2006年03月02日

祝!.....

やらんといけんことがいっぱいあるのに身体が動きません。
手先は動くのに何ででしょ?このまま行くと退化しそうです。
「こりゃいけん!」
ということで、ちょっと買い物に行ってきます(すぐそこまでなんですぐ戻ります)。
ところでタイトルの意味は何?
DSC03415.JPG
   俺たち腹減ってます
....帰りました。

で、何がかと言うと...
DSC03420.JPG
今日で仮住まい生活1ヶ月経ちました〜バースデー
爺抜き3人でお祝い。
hanamaru.jpg犬もみじちゃんへ
これを機会に「寝る前のチッコは家の中でさせる」という母ちゃんの強引な取り決めを全く理解出来ず(当たり前ですが)、「家の中でするんなら我慢した方がええ」と思ったかどうかは定かではありませんが、よく1ヶ月夜のチッコを我慢しましたね。
えらかったですね。はなまる!

DSC03425.JPG犬ぴ〜なっつくんへ
一人ぼっちが大嫌いなぴ〜坊。母ちゃんがもみじを散歩に連れ出す時「置いていかんでくれ〜!」っといつも吠えてましたね。めったにない一人ぼっちのお留守番でしたが、慣れないお家ではさぞ寂しかったでしょう。
でもよく頑張りました。はなまる!

「もみぴ〜の館」に帰れるまであと1ヶ月ありますが、
みんな元気で頑張りましょ〜るんるん
posted by つるこ at 11:34| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今頃、ジョギングでもしてるの?
私は体も手先も動きませ〜ん・・て、今手だけは動いているか・・

動いたら、動いたで、後遺症がひどいです。
今、後遺症の真っ只中。

もみぴー本当によく頑張っているね。
あと一ヶ月がんばれ〜〜
つるちん夫婦と一緒なら、地の果てまで(どこや?)でも文句ひとつ言わず我慢して付いてきてくれるよ〜

花(丸)より団子〜〜 byもみぴー
Posted by wmama at 2006年03月02日 14:16
祝・・・。
何がそんなに「祝」なのか?何かええお祝い事があるんかとおもーちょた!?

て、いうたらいけんね・・・。
環境が変わっても、それにちゃんと応えてくれた、もみぴーちゃん達に拍手を送っちゃげる!
(何もあげる物がないので、せめて拍手だけでも・・・。)

ぴー君、それは蝶ネクタイ?かっこええよ!
目の前のはケーキかな?
お祝いしてもらえてええね・・・。

ちなみに、我が家の兄ちゃんは昨日卒業式でしたが、
何のお祝いもなかった・・・。
ウチの人間への扱いは、太郎以下です。
いつの間にか、それが我が家の掟になっちょる!
って、誰がそんなこと決めたんじゃ〜〜〜〜???
それは、母ちゃんでした!
Posted by ポムモモ太郎 at 2006年03月02日 14:19
もみぴ〜ちゃん、かあちゃんからはなまるもらえてよかったね。
慣れないお家で、よく頑張りました。
もみじちゃんの夜のオチッコ、ぴ〜くんのひとりでお留守番。。。ワン達は一生懸命環境に慣れようと頑張ってくれたのですね。

ルルおばばからも、大きな「はなまる」差し上げまーす。

そして、もみぴ〜ちゃん達に負けず必死で環境になれた(ふりをした)つる子さんにもはなまるじゃ!!
あとひと月、「フリ」をしながらがんばれ〜♪

今日は朝からつる子さん地方がN○Kで放映されていました。
そして、お昼またもやつる子さんのところが!
またまた見入ってしまいました。
素敵なところに住んでいるのですね。

ところで、みんなサンバを踊っていたけど、つる子さんも踊っているの?
見てみたいわぁ♪
Posted by ルルまま at 2006年03月02日 16:28
あと1ヶ月なんてすぐ来るよ〜!桜が咲く頃に引越しかな?
明日、例の作業のためジャスコに行く予定!(笑)
Posted by みるくまま at 2006年03月02日 17:52
☆wmamaさん

ジョギングって...急に走ったら死にます〜。
ちょっくらケーキ屋さんでケーキ買って、100均でコスチュ〜ム(蝶ネクタイ他)を買って来ただけだす。もち車でね。100均ではキラキラのカツラと覆面も買ったのに、やっぱりわんこに人間用は無理じゃね。頭蓋の形が違う〜。

それより大丈夫?後遺症って腰?何があったか知らんけど今無理はいけんよ〜。wmamaさんに何かあったら大変じゃ!うーたんちゃんが路頭に迷います。でも、ど〜してもいけんかったら言うて下さい。お助けに参上しますから(ほんまに)。

順調に行けば後1ヶ月。しかしちょこちょこ問題も発生してます。もしかしてもっと伸びるかも...ひぇ〜。でもみんな頑張ってますよ〜。
ちなみに私も花(丸)より団子じゃ。じゅる〜。
Posted by つるちん at 2006年03月02日 19:13
☆ポムモモ太郎さん

拍手をありがと〜♪モノより想い出。モノより拍手じゃ。もみぴ〜頑張ってるよ〜。

爺のおらん昼間にケーキでお祝い。ぴ〜はちゃんと正装じゃ。もちろんケーキは私が一人で食べましたわ。もらえるもんと思ってたみたいじゃったけど、二人ともデブ街道をまっしぐらなんでおあずけじゃ。でもちゃんとわんこ用のおやつはあげたで〜。

お兄ちゃん、卒業おめでと〜パチパチ(お返しの拍手ね)。上の学校に行きたいとか言ってなかったっけ?ど〜なったの?どっちにせよ悔いのない人生を送って下さいね。

家の掟は母ちゃんが決める!それがよか。
Posted by つるこ at 2006年03月02日 19:30
母ちゃんから、はなまるをもらっているというのに、
ぴ〜は相変わらず地蔵顔じゃなぁ。
誉めてもらって嬉しくないのかえ?(でも、この顔好きやわぁ)
ぴ〜の首にある黒いのは蝶ネクタイなんじゃね。
うぅ。。母の気遣いを感じるわぁ。
つるちゃん、ええお母さんやなぁ。

私からも、つるちゃんにでっかい花丸の頭飾りをあげるわ〜。
ほれ、頭をだしんしゃい。
あともう少しの辛抱じゃ。
それまで頑張るんやで〜〜。

関係ないけど。。デザインがひな祭りじゃね。
最近、自分用にお雛様が欲しいぜ〜
Posted by アイリス at 2006年03月02日 19:34
☆ルルままさん

もみぴ〜に大きなはなまるをありがと〜♪そして私にも〜♪でもなんで「フリ」だとわかったんじゃろ。見てた?

それにしてももみぴ〜はよく我慢してくれてますわ。人間の都合に合わせてくれて文句も言わんと...。もう1ヶ月あるけど、帰ったらどっか連れて行ってやりたいです。ちょうど桜の季節じゃし。

今日テレビでつるこ地方が流れてましたか?見てなかった〜!ってゆうか知らんかった(新聞とってない)。田舎じゃから退屈な所じゃけど私は好きです。生まれ育ったところじゃもの。で、サンバ?そりは何?そんなん踊ったら腰やられますわ。でもなんじゃろ...。
Posted by つるこ at 2006年03月02日 19:35
もみちゃん、トイレを覚えんかったというのは、こうゆうことやったんやね・・・
もう1ヶ月か・・・慣れへん仮住まいでは落ち着かんやろね。
もみぴ〜ちゃん、健気にがんばってるんや☆(うるうる。。。)
でもかあちゃんと一緒に、あともう少しがんばりぃ〜!
こまマダムからも「はなまる」あげます!!

こまめも夕方の散歩以降は、ちっこなしよん♪
Posted by こまま at 2006年03月02日 19:45
祝仮住まい1ケ月〜♪
つる子さん、えらいわぁ〜!!
もみぴ〜ちゃん連れて慣れないお家で頑張ったのね。
もみぴ〜ちゃんもけなげだわん〜(^o^)/
つる子さんの愛情に応えて必死で頑張ってる〜♪
ぴ〜くんに正装させて『祝宴』って素敵だわんVv
賛成〜〜!!これからも何回でもパーティしてねぇ♪

あと1ケ月なんてすぐよ(^^)
満開の桜の頃に祝宴ね!
近くなら一緒にお祝いしたいよ〜♪♪
Posted by エリーまま♪ at 2006年03月02日 19:48
何のクイズじゃ??
つるちゃんのことだからなにかあるんだろう!と
真剣に考えてたけど、わからん・・・

そうだったのねぇ〜もう半分終わったのね。
もみぴ〜たちもよく頑張りました。
もう一歩、ファイト!!
Posted by dandyママ at 2006年03月02日 19:57
ご無沙汰してまーす!
無事帰ってまいりました〜
ドップリ田舎の空気を吸ってリフレッシュしていまーす!

私もつるちゃんともみぴーちゃんにデッカイひまわりサイズのはなまるをあげま〜す!

あと1ヶ月だね。

楽しみでしょうね。もう少しだよ〜 頑張るんだよ〜 ファイト!
Posted by マミママ at 2006年03月02日 20:20
祝!はなまる!

私は、もみぴ〜が花丸をもらった事をお祝いするよ。
「よかったね〜、もみぴ〜、はなまるだせ!」

あともう一ヶ月、かあちゃんの言う事をきいて、いい子で
過ごすんだよ〜

しかし、ふたりの無表情がたまらなくいい!

追伸:このお雛様のデザイン、かわいいね〜
Posted by mokia at 2006年03月02日 20:45
☆みるくままさん

やっと半分じゃ。新しいスタートを切るに相応しい4月に帰れるとは喜ばしいことです(ほんまはもっと早く帰りたいが..)。沿道の桜並木もつる家のご帰還を待っていてくれることでありましょ〜(あほ)。

そうか、忘れとった。「ふぁるこん」じゃったね確か。また、みるくままのジャスコ通いが始まるんじゃね。私も勇気出して行ってみようかなぁ.....。
しかし「ふぁるこん」が何かわからんのが私の行く手を阻んどります。
Posted by つるこ at 2006年03月02日 22:08
☆アイリスさん

せっかくのはなまる贈呈じゃのにこのお顔。たぶんはなまるより食べもんの方がえかったんだと思うよ。それに母ちゃんは一人でケーキ食ってるし。

でも一応「祝!」ってゆうことでそれらしくしてみました(って蝶ネクタイだけじゃけど)。この蝶ネクタイはロウソク買いに100均に行った時に一緒に購入。もみじにはキラキラの暖簾みたいなカツラを買ったけど似合わんかったんで止めました。田舎の100均だからか、なかなかええコスチュ〜ムがないのよ〜。とんがり帽子みたいなんはあったけど、ちょっとな〜。

え〜!私にでっかい花丸の頭飾りをくれるの〜?ありがと〜♪ほいっ、頭出したよ〜。材質は何かしら〜。金?それともプラチナ?

ひな祭りのテンプレートええじゃろ?明日までしか使えんけど季節を感じられてええよね。
自分用にお雛様か〜、どんなんがほしいの〜?
Posted by つるこ at 2006年03月02日 22:29
☆こままさん

うんにゃ違うんよ〜。トイレを覚えんかったのは子犬の頃の話なんよ。で、どこでもするもんじゃから困って、外でしかせんように躾たんじゃけど..。そしたら今度は家の中では一切せんようになってしも〜て(おもらしはある)、今また困ってます〜。
外でも中でも出来ると助かるんじゃけどね。私は散歩に出さんでも覚えさせたいんじゃけど、爺が非協力的なもんじゃから。家の中でするのを待ってるより外に連れ出した方が自分が面倒臭くないと考えてるみたいで...意見の合わん夫婦ですわ(よ〜もってるな、私ら)。

こまめちゃんは夕方の散歩済んでから翌日の朝までチッコせんの?「チッコに行きたいんじゃけどお外の出してくれます〜?」って意思表示はせんの?朝の量はすごいじゃろ。うちはすごい(らしい。爺談)。

もみぴ〜にはなまるありがと〜♪はなまるだらけじゃ。
私からも頑張ってるこままさんに特大はなまるあげるよ〜♪ええ子で留守番してたこまめちゃん&にーに&ひろくんにもあげるで〜、出血大サービスじゃ!
Posted by つるこ at 2006年03月02日 22:49
☆エリーまま♪さん

仕方ないこととは言え、全然知らんところに連れて来られてストレスじゃったと思いますわ。最初の頃は私が2階に上がっただけでも「どこに行くの〜」って不安そうでした(今はもう平気)。

頑張っとりますよ〜♪これが人間の子供じゃったら文句タラタラかもしれんけど何を言うでもなし(時々クッションに八つ当たりしてることもあるけど)。けなげですわ...。
こうなったら毎日パーチーでもええかな?めでたい席にはきれいどころがおった方がええし、えるりんチームに来て頂いて、笑顔を振りまいてもらったらええかも〜。雷さまのズラを忘れずに。
Posted by つるこ at 2006年03月02日 23:08
買い物にはちゃ〜んと、メモ紙を持って行きましたか?
仮住まい生活1ヶ月目おめでとうございます♪
あと1ヶ月・・・まるむしに負けないで、頑張って下さい!!(ちなみに、まるむしって何?)
もみぴ〜ちゃんワタシもはなまるあげるよ〜頑張れ〜♪
Posted by soraママ at 2006年03月02日 23:17
☆dandyママさん

これがクイズだったら難易度200くらいの超難問じゃね。何でこんなことが「祝」?って。
「祝」なんです〜。2月は日数が少ないからちょっと早めじゃったけど、半分済みました〜。あ〜嬉しい。

ええ、ええ、もみぴ〜頑張りましたよ〜。ぴ〜も音の恐怖をほぼ克服しました。お隣さんの歩く音もそんなに気にしなくなりましたよ。そんなとこもはなまる!

ファイトじゃ、もみぴ〜!
Posted by つるこ at 2006年03月02日 23:38
おぉ〜!もう一ヶ月経ったんですねー。
でも暮らしているもみぴ〜さん、つるこさんにっとってはやっと・・・と言う感じでしょうね。
やっぱりちょっとしたチッコやンコなんかは、慣れたところじゃないと上手くいかんですよね。
私も椎名を連れて実家を出てアパート暮らしした時は、不便しました。実家だと今日は散歩いけんから庭でチッコ・ンコして来いって言うと、椎名もガッテン!!と分かってくれたけど。アパートでは寝る前のチッコでもいちいちリードつけて、私もこぎれいなかっこうして外に連れてかんといけんかった。そうそう、私もその時、ベランダでしてくれないかと教えようとしましたわ。
もちろん椎名は???でだめでしたけど。
あー、待ち遠しいですねもみぴ〜の館。
Posted by 椎子 at 2006年03月03日 00:01
☆マミママさん

お疲れさんでした〜。でも楽しい旅になったようでえかったですわ。お家に帰ってお留守番隊に会われてホッとされたでしょうね。

うちの長旅もようやっと半分過ぎました。家の中が物だらけでバタバタ出来んもんでストレス溜まりまくりだと思うけど、二人とも頑張ってますよ〜。

もみぴ〜と私にデッカイひまわりサイズのはなまるをありがと〜♪置くとこあるじゃろか。
私からもマミママさんとマミママドーター&ノエルちゃんに超特大はなまると1等賞をあげるよ〜♪もちろんお留守番隊のみんなにもじゃ。

引きこもり生活もあと1ヶ月。出る時はみんなモヤシ状態かも〜(太ったモヤシ)。
Posted by つるこ at 2006年03月03日 11:05
突然ですが、ブログ完全閉鎖しました。

短い間でしたがありがとうございました。

マイペースなもみじ姫とぴ〜坊にはいつも笑わせてもらいました。

これからもいつも笑いの絶えることなく明るく過ごせますように…。

本当にありがとうございました。
Posted by ハルパパ at 2006年03月03日 12:46
☆mokiaさん

祝!はなまる!

もみぴ〜はPC作業する私を時々じゃまするけど、母ちゃんの言うことをよく聞いて辛抱してるよ〜。
爺が帰ってくるとほんまに嬉しそうで、とたんにいたずらしたりバタバタするけどそれも仕方ない事じゃね。この前は爺が帰って来た嬉しさでもみじが突然家の中で走りだそうとしたんよ。こんな狭いところで走ってもらったら大変なんで止めたけど、ちょっと可哀想じゃったですわ。

もみぴ〜の無表情もちょっと涙を誘ったりして...(でもない?)。

今日はひな祭り、mokia家では娘さんの為にお雛様が飾ってあるんかな?
Posted by つるこ at 2006年03月03日 13:47
☆soraママさん

もみぴ〜にはなまるありがとよ〜♪みんなにいっぱいはなまるもらってお腹いっぱいじゃ。夕ご飯はいらんかしら?
「んなことあるわけないじゃろ!」(もみぴ〜)

メモを持って行ったかって?うんにゃ〜〜!ケーキと100均じゃからメモはいらんかったとです。2〜3個なら覚えられるとです(うそ、時々忘れる)。メモを持って行くことを忘れるとですよ〜。重症?

昨夜も洗面所でまるむし発見しましたわ。soraママさんはまるむしを知らんのけ?soraママ地方にはおらんのかなぁ..。黒くて楕円形の足がいっぱいある虫じゃ。触るとコロンと丸くなるんよ。
ちょっと検索
あれ〜「まるむし」じゃなかった「だんごむし」じゃ。これなら知っとる?
Posted by つるこ at 2006年03月03日 13:48
☆椎子さん

1ヶ月、過ぎてしまえば早かった。まぁ2月は28日しかなかったもんで、それもあるけどね。

うちのもみぴ〜は絶対に中ではトイレをせんのよ。お漏らしはあるんじゃけどね。だから、夜中でも催促されたら連れて出んといけんの。家では庭でさせてたけどここなら椎子さんと同じで、リードつけて外に出んといけんのよ。だからええチャンスじゃからお風呂場でさせる習慣をつけたかったんじゃけど、なかなか上手くいかんもんじゃね。根気がいりますわ。

で、この家の玄関の前が土じゃったんで、ホームセンターで人工芝みたいなん買ってきて敷いとるわけ。そこでチッコ出来るもんで、もしかしたらそれを風呂場でも敷いたら出来るんじゃないか...とも思っとるんじゃけど...。

もみぴ〜の館がうっすら目の前に見えて来たぞ〜。
Posted by つるこ at 2006年03月03日 14:12
☆ハルパパさん

ブログ閉鎖は残念じゃけど、仕方ないですね。

ハルパパさんのお陰で動画も経験できたし、ほんまにお世話になりました。

ハルちゃんと元気で仲良くね。
就職も頑張って下さいね〜。

ありがとうございました!
Posted by つるこ at 2006年03月03日 23:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/24179252

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。