2006年02月23日

わたし

ブログに遊びに来て下さる方に実際にお会いしたことがないんで、いったいどんな方なのか想像するしかありません。例えば髪が長いんかとか短いんかとか、背は高いんかとか低いんかとか...。メガネはかけとるんかなぁとか色々。
で、私のことも「どんなヤツなんかなぁ?」って思ってる人も、もしかしたら中には一人くらいおるかもしれません(おらんかもしれません)。
DSC03377.JPG私、背は155センチくらいしかありません。体重は内緒ですけど。で中学生の時体育の時間、友達に「身体の割りにケツがでかい」と言われたことがあって、その時初めておケツがでかいことを知りました(いや、わかっとったけど認めたくなかっただけかも...)。で、おばさんになって下半身に脂肪が付いてきて、だんだん洋ナシ(ラ・フランス)に近づいてきたみたいですわ。 写真はぴ〜の尻

kitaro00.gifで、髪はショートなんですが、この前カットしてからどれくらい経ったか忘れたんじゃけど、ここ数日前髪が伸びてうっとうしくなってきてしまってます〜(これがいつもの私の切り時なんよ)。4月に自宅に戻るんで、「その時新たな気持ちで生活したい!だからそれまで美容院に行かんとこ」というのもあって、伸びた前髪がそのまんまになってます。もうちょとしたら「ゲ・ゲ・ゲの鬼太郎」になりそうじゃ。

DSC03338.JPG「で、母ちゃんですが、洋ナシの上に鬼太郎の頭が乗ってるって思ってください。そんな新種の妖怪と暮らすオイラ達をこれからもよろしく〜。」
posted by つるこ at 00:00| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
え〜〜っ??洋ナシの上にゲゲゲの鬼太郎?
もう、あまりに先制攻撃キツクない?
では私はなんて書いたらいいんだろう?
身長150センチのチビ、オバハンだよ〜
ドレスも着れないかもしれないと悩んでるんだぞ!

まぁ最近はお友達のお嬢さんが青山の美容室で
スタイリストになってるから髪だけは若作りじゃ〜(笑)
どんな人なのかなぁ〜って想像してるのも楽しい
けれど、
あんまりいい方向に想像されると(しとらん?)
だんだん恐ろしくなるよね〜〜
だから早めにご対面しとこうと思っています。
つるちゃん、こっち方面でご対面したときには
内緒で機密漏洩しようか??
ちょっとみかんのお返しに・・・(笑)
Posted by dandyママ at 2006年02月23日 17:27
ぶっ!と笑っちゃいました。
そっか〜、つる子さんって新種の妖怪だったんですね?
このブログがいつも面白くて、楽しいのはそのせいですか???
ワタシは、『ドロロンえん魔くん』って知ってます?
小学生の時のあだ名がコレでした・・・
なんと、よ・妖怪つながりだったのですね。
ちなみに、キューピー・ペコちゃんあと鼻がないくらいに低いので
ドラゴンボールのクリリンとも言われた事があります。
入院時も看護婦さんから「キューピー」って言われました。

ちぃと想像してみて下さい・・・
オバサンのキューピー(怖!)

Ps.女人は幾つになっても小さい方が可愛いと思います・・・
Posted by soraママ at 2006年02月23日 19:11
そうなのよね〜
みなさん、謎で・・・。
謎すぎるのよね・・・。
小さいと思っていた人が大きかったり・・
以外な人が小さかったり・・・。
ほんとうに、会ってみたいね〜。

私は・・・知っているよね?
たぶん、コメントどおりの言葉を発する人だよ。
「変なやつだ!」
と言われている。。。

つる子さん、また上京するときは、連絡ちょうだいね〜〜〜。
つる子地方に旗は立っているけど・・。
顔までは、旗についていないから!!
Posted by 鈴 真由 at 2006年02月23日 20:42
新種の妖怪か〜?
って、言われてもようわからん!
私も、チビで、体重も小学2年ぐらいなみ?最近の子供の方が大きい・・。

鈴さんに、お会いする時は、顔と性格は北斗晶で、それの、小さいバージョンって言ってたけど、鈴さんはどう思ったか???

ほんと、本人に会ってみんにゃあわからんよね!
暖かくなって、つるこさんのお許しがでたら、
豪邸に招待して頂戴!?
新種の妖怪拝見しにぶっ飛ばして行くから!
Posted by ポムモモ太郎 at 2006年02月23日 21:19
んなこと言ってて、会ったら、すんげぇ〜美人のような気がするんだけど。
どう?

毎日のように話しているのに、顔を知らないなんて、これこそネットの世界ね。
妄想がどんどん膨らまないうちに、会っておいたほうがいいのかなぁ・・・

そう考えると、この間つるちゃんが東京に来たとき、やっぱり会いたかったなぁ〜。

洋ナシでも、鬼太郎でも、妖怪でも何でもええから、次のチャンスは
逃さないようにします。
Posted by mokia at 2006年02月23日 22:14
あはは
わたしと同じくらいの体型かな(^m^)
私も身長はいっしょ体重はナイショです♪笑
顔はネットでさらしまくってますけど。
(もちろんあれは修正有です笑)
Posted by 雪ちゅん at 2006年02月23日 22:59
☆dandyママさん

今日お風呂から上がって「ラ・フランス」であることを再確認しました〜。あ〜悲しい。お尻も垂れとるし。大きくてキュっと締まってるか、垂れててもええから小尻になりたい(ってもう永遠に無理)。で、顔は鬼太郎には似てないんですけど髪が伸び過ぎると前髪が似てる。あと、妖気をピッと感じ取ったところが寝癖と似てます。

で、ダンママさんは、私の中では素敵なマダムですよ〜。たぶんお会いしてもガッカリすることは無いと思ってます〜。ドレスもきっとピッタリなんだわ(ピチピチってゆう意味じゃないんよ)。ほんで、小柄なダンママさんはステージで歌ってる時はきっと大きく見えるんだわ、綾戸智絵みたいに...。

内緒で機密漏洩?ふんふん、楽しみにしてますよ〜。
Posted by つるこ at 2006年02月23日 23:21
☆soraママさん

そうかぁ、私とsoraママさんは妖怪繋がりなんかぁ、どうりで...。

『ドロロンえん魔くん』、知ってる知ってる〜名前だけ。画像も何となく浮かぶけど...(ここでネットで検索)。ごめ〜ん、違っとったよ。観た事ない。『怪物くん』と混同しとった。で、えん魔くんに似とるの?ふ〜む。キューピーにペコちゃんにクリリン、全部可愛いよね〜。でもオバサンのキューピーは....怖いとゆうより想像付かん。

ちょっと話はそれますが、爺の友達で髪の毛の薄い人がおって、密かに「キューピー」って呼んどったら、高校の時のあだ名も「キューピー」じゃったらしく本人がビックリしとりました。そうゆう意味の「キューピー」もあるね。

で、soraママさんは背が高いの?どん位かわからんけどうらやましい〜。今はもう背のことで悩んではおらんけど、昔はどんなに「背が高ければ〜」って思ってたか!背が高くなるってゆう体操もした。でもダメじゃった。
Posted by つるこ at 2006年02月23日 23:42
☆鈴さん

鈴さんは知っとる。新聞の記事でも見たし、年賀状に素顔をさらけ出してたんも鈴さんだけじゃ。勇気があるぞ。
で、お顔だけ拝見したらとっても物静かな女性に見えるのに、実際はコメント通りの言葉を発する『変な人』なんじゃね。『変な人』ってゆうのは『個性的な人』ってことだろうから褒め言葉だわ。ええよね、おもしろそうじゃ。

今度上京する時があれば連絡するね〜。でも会って話したらアホがバレる(もうバレとる?)。で、会ったら顔写真を旗に付けるん?
Posted by つるこ at 2006年02月23日 23:51
☆ポムモモ太郎さん

小学2年生なみの体重ってどん位じゃ?20キロ台?太郎くんの方が重いじゃないの。ほんで顔と性格は北斗晶って...(ここでネットで確認)。間違えとった。北斗晶ってダンナさんもレスラーの人じゃった。私は医者と結婚したあの怖い人かと思っとった。
そうか〜ポムちゃんあんな感じなんかぁ。

で、うちは豪邸じゃないってば!!!
Posted by つるこ at 2006年02月24日 00:01
☆mokiaさん

ほんとだよね〜、お互い顔を知らないって不思議じゃ。でも私の頭の中ではmokiaさんのイメージってなんか出来てるんよね。で、いつか会った時にそれが合ってるかどうかってゆうんが楽しみでもあり怖く(?)もある...。

前回はお忍びで行ったからなぁ。後になってちょっと後悔しました。今度は絶対連絡しますね〜。その時は鬼太郎じゃないかもしれんけど、洋ナシだと思う。待ち合わせ場所で「洋ナシ」を探してみて〜。それか「妖怪」。
Posted by つるこ at 2006年02月24日 00:09
つるこさんっておもしろい企画かんがえますねぇ!いつも面白いけど!
私は身長154??の童顔です。
過去に似てると言われた人たちが、みんな微妙なのが自慢(?)です。
例えば、イザム…。あの女みたいな男。せめて完全な女性をあげて欲しかった。
あと、ラルクアンシエルのVoのハイド。似てないと思うんだけど、それよりなによりまた男。
そしてパグ。ハナペチャなんです。
全部あわせるとある意味妖怪かもしんまいです。

年賀状交換で顔のせるっちゅーのもありかもしれないですね〜。ネットつながりの人向けに。
Posted by 椎子 at 2006年02月24日 00:14
☆雪ちゅんさん

え?雪ちゅんも「ラ・フランス」?でも歳が違うからね〜。キレイな緑色の「ラ・フランス」と熟しすぎた「ラ・フランス」。別もんよね...。

お顔はもちろん知ってとるよ〜。ものすごく可愛いんよね。アレ修正しとったの?どこを〜?でも修正しても載せられるってゆうのはすごいわ。私だったら、修正したもんにさらにモザイクかけて、ゴマ粒くらいに小さくして載せんと罰せられるかも...。若いってええよね。
Posted by つるこ at 2006年02月24日 00:16
☆椎子さん

154センチ、同じ位じゃね。童顔なの?でも椎子さん若いよねぇ、童顔に見えるって10代に見えるん?それとも一桁?

イザムはわかる。ラルクアンシエルのVoのハイドはわからん(ここでまたネットで検索)。な〜るほど〜、椎子さん美人さんなんじゃ。で、パグ。パグって犬のパグ?わからんわ〜。椎子さんも妖怪仲間?

年賀状交換で顔のせるっちゅーのは無しです。そりはいけません。もしど〜してもせんといけん!ってことになれば、今年の年賀状製作よりももっと苦労すること間違いないですわ。みかん被ろうかな...。
Posted by つるこ at 2006年02月24日 00:29
「つる子」という名前から、鶴のように細〜い人を想像してしまう私。。。

私も154??。そして熟した「ラ・フランス」。先日美容院に行けずに伸び放題の髪を7ヶ月ぶりに切って、今はショートです。
でもまたこのまましばらく行かんと、勝手にロングになる予定。
顔は・・・中学の頃に飼ってた「ムク」(スピッツのMIX)にそっくりと言われたよ。

上京の際は、私にも連絡頼みます。
Posted by こまま at 2006年02月24日 01:01
アタシも、↑のかたと同じく、なんとなく鶴を想像してましたわ。(どんなんや!)
少なくとも、赤いベレーはかぶって欲しい。
アタシ、背高いよ。155センチゆ〜たら、小5の頃か。
でも、ラフランスは一緒じゃ。
鬼太郎の髪はウラヤマシイ。
アタシは、ざんばらの落武者もしくはヤマンバによう似とります。
Posted by P太郎ママ at 2006年02月24日 07:24
洋ナシに鬼太郎??・・・そう言う人は美人なのかも〜〜

私は若い頃は159センチあったのに、最近は縮んだようです。20歳過ぎは7号の服もダメで、5号、3号を探すのに苦労しておりました。
年月とは恐ろしいもので、ちょっと前はおばさん9号は大きくて若者9号でちょうどよかったのですが・・・今じゃおばさん9号も危うい・・・悲惨な結末になっております。

洋ナシってくびれがあるよね〜 私は洋ナシとも言えず・・ウリ?違うな〜 お尻よりお腹が出ている怪獣と進化してのでありま〜す。
Posted by wmama at 2006年02月24日 10:52
ブログつながりのお友達と会いたい!と思うのだけど、会うってことは私もモザイクを取った顔にならないといけないってことなのよね。。。

神の手を持つ「佐伯チズ」さんにマッサージしてもらった直後にお会いしたいのだけど、数年待ちだそうなので、ちょっとでも若い内にお会いした方がいいのかしら。

私も154??のちびです。そして、洋なし型のボディは若かりし頃から、タイトスカートはウエストは大丈夫でもお尻が入らないという悲しい思いをしてきました。

今では、お尻だけじゃなく全てが入らなくなり、大きなサイズのコーナーに行かないとお洋服にお肉を入れることが出来なくなってきましたわ。

つる子さん!こんな私ですがいつか会って下さいねっ!
Posted by ルルまま at 2006年02月24日 11:28
え〜〜つるちゃんは美人さんやんかぁ〜。
写真で見た時ビックリしたでぇ。
ラ・フランス尻なら可愛いもんじゃ。
うまそうな響きやし♪
私はマミママのところでも暴露したけど、
ダイナマイトジャンボピ〜マン尻やもん。
見るからにまずそうじゃ〜〜。

今までず〜っと尻デカ女と呼ばれていたけれど、
最近二の腕もヤバイ事になってきた!
あぅぅ。。

私の顔は。。。男顔だすん。
女なのにプチ喉仏もあるし。。。(号泣)
Posted by アイリス at 2006年02月24日 21:36
☆こままさん

名は体を現すってゆうけど、これからは「つる子」改め「梨子」にせんといけんかしら。
私は上半身は貧相なんじゃけど(胸がない)、腹・尻及び太ももに肉が集中してるもんでほっそ〜い鶴とはほど遠いですわ。あ〜、鶴がうらやましい..。

そう言えば、最初の頃の写真髪長かったよね。その勝手にロングになってた髪を7ヶ月振りにバッサリ切ったんかぁ。頭も軽くなって気持ちええじゃろね。私も前髪がうるさくって早く切りに行きたいんじゃけど今は我慢我慢。4月の再スタートまでもうちょっとの辛抱じゃ。

こままさんも私と同じ位の背丈でショートヘアーにラフランス、顔はムクちゃん似(これがよ〜わからんわ〜)っと(脳にインプット)。今度上京した時が楽しみじゃ。連絡するからね〜。
Posted by つるこ at 2006年02月24日 22:16
☆P太郎ママさん

赤いベレーというのは「丹頂鶴」のこと?似合うかしら、赤いベレー帽。編んでみるか?

小5の時にすでに155センチということは、今は170センチくらいあるんかしら。うちの爺より背が高い。うちの爺は165センチくらいしかないよ(自分では168とか言ってる時もある)。あ〜うらやましい。背丈と脂肪と交換出来たらええのに。で、ラフランス。細長いラフランス?

落ち武者かヤマンバってことは、ナチュラル系なんじゃね。あまり手を入れることなく自然な感じ。もしかしてワンレン(懐かしい〜)?でも良く見ると鬼太郎もワンレン。私は寝起きに妖気を感じてます。
Posted by つるこ at 2006年02月24日 22:53
☆wmamaさん

何センチ縮んだの?私の(自称)155センチも随分前に測ったもんじゃから、今測ったら縮んでるかもしれませんわ。
でもびっくりしたのは洋服のサイズじゃ。7号はわかる。5号、3号って...wmamaさんものすごいスレンダーボディじゃったんじゃね。ウエスト50センチとか?子供服でも入りそうじゃ。で、今はオバサン9号か...普通に戻ったってゆことですね。

腰周りの脂肪というのは付くのは早いくせになかなか取れんもんですね。散歩くらいじゃびくともしませんわ。
私の「太った」目安はお腹の出っ張りはもちろんのこと、両足太ももの隙間がなくなること。ちょうど食べごろラフランス。
Posted by つるこ at 2006年02月24日 22:59
☆ルルままさん

こままさんのブログで、ルルままさんの首から下はもう拝見済み。モザイクどころか、顔らしきものにまだお目にかかってないので、是非お互い若いうちにお会いしたいですわっ。上京の折にはよろしくお願いします〜。で、ルルままさんも同じくらいの背丈。目線も合いますね。

以前雑誌で「佐伯チズ」さんのお手入れの仕方を見たことがありますが、あれを毎日続けるのは大変だわ〜。クレンジングもすごい丁寧だし。私みたいにヌリヌリ・クルクル・パシャパシャじゃダメかしら〜。やっぱり若さとキレイな肌を手に入れようと思ったらそれなりの努力は必要じゃね。

もし上京が決まれば、それに向かって頑張ってお手入れいたします。ついでに腹も引っ込めます。
Posted by つるこ at 2006年02月24日 23:31
☆アイリスさん

あれはお外用の仮面を装着してる写真なんじゃ。今すぐ記憶から消し去るべし。

で、ダイナマイトジャンボピ〜マン尻...ジャンボだけじゃなくってダイナマイトのオマケ付きか。すごいな。火点けたら爆発するんかな。
でも、おケツがジャンボピ〜マンでもアイリスさん背が高いじゃろ?それにべっぴんさんじゃし〜(男顔??)若いし〜。
二の腕なんか腕をキュッキュッてひねっとけば細くなる。心配せんでもええです。
プチ喉仏....どんなんじゃろ。
Posted by つるこ at 2006年02月24日 23:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。