがないの?それなら、まず匂いを嗅いで〜危険なものじゃないとわかったら布団に静かに横たわるんじゃないかなぁ。それか掘るか。実は夕べ、もみじがコタツ布団掘り掘りして爺に怒られとった。布団はまずいよね、穴開くし。
Posted by つるこ at 2006年02月19日 14:47
☆アヴリール&トッティママさん

とうとう乗っちゃった〜。
昔コタツがあった時、もみじは時々上半身を乗せとったのよ。まぁそれくらいならええかなぁ〜と。でもぴ〜は全部じゃ。色も一緒で同化しとった。もしかしたら自分で隠れたつもりじゃったんか!?(それはないな.....)

そう、高いとこが好きじゃね。床の上より座布団の上。
この前もみじは私の布団(一応)の上に重なって置かれたドッグベッドの上に横たわろうと、よじ登ってました。なにもそこまで...とは思ったけど、ちょっと面白かった。
Posted by つるこ at 2006年02月19日 14:56
☆エリーまま♪さん

そうかぁ、エリーままさんにはいずれこうなるとわかとったのね。もしかして経験者?その上「かっわいい〜♪」ともちょっと思った。全部お見通しじゃ。

フリルちゃん今日盗み食い(?)したんじゃね。それもテーブルに手を掛けて!レディでもそんなことすることがあるんじゃったら、もみぴ〜がしても全然おかしくない。むしろ当然じゃ。
で、グリニーズ奪還には成功したの?フリルちゃんが「うぅ〜」って唸るなんて...。何が彼女をそこまで...よっぽど小腹が空いとったんかな。
Posted by つるこ at 2006年02月19日 15:03
ヤクルト・・・とってるよ〜
毎週ヤクルトレディがきます。もう何年も同じ人。
小さい子供さんが居るらしく、がんばってるよ〜
さすがに誘惑はされません。バイクに乗れて、若い人みたいだ〜〜(泣)

ぴ〜坊の得意げな顔!!
なんだか怒られるのを楽しんでるみたい!
Posted by dandyママ at 2006年02月19日 20:20
ヤクルト、、ワタシもどおですか?って
言われましたぁ〜。笑
ヤクルト配ればいいってものではないんだ?
勧誘があるんですか?
だったら、ダメだ。。

こたつの上にあがるって、コタツの上の
板?の部分に乗るんですか??
ふたりして乗ってこの笑顔なの?
可愛いーーー。
Posted by 太陽 at 2006年02月19日 20:34
ぴ〜ちゃんは『かぁちゃん、どうじゃ!ええじゃろぅ〜 かぁちゃんも載ってみそっ!』って感じかなぁ〜

私もその場面に遭遇したら、『こらぁ〜降りなさ〜い』と言っていたわ。たぶん。
でも、怒られると妙にハイになるんだよね。
いけない事かもしれないけど、なんか可愛い!
激写できたらよかったのにね!
Posted by マミママ at 2006年02月19日 20:48
☆dandyママさん

そうですわ、ヤクルトレディはバイクに乗れんといけんとです。私なんか、最後にバイクに乗ったんが○○歳の時だからかれこれ○○年前じゃし、今乗ったら絶対事故るし、雨が降ろうとカンカン照りだろうと配達せんといけんし、そんな根性ないし、押しは弱いし気にしいじゃから、私を雇ったらそこのヤクルト潰れます...。

ぴ〜はどうも、わたしらが「だめ〜!」とかキ〜キ〜言ってあたふたしてるんが楽しそうに見えるんかもしれませんわ。ほんま嬉しそうじゃから。
でもこんな悪戯しても憎めんのです〜。
Posted by つるこ at 2006年02月19日 22:16
☆太陽さん

うちに来たのはヤクルトマン(?)で、一軒一軒まわって勧誘してるって言うてました。足らんのでしょうか、ヤクルトレディ。この冬とか寒くて大変じゃったから辞めてしまう人とかおったんかもしれませんね。

ほんで、ぴ〜が乗ったんはコタツの天板ですわ。あの上にドテ〜ンと乗ってくつろいでました。で、乗ったんはぴ〜だけ。写真は両方ぴ〜じゃ。もみじは乗りたくても足があんまり良くないんで乗れんと思う。でもほんまは乗ってみたいかも。
Posted by つるこ at 2006年02月19日 22:25
☆マミママさん

こうやって上がるとわたしらより高くなるから「ええじゃろ〜」って感じかも〜。「母ちゃんも乗ってみそっ!」って..今度一緒に乗ってみるか?でも突き落とされそうじゃ。

そう、叱られるとシュンとなるどころかハイになるよね。叱る時の声がいけんのんかな。もっとドスの利いた声でいかんといけんのでしょうか。私なんかいつもの声より大きくて高いもんなぁ。きっと長屋の隣の部屋まで聞こえてますね。
Posted by つるこ at 2006年02月19日 22:32
桜が咲いたね\( ^∇^)/
ぴーくん、こたつに乗った?天板の上も暖かいし乗ってみたいわね!(笑)
みるくはこたつにのったことはないけど、テーブルの上で寝てたことは何回もある(-_-;
ヤクルトレディって儲かるの?夏も冬も大変そうだけどね・・・( > _ < )
Posted by みるくまま at 2006年02月20日 11:00
ぴ〜くんのこたつでくつろぐ姿みたかったなぁ〜。ざんねーん。
こたつの上でくつろぐってよっぽど気持ちよかったんだね。下からほどよい暖かさがおちりに伝わってきて(って、天板ごしの暖かさはしれたもんだとおもうけど)

こたつに入っているつる子さんと目線を合わせて、より近くでみたかったんかもよ。
オレだけのかあちゃんだ!!ってね。

ヤクルトレディ・・
さすがにこの歳じゃお誘いなんてないわ〜
お誘いがないのもなんだか悔しい気がしてきた・・
Posted by ルルまま at 2006年02月20日 13:06
☆みるくままさん

みるくまま地方ではもう桜が咲いたの〜!?って思ったらもしかしてテンプレのことか?そう、一足お先に春を感じてもらおうと思ってさ〜(って、他にええのがないんじゃ..)。

コタツの天板、全然暖かくないんじゃけど。そういった理由で乗ったんと違うと思うで〜。
ぴ〜に聞いてみましょう。
「なぜ乗ったの?」つるこ
「そこにコタツがあったから。」ぴ〜
みるくちゃんも同じ理由か?

ヤクルトレディは大変だと思うよ。私には絶対に出来ん。もし来られたら買わせていただきます。
Posted by つるこ at 2006年02月20日 14:35
☆ルルままさん

そうなんよ〜、なんで写真撮らんかったんじゃろ。今度は忘れんと撮りますね〜。

ぴ〜はね(もみじもだけど)、爺がおると色々といたずらするんですわ。いつもおらん人がおるから嬉しくなるみたいで。ほんでしゃべったりしとると(めったにないんじゃけど)、ちゃちゃ入れたり飛びついたり他の事して気を引こうとするんですわ。う〜ん、なんなんでしょ。

私と目線を合わせて近くで見たかったんかなぁ。でも普段私が顔を近づけると迷惑そうな顔して目を背けるのは何ででしょ。

ルルままさんにはお会いしたことがないんで想像ですが、ポワ〜ンとした方ではないかと...。ヤクルトはヤクルトでも、化粧品の方ならどうじゃろ?
Posted by つるこ at 2006年02月20日 14:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。