2006年03月11日

お久し振りでございます〜

ひゅ〜〜〜〜〜ぽんっ!復活。
DSC03479.JPG DSC03484.JPG 
ってことで、みんなで散歩に行ってきました〜。
今日の行き先は、まだ1度も足を踏み入れた事のない山の上の広場じゃったけど
DSC03507.JPG DSC03503.JPG
海と方向が一緒の為何か勘違いしておったようで、もみぴ〜は興奮しまくりでしたわ〜。
もみじ大興奮を見る?ついでにぴ〜ちょっと危険では?も見てみる?
DSC03510.JPG DSC03512.JPG
    到着しました......でも海じゃなかったのね
DSC03516.JPG DSC03517.JPG
なのでただひたすら歩き...     ごろごろし.....
DSC03522.JPG DSC03520.JPG
久し振りに爆走したら.... 疲れましたがな
DSC03525.JPG DSC03524.JPG
      ほんで、帰ってご飯食べて寝ました。満足。

せっかくビデオを撮ったのに、UPさせる方法をすっかり忘れても〜た。
誰か教えてくれ〜ぃ。
posted by つるこ at 20:36| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
つる子さん、復活おめでと〜
久しぶりのもみぴ〜ちゃんの写真、全部拡大して見ちゃったよん♪

車でお散歩、楽しかったんやね〜♪
もみぴ〜ちゃんの寝顔が満足そうじゃ☆

動画、私はこれです↓http://rakuchin.flvmaker.com/index.php

また見にくるよ〜!
Posted by こまま at 2006年03月11日 22:00
おお〜っ!待ってました!!

もみぴ〜たちにしばらく会えなくて
ついついBBSにまでカキコしちゃった(笑)
もうストーカーみたいじゃ・・・

何度も拡大して見て、癒されました。
ワンの力は偉大ですね〜〜
Posted by dandyママ at 2006年03月11日 22:22
私も待っていたよ〜〜
また、石の出産か??
お引越しか??
と一人でやきもきしちゃったわ。
で、ダンママ同様、掲示板にカキコしちゃた。

つる子節がないとさびしいよ〜〜
もみ・ぴ〜ちゃんたち、いっぱい走れていいな。
シャロンさんは、もう走るとプルプルになってしまうのよ・・・
Posted by 鈴 真由 at 2006年03月11日 23:02
うわ〜ん、つる子さん、さびしかったよ〜。
毎日見に来ていたから、もうすっかりMP依存症だよお。
切れると、幻覚症状が〜〜〜ぁ。
復活してくれてうれしいっすぅ。
Posted by P太郎ママ at 2006年03月11日 23:15
☆こままさん

お久でございます〜

車好きのもみじは車に乗れるとわかった時から興奮状態じゃ。ほんで乗ったら乗ったで「はぁはぁぴ〜ぴ〜ふがふがぶ〜ぶ〜」...いったいこの音はどっから出てるんでしょ〜か(って、鼻か口しかないけど)。で、犬を発見して吠える吠える(ぴ〜もね)。到着するまでにかなり体力を消耗してるはずですわ。
で、着いたら小走りで私を引っ張りまわし坂道も前進あるのみ....もうおばちゃんのはずなのに元気あり過ぎ。

今日はほんまに久し振りにリードはずして爆走したんよ〜。でも帰ってみたらビデオ撮れてなかった、ありっ?車中の様子は撮れとったからUPしたかったのに、こりまた久し振りじゃったもんで忘れても〜た。
こままさんは容量圧縮してUPしとる?そのやり方を教わったのにわからんようになってしまいました。仕方ないからそのまんまでやってみようかな。こままさん、ありがとね。
Posted by つるこ at 2006年03月11日 23:23
☆dandyママさん

お待たせいたしました〜
もみぴ〜帰ってまいりました〜

ええ、ええ、なんぼでも拡大して見てやってくださいませ。でも拡大したら見せたくないもんまで見えるんが厄介です。
玄関にあるダンボール、あれは郵便受けです。何もなかったら全部下に落ちるんであの箱で受けてます〜(かっこわる〜)。

しっかし、わんこが伸び伸び走ってる姿を見るのはええですね。普段運動してないんで急に走って心臓に負担がかかるんじゃないかと心配しましたが、ど〜もなかったです。
ここは放置うんPもなかったみたいじゃし、わんこ立ち入り禁止でもないし、また時間があったら連れて行ってやりたいです。
Posted by つるこ at 2006年03月11日 23:40
☆鈴さん

ご心配おかけしました。復活いたしましたよ〜。

石はもう産んだんでないんじゃけど、引越しが伸びてしも〜て(泣)もみぴ〜の館がどんどん遠退いて行ってますわ。仮住まいも長くなり、気のせいかもみぴ〜もかび臭い...。

それよか鈴さんの身体は大丈夫?ちゃんと血や肉になるもん食べて元気になってよ〜。もぅ見るからに支えとらんと倒れそうじゃ、ほんまに。

で、もみぴ〜もほんま久し振りに走ったんじゃけど、ほっとくとどこに行くかわからんし加減もわからんだろ〜から、途中でまた繋いだのよ。自由にさせといたらもみじも走り過ぎてプルプルすると思うよ〜。股関節悪いし。
Posted by つるこ at 2006年03月12日 00:04
☆P太郎ママさん

復活いたしました〜
さびしかったって、ほんま〜?嬉しいですわ〜。

私の人生、谷あり谷あり(途中小山あり)なんで凹むことも多いんですわ。でも必ず復活致しますんで気長に待っとってね〜。

でもあれですね、わんこの身体(人間もじゃけど)って正直ですね。いつもはご飯食べた後おやつ食べて、その後ストレス溜まっとるんかいたずらしたりして怒られるのに、今日は静かなこと。いかに普段疲れてないかってことですね。反省。
Posted by つるこ at 2006年03月12日 00:24
つるこさ〜ん♪
おひさしぶりですーーー!
私もMP通信依存症ですー。毎日「ちょっと休むよ〜」を見に来て、お休みになっているぴ〜さんを何回も拡大したりしてました。へへ。
はぁ〜。←恍惚 とにかく復活おめでとうごじゃいます!!
もみじさんシッポ振りすぎー。ぴ〜さん出すぎじゃー。ごろごろするもみじさん、かわゆいですのー。

とにかく今日はお祝いです。またケーキ食べよ。
Posted by 椎子 at 2006年03月12日 10:55
おかえり〜。
寂しかったよ〜。
ぴーちゃん、若々しいですね〜。
もみじちゃんのピーピー声も可愛い。
また見せてね〜。
しかし、みんな廻るのね。
悠鼓はその5倍速ぐらいの速さで廻ります。@@
Posted by ゆめ鼓 at 2006年03月12日 11:08
どこ行ってたんじゃ〜?寂しかったよ〜!
もみぴーは、車内ではいつも↑動画みたいに興奮するんじゃね!嬉しいのかな?
帰りも同じ?
急ブレーキになると危ないねぇ〜( > _ < )
車内で寝る方法を今度みるくに聞いておくよ!(笑)
Posted by みるくまま at 2006年03月12日 15:38
おっかえり〜〜〜!まっちょったよ・・・。
私も毎日、「お休みします。」を見ては、淋しい思いしちょったよ!
もみぴーちゃん達の顔も久しぶりに見れて安心した!

羨ましいの〜!
おりこうさんに車に乗ってお出かけ。
はあ、私は疲れた・・・。ちゅうても、たいして長い時間太郎をのしちょるわけじゃないけど、太郎を乗せての運転は気い遣う・・・。

家に帰って安心したのか、太郎はイビキかいて爆睡です。
Posted by ポムモモ太郎 at 2006年03月12日 17:33
わ〜い♪復活万歳!!!

ワタシも皆様同様、毎日何度も来て淋しく去っておりました。
かわい〜もみぴ〜にも会えたし、ワタシも満足で眠れそうです。
では、つる子さん♪おやすみ〜(って、まだちぃと早い?)
Posted by soraママ at 2006年03月12日 17:51
☆椎子さん

お久し振りでございます〜

そうか〜、あの休んでるぴ〜を何回も拡大して見てくれとったんかぁ。それで、見る度に何か変化しとった?鼻水がテロ〜って流れ出したとか目が開いて来たとか〜。
そう言えば昔心霊特集の番組で、外国の話じゃったように記憶してるけど、絵画の中のタンス(?)の引き出しが徐々に開いてきてるってゆう話があったな〜。思い出しましたわ。

もみじは車に乗ったらず〜っと尻尾振りっぱなしなんよ。ぴ〜はいつもは結構大人しく後ろの方に座って外を眺めてるんじゃけど、向かってる方角が海岸じゃったせいかいつもよりソワソワしとった感じがする。潮の香りもするしね。
前に出過ぎじゃろ?ちゃんと叱っときました、ビデオ撮った後に(ええんかそれで)。ほんで帰りはとうとうシートの上に足を掛けてしも〜て、車止めて降ろしたけどそのまま運転しとったら大事故になっとったかも...(実は初めてじゃないのよ〜)。

ほんで、ケーキ食べたの?ええな〜。昨日私らはローリング寿司に行ったんじゃけど、ケーキも一緒に回ってましたわ。食べんかったけど..。
Posted by つるこ at 2006年03月12日 18:12
お久しぶりぶりでーす!
もみぴーちゃん、とっても楽しそうです。我家もドライブ中は、修学旅行のバスの中になっています。移動中はなかなか寝てくれないので賑やかです。たまに夫婦2人で出かける時は、ワイワイガヤガヤがいないと、寂しく感じますわ。たまにはフリーで思う存分自由にする事も大事よね。いい場所を見つけましたね。私も開拓しよ〜っと!
Posted by マミママ at 2006年03月12日 20:28
☆ゆめ鼓さん

ただいま〜、帰りました〜。

ぴ〜若々しい?童顔の大きな子犬じゃからね〜(?)。でももう今年7歳になるおっさんなんよ。

もみじのぴ〜ぴ〜も車に乗ってる間中じゃから。可愛いと言えば可愛いがちょっと煩い時もあるんよ。あと、爺が帰って来たんがわかって扉の前でぴ〜ぴ〜言うてるなぁ....、ご飯が待ちきれんでぴ〜ぴ〜(それも横たわったまんま)言う時もあるよ。

もみじもちょっとは落ち着いて座っとけばええもんを、ず〜っと立ちっぱなしじゃ。ウロウロ〜ウロウロ〜。悠鼓ちゃんは5倍の速さで回るの?すごいわ〜。そんな時って楽しくって仕方ないんじゃない?若いし元気が有りあまっとるんじゃろね。
Posted by つるこ at 2006年03月12日 20:45
おかえりなさぁ〜い。
復活よかったぁ。
毎日のように覗いてました。

リードはなしたら、走りっぱなしに
なっちゃう??
若い〜。
もんじゅんは、うーろうーろしてます。
ときどき、ボールなげて、、って持ってきたり。
じゅんのお耳が遠いから、リード離すのも気を
遣っちゃう。遠くに勝手に行くコではないんだけどね。

こんな良い公園、他にワンコはいないのですか?
ドックランみたいでいいですね!!
Posted by 太陽 at 2006年03月12日 20:56
☆みるくままさん

ちょっと谷に落ちとったんじゃけど、ロッククライミングしてよじ登って来たとですよ〜。おばさんなんで登るんに時間がかかるのよ〜。

そう言えば私、前にもこんな動画をUPしとったよね。ほんまは広場を走ってるとこUPしたかったんじゃけど、帰って見てみたら消えとった...。なんででしょ?考えられることは、ボタンを押してなかったってことじゃね。あと、「もみじの短足高速回転歩き」と「ぴ〜の欽ちゃん斜め歩き」の映像もあったんじゃけど、爺の声が入ってたもんでボツになりました。で、これしか残ってなかった。毎度毎度同じようなもんですまんね。

もみぴ〜は行きも帰りもこんな感じじゃけど、さすがに帰りは少しテンションが落ちとるかも〜。横になるってことがめったにないっす!
是非、みるくちゃんにど〜したら車の中で寝られるのか聞いといてくれ〜。どうやってもダメじゃったらみぞおち辺りをフンッって拳で...(うそ)。
Posted by つるこ at 2006年03月12日 21:41
☆ポムモモ太郎さん

ただいま〜、ってポムちゃんもお帰り〜。
いつの間にかパソコンが戻って来てたんじゃね。ウィルス対策は済んだん?

ほんでこれ、おりこうさんかぁ?まぁ、ウロウロしてるんは嬉しくて興奮してるから許す。ほんじゃけど、犬を見かけて吠えまくるんは止めてほしいよ〜。気持ちええから窓開けて走っとったんじゃけど、犬を発見する度に窓を閉めんといけんのよ。面倒くさ〜。太郎君はそんなことないじゃろ?それどころじゃないか...。

車に乗って走り出したら父ちゃんの所に行くってわかるんかな。緊張と車酔いで気分はブルーかも。帰ってからイビキかいて爆睡するんもわかるよ〜。気疲れしとるんじゃね。よ〜頑張りました、はなまる!
Posted by つるこ at 2006年03月12日 21:52
☆soraママさん

復活ばんざ〜い!!

あ〜、久し振りの娑婆は春の陽気に包まれておりました〜。紫外線が怖い。オバンだから。

毎日来てくれとったん?ありがとね。
久し振りなんで動画なんかも付けちゃいましたよ〜。どうでっか?ムービング・もみぴ〜は。月&空ちゃんは動く予定はないですか?

そっちはまだ春には遠いみたいですね。
そう言えば、雪の照り返しも結構強烈じゃなかったっけ?私、独身の頃初めてスキーに行った時、いつもと同じ化粧してたらみごとに雪焼けし、シミ作っちゃいましたわ。誰か教えてくれよ!
Posted by つるこ at 2006年03月12日 23:12
動画を見に、また来ました〜♪
賑やかやね〜

うちは、ちゃっぴーがもみぴ〜ちゃんとおんなじやったよ。。。
助手席に乗せるクセをつけてしまったから。
こまめと乗る時には後ろに乗せようとしてたんやけど、ピーピー鳴きながら、シートをよじ登って前まで来てしまうの!
で、トランクとシートの間に取り付ける柵みたいなガードを付けたんやけど、乗って30分で壊して助手席までやってきたよ。。。
それを見て呆れたんか、こまめは車の中ではおとなしいわんこです。
車を降りたら、ビュ〜ン!やけど・・・

動画の圧縮、私も分からんのよ。。。
誰か、おせーて〜
Posted by こまま at 2006年03月13日 10:38
☆マミママさん

めったにない遠出(?)じゃから2つとも興奮状態です。賑やかと言うか煩いと言うか..伏せてじっとしてくれとったらどんなにええか。
爺と2人の外出もこれまためったに無いですが、それはそれで置いてきた2つが心配です。

ここは子供用の遊具もあるし、時間帯によっては遊びに行くのは避けんといけませんが、また行ってみたいです。たまにはフリーもええもんです。
Posted by つるこ at 2006年03月13日 12:40
☆太陽さん

ただいま〜、復活しました〜。

ここは初めてじゃったけど、結構ええとこでした。見た限りうんPの落し物もなかったし..。黒ラブがやっぱりノーリードでおったからこの辺りの穴場なんかもしれません(私達を見て帰って行かれました〜)。

2つとも思いっ切り走るのは久し振りじゃったもんで嬉しそうじゃった〜。リード離したらすぐ追いかけっこよ〜。
もんじゅんちゃんは走るよりまったりする方がええんじゃね。うちは、もみじはええんだけどぴ〜がどこ行くかわからん奴じゃから(昔っから)。近くに公衆トイレがあって、そこに入って行くんじゃないか心配じゃったけど、それはなかったです(ホッ)。

ボールも持って行ってたけど、無理に走らさん方がええと思って止めました。
今度行った時も離せるとええけど..。
Posted by つるこ at 2006年03月13日 13:00
☆こままさん

そうかぁ、ちゃっぴーちゃんがあんな感じじゃったんかぁ。後ろは淋しかったんじゃね。お留守番でもそうじゃけど、2つおるから淋しくないとか思ってた時もあったけど、そんなことないんじゃね。仲間がおってもやっぱりパパママの側がええのね。

うちも前ガードしとったけど、頭突っ込んだりしてたら外れても〜た。そんなのしとくから余計に前に出たがるんかとも思ったけど、うちの場合は一緒じゃった。帰りには足かけて運転席の方へ降りそうじゃったもん。そうなってたら車ごと海へダイブしとったかも...。
Posted by つるこ at 2006年03月13日 13:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。