2006年02月25日

あ〜

DSC03355.JPG普段は結構言いたい事を我慢しとることが多いわけですが、何かのはずみでポンっと言うてしまって、
「あ〜、言わんかったらえかった〜ふらふら
と後で後悔することも多い私。
言いたい事を我慢するのんもストレスになるし、言ってもストレスになる〜。
お酒が飲めてえかった...。


DSC03362.JPG
ふ〜、あたしも乗っちゃった〜るんるん
posted by つるこ at 00:21| Comment(23) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あらら、なにかござったんですか?
私はいつも言ってしまってから後悔するのが多いです。「言わんかったらよかった...」と。でも言わないとそれはそれでずーーーっとその出来事考えてしまう。つるこさんのおっしゃる通り、どっちみち悩む。
つるこさんはお酒が飲めてええなぁ。私はそういうアイテム、まだ見つけられんでいます...。
しいて言えば、明るい映画見ることかな〜。

あぁ、やっぱりおこた買えばよかった!おこたの上に収まるもみぴ〜さん達、かわいすぎるっ!
Posted by 椎子 at 2006年02月25日 02:14
大事な事書きもれました。
とりあえず私と椎名、オリンピックばりにつるこさんの応援しますよ〜♪元気出してください。
秋田のおいしい日本酒送りますか〜?
Posted by 椎子 at 2006年02月25日 02:47
あらら!
つる子さんもなんかあったん??

私なんか噴出しすぎて、もう抜け殻になってるよ〜
やっぱりあまり溜め込まず、ちょびっとずつ出すことが大事やね。それが難しいんやけど。
お酒も正体がなくなるほど飲むと、またボロが出るから、意識のなくならん程度に・・・

私もつる子さんを応援してるよ〜♪
もみぴ〜ちゃんをなでなでしながら、がんばって〜〜!!

もみちゃんも乗ったんやね♪
いい景色やった?
Posted by こまま at 2006年02月25日 04:30
もう、そこをハウスにしたらええんと違うか。
Posted by P太郎ママ at 2006年02月25日 09:20
まあ、そんな時もあるいね・・・。
つるこさんてやさしいから、言った後になって、「この人のことを私の言った事で傷つけてしもーたんじゃあ、なかろうか?」って、考え込むんじゃあないん?
やさしい性格じゃからこそ、言わんにゃあえかった・・・。って、反省できるんよ。

私なんか、言いたいこと言って、傷つけても、みんなが、この性格の人間て私のことおもーちょるから、「あんたみたいに、何でも言いたいこと言える性格ってええよね・・・」って言われる。
それを、聞いて反省の日々・・・。

でも、心の中溜めちょったら、いつか爆発するけー、言いたいことは言わんと相手には伝わらんからね・・・。
私も、反省して相手の身になって話さんにゃあいけんと思いました。
つるこ、ファイト〜〜〜〜〜〜〜!
Posted by ポムモモ太郎 at 2006年02月25日 09:52
こんくらいの量のビールが一番旨いどす。
もみじちゃん、おこた暖かいねえ♪
Posted by ゆめ鼓 at 2006年02月25日 11:03
もみちゃん、こたつの上、デビューおめでとう〜
満足そうじゃ!

つるちゃんも、気にしいだからねぇ〜。
私も同じだから、良く分かるよ。言っては後悔ばかり・・・
「みんな私が悪いんです」って思っちゃうタイプだから、
生きてて疲れます。ふぅ〜

お近くなら、ビール持参で行きまっせ〜〜でも、遠い・・・
Posted by mokia at 2006年02月25日 12:09
ワタシも言いたい事を溜めるタイプです。
どんどん溜まって、月&空に相談したり
お風呂でブチブチ独り言&一人怒り(怖
王様の耳はロバの耳!の方法で、
春になったら月&空に穴を掘ってもらう予定です。
それまでは・・・タンツボにでも吐き出します。
あっ、タンツボなんてなかったですわ。
タッパに入れて、冷凍しちゃいます・・・

もみじちゃんのお顔。
まるでビールを呑んだようにトロ〜ンとして。かわいい〜。
Posted by soraママ at 2006年02月25日 13:46
☆椎子さん

言わんといけんことでも、相手の反応を見てしまうと「あちゃ〜、まじかったか?」って後悔するのよ〜。ほんで謝ったりして..。
オリンピックばりに応援してもろ〜てありがとぅ。でもほんま、人が聞いたら「何でそんなことで?」って思うほど大したことじゃないのよ〜。

私最近はお酒に弱くなってきたんか、250mlの発泡酒で十分ええ気持ちになるんよ。何かあっても「まっ、ええか〜」って。
椎子さんは飲めんの?うちの母親も飲めんのじゃけど、何かあった時「お酒が飲める人はええなぁって思う」って言ってたよ。
私気分転換が苦手じゃから、よっぽど落ち込んだ時は映画を観に行く気力もなくなる。言いたいことも言えんともんもんとしてストレス溜めまくってた時は、焼酎飲んで一人で酔っ払ってましたわ。

秋田は米どころじゃから美味しい日本酒があるんじゃね。お〜そうじゃ、椎子さんは秋田美人じゃった〜♪
Posted by つるこ at 2006年02月25日 21:01
☆こままさん

私、しょうもないことで悩んでクヨクヨするんよ。どんなことか言うたらこままさんに笑われそうじゃ。

でも言わんといけんことはちゃんと言わんとね。言葉にせんと相手もこっちが何考えてるかわからんし思いが伝わらんから。今はもう立ち直ったで〜。私の場合だいたいがしょうもないことじゃから、立ち直りも早い。

お酒は沢山飲むと身体に悪いけど、ちょっとじゃったらええ精神安定剤になるみたい。最近はあんまり飲めんようになったんが悲しい..。

もみじは、私がテレビに気を取られてる間に乗ってましたわ。つっても上半身だけだよ〜。こうゆうのって気持ちええんじゃろか。でも顔はつまんなそうじゃ。
Posted by つるこ at 2006年02月25日 21:19
もう、立ち直ったかな?
実は私もそういうタイプなんだぁ〜
でも最近はやはり(書きたくないが)歳のせいで
以前よりは減ったかも?

お酒が飲めないのでつまんないよ〜
この程度で気分転換できればラッキー!!

もみちゃん、色白に写ってるとdandyに似てる。
Posted by dandyママ at 2006年02月25日 22:04
あぁ、わかるなぁ。
ワタシもそういうところあるので。
夫にもくだらないことで悩みすぎとか
言われます。けど、ワタシにとっては
くだらなくないんだもん!と思ってますが、、。

もみじちゃん、こたつの上って温かくって
気持ちがいいのかな?
おなか温まるのかな。

つる子さん、ワタシね、動画に挑戦したのよ。
暇なときに見にきてね。
うれしくて宣伝してるの。あはは。
Posted by 太陽 at 2006年02月25日 23:16
よ〜くわかるな〜
「言わんかったらよかった」「言ったらよかった」・・・でも言ってしまった方が後悔が多いかな〜 それと言葉足らずだと良く言われる・・
なんだか誤解される事もあるな〜
すぐ人を信じてしまうから、落ち込みは果てしなく〜〜いくつになっても懲りず・・
気にしいで落ち込んで・・何もする気力もなくなる・・
でもその小さな缶では、私の場合お水と一緒・・
500でも・・酔わない・・赤くならないし・・調子に乗って飲んでいたら青くなった〜〜(ーー;)
飲んだら楽しくなるね〜そしてもうどうでもいいわって・・
Posted by wmama at 2006年02月26日 13:14
☆P太郎ママさん

コタツの上がハウス...。他人が見たらびっくりするじゃろな〜。「ハウス!」ってゆ〜たら飛び乗るもみぴ〜。わんわんサーカスじゃ。
でも2頭だとキュ〜キュ〜なんでどっちかが落ちると思う。
Posted by つるこ at 2006年02月26日 14:49
☆ポムモモ太郎さん

やさしいと言うより気が小さいんよね(でも気は強いんじゃ)。相手の反応によっては「言ってよかった〜♪」ってゆう場合もあるんよね。きっと自分に自信がないんじゃろね。

ポムちゃんの言いたいことはちゃんと言う、ってゆうのはある意味うらやましい。ちゃんと言ってるから「ポムちゃんはこうゆう人なんじゃ」ってみんながわかってくれて、そうゆうポムちゃんでもええ!って付き合ってくれるわけじゃしね。

私は言わんといけんことも言わんし、悩みがあっても自己処理してきたタイプじゃから、周りからはよく「悩みがなくってええね〜」って言われたよ。そのせいか、悩みの相談はよくされたな..。私だって聞いてほしいこといっぱいあったのに...。

あ〜いけんいけん、愚痴こぼしてしも〜た。
ファイトじゃ、私!(って今回の悩みは大したことないのよ〜。それにもう立ち直ったぜ!)
Posted by つるこ at 2006年02月26日 15:06
☆ゆめ鼓さん

うんうん、独りで飲むんじゃったらこれくらいがええかもね〜。でも雰囲気で飲むことがあるから、みんなでワイワイ飲むことがあったらもっといけるよ〜(たぶん。だって最近そんなことない〜)。

もみじは昔コタツの中に入ってたことがあったんよ。最近は誘ってもダメじゃね。コタツの上って気持ちええんかなぁ。
Posted by つるこ at 2006年02月26日 15:13
☆soraママさん

私ももみぴ〜に爺の悪口言う時があるよ〜。それも本人を目の前にして。本人に言うたら喧嘩になるかもしれんけど、もみぴ〜にごちょごちょ言うとったら半分冗談みたいに済むし(冗談じゃないんじゃけど)。

春になったら月&空ちゃんの掘ってくれた穴に、溜まってたもんを全部入れて埋めるんじゃね。それなら大きな深い穴を掘ってもらわんと〜。ほんでスッキリしたらええよね〜。
Posted by つるこ at 2006年02月26日 15:26
☆mokiaさん

「やっとコタツデビュー出来たわ〜。でもあたしって短足だから上半身がやっとじゃ。」byもみじ

そう、mokiaさんも気にしいじゃね。
人のことじゃったらわかるんよ〜。「な〜んでそんなこと気にするの〜」って。でも自分のことは全然ダメじゃ。だけど、昔に比べたら立ち直りは早いよ。おばさんになってきたからかな。それに、忙しいのにしょうもない悩みを聞いてくれる優しい人もおるし.....。

いつか飲みましょ〜ね〜、居酒屋で〜!
Posted by つるこ at 2006年02月26日 15:30
☆dandyママさん

しょうもないことじゃったんでもう立ち直ったよ〜。それにもう言ってしまったんじゃし、取り返しは付かんし。言いたくて溜めてたことじゃったからヨシとしました。

私も以前に比べると減ったかも。
若い時はなが〜く引きずってたけど、今は引きずる時間も短くなったし「しょ〜がない」って思えるようにもなりました。それでも、たまにちょこっと想いが顔を出す時もあるんじゃけど、頭をブンブン振って追い払うようにしてます。でも気にしいは全然治りませんわ...。

ダンママさんお酒はダメなん?でも、お酒はダメでもダンママさん、他にいっぱい楽しみを持ってるからええのよ〜。

もみじ、ダンくんに似てる?プリチーだからかしら...どひゃ〜。
Posted by つるこ at 2006年02月26日 15:55
つる子さん、ビールものんだことだし、少しは立ち直った?

私は言葉が足らなくて、言いたいこととちょっと違う方向に取られることが多くて、反省の毎日です。
頭の中を整理してから、発言するようにしないとと思うのですが・・・
たまに、何が言いたいのか自分で分からなくなってしまうことも・・情けない・・

もみちゃんもこたつデビューしたのね。
ぴ〜くんの姿をみて、わたしだって!っておもったのかしら。

写真では、ビールを飲んだもみちゃんが、気持ちよさそうにこたつに顎を乗せているように見えるんじゃけど・・・
Posted by ルルまま at 2006年02月26日 16:02
☆太陽さん

そうそう、悩みの程度は人それぞれじゃから。私の悩みも爺にしてみれば「何がそんなにいけんかったの?」ってゆう感じですわ。男と女でもまた違うし、そんなことで悩んでる暇はない!ってゆうことでしょ〜か(うちのことね)。

コタツの天板なんて全然暖かくないんよ。むしろヒンヤリして気持ちええんかな。もみじって昔からこうゆう体勢が好きみたい。変なの〜。

動画みたよ〜。これから動くもんじゅんちゃんを観れる機会が増えるんじゃね♪
Posted by つるこ at 2006年02月26日 16:12
☆wmamaさん

私も言ってしまったってゆう後悔の方が多い。言わんかっても後悔はするんじゃけど、それは自分だけの苦しみで他の人を巻き込んでないから周りから見たら何にも変わってない。だから自分が我慢しとけば済む事なんよ。でも、言ってしまうと、また別の悩みが発生することになるんじゃ〜。

ほんで言葉足らず。言葉を選びすぎるんか、はっきりきっちり言えんで、ほんで、誤解されても「あれはほんまはこうゆう意味で〜」って後からごちゃごちゃ言うのが嫌じゃし、だから「もうええわ〜」ってそのまんまにしとくもんじゃから、誤解されたままなんよね。ほんまは全然悪気なかったのにそうゆう風に取られたら取られっぱなしじゃ。まぁええけど...(よ〜ない!)。
wmamaさん、人が良過ぎるんよ〜。仕事で嫌なこともあったじゃろ〜ね...。でもこれからはそうゆう事とはオサラバよ〜。

250は水かぁ、私も昔はそうじゃったかも〜。酔っ払ってて覚えてないけど、ボトル1本開けたという疑惑も!?20代前半じゃから、数年前かしら(うそ)。
そう、飲んだらもうど〜でもよくなる〜。

追伸 
どう書いてええんかわからんで、意味不明の箇所あり!
Posted by つるこ at 2006年02月26日 16:51
☆ルルままさん

誤解されんように言おうと思えば思うほど、ど〜言ってええかわからんようになることがあります。ルルままさんも考えすぎて整理がつかんようになるんじゃないでしょ〜か。

ルルままさんも250は水?いつか小粒ピーナツを肴にお飲み物でもご一緒に〜。酔っ払ってルルままさんの頭をカラカラ振ったりするかもしれませんが、ど〜ぞお許しを〜。

ビールを飲むワンコもおるよね〜。ルルちゃんは飲んだことあるんでしょうか?うちはまだ未経験。飲んだらええ気持ちになってこんな顔になるんかなぁ(飲んでなくてもこんな顔)。
Posted by つるこ at 2006年02月26日 16:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。