2006年03月12日

ちょっと嬉しい話

お休みしてる間にちょっと嬉しい話を聞きました。
爺の職場の女性から聞いた話です〜。
その女性のお友達があるお宅へ行かれた時、そこの方が
「可愛い写真を見せてあげよ〜か?」
と言われたそ〜ですわ。
ほんで見せられた写真っていうのがなんともみぴ〜の写真じゃったそうです〜。
なんでもみぴ〜とわかったかと言うと、いらんもんが写っとったから(そりは爺)。
で、そのお友達は「これ○○の○○さんです〜」とびっくらこかれたようです。
その写真、どうも去年みんなで行った秋のお祭りの時に撮られたもののようでした。
歩道で休んどったら歩いとったおばちゃんに
「来年は戌年じゃしちょうどええ」とかなんとか言われて写真撮られたもんなぁ..。
たぶんその方ではないのかと...。
しかし全く見ず知らずの方の家にもみぴ〜(爺付き)の写真があるとは...。
それも壁に飾ってあったそうですわ。
よっぽどの犬好きの方とお見受けしました。
DSC03526.JPG DSC03528.JPG
      モデル代は食べもんで。白ご飯でも可。
posted by つるこ at 00:00| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なんで爺が?
もしかして、爺(よそのダンナを〜!)イケメン?
もちろん、もみぴ〜はかわいい。
思わず撮りたくなる気持ちもわかる!!
しかし、知らん爺まで写っとったら・・・・・?
うん、きっと、爺は絵になるんじゃな。
ええのお、イケメン夫。

それにしても、もみぴ〜の美貌はすごいのお!
Posted by P太郎ママ at 2006年03月13日 07:29
お久しぶり〜

どこで大事に思われ、かわいがられてるか分からないねぇ。
でも、いい話だわぁ〜
ほのぼのしちゃうよ。

これからは、うかつに変な格好で散歩もできないって肝に銘じます。
散歩もとびきりおされしていかないと、一生写真に残っちゃう・・・(汗
(爺の場合は、問題ないと思ってるよ。問題は私)
って、主役はワンコなんだけどね。

うぅ〜、でもいい話だわぁ〜(しつこい)
Posted by mokia at 2006年03月13日 09:17
それは嬉しい話や☆
もみぴ〜ちゃんだけじゃなくて、つる爺も飾られてたってわけやね!
それは嬉しくない?

にーにのお友達のパパがフリーカメラマンで、「わんことお散歩してる写真を撮らせて」と言われたました。
迷ったけど、後姿でいいというし、雑誌に載せると聞いたので、承諾。
あとで雑誌を買って見たら、「マナーを知らない飼い主たち」という特集やった。。。
「写真はイメージで、記事の内容とは関係ありません」と書いてあったけど、な〜んか複雑。。。
Posted by こまま at 2006年03月13日 10:54
世の中って広い様で狭いね!
どこで誰に会うか分からんから、○スコに行く時も家着で行くのはやめようと思った私でした(笑)

人が写ってる犬の写真、私だったら人の部分をカットするわね!
イケメンを夫に持つ・・・うらやましいわぁ〜\( ^∇^)/
Posted by みるくまま at 2006年03月13日 11:39
ふむふむ・・・、そんなことがあるんじゃね!
まあ、もみぴーちゃん達はかわいいから、そのおばちゃんも、ついつい写真に撮りたくなったんじゃろーよ。

でも、壁に、貼ってあるってすごいよ。
知らん人なんじゃろ?そのおばちゃん・・・。

ん?でもわからんよ・・・。
つる爺が一緒に写っちょるちゅうことは、もしかして、つる爺のファンで、密かにシャッターチャンスをねろーちょったんかもしれん!
つるこさん、しっかり爺をつかまえとかんと、狙われちょるかもしれんよ!
Posted by ポムモモ太郎 at 2006年03月13日 11:56
☆P太郎ママさん

なんで爺まで写っとったか知らんのだけど、もしかしたらもみぴ〜の隣にしゃがんどったんかも。でも爺が写ってたからもみぴ〜とわかったわけじゃし〜。だけど写っとったからどこの誰だか知れてしまいましたわ。えかったんだかど〜なんだか...。

で、爺はイケメンじゃないよ〜。柄本明じゃから。イケメンじゃったらどんなにええかっ!
爺は学生時代クラスメートに「ハゼ(オコゼ?)に似てる」と言われて喧嘩になったことがあるそうですわ。魚顔?
Posted by つるこ at 2006年03月13日 13:41
☆mokiaさん

ほんとです〜。飾ってもらってるなんて..。ただその写真に私が写ってたかどうかが不明。

雑誌なんか見ると、都会の人ってきれいな格好して散歩しとるよねぇ。いつもかしら。あれに比べたら私なんてそんまま畑仕事もできそうですわ。

mokiaさんはクールビューティだからどっかで盗撮されてるかも..。今度からドレスかスーツでお散歩ね。クッキーもタオルで田吾作ルックはもう止めて、エルメスのスカーフなんか巻いてみたらどうじゃろ。
Posted by つるこ at 2006年03月13日 13:49
☆こままさん

撮ってたおばちゃんも爺は余計だと思ってたと思うよ。でも構図がそれを許さんかったんじゃろうね。

うんうん、雑誌の記事と一緒にイメージ写真が載ってる時あるね。あれに載ったん?すごいやん!
あれってたまたま撮ったものを使うんかと思ってたけど、わざわざモデルを起用することもあるんじゃね。
記事の内容はアレじゃけど、記念になってええと思うぞ〜。ってことは、ちゃっぴーちゃんかこまめちゃんも載ったってことじゃね。
Posted by つるこ at 2006年03月13日 14:03
☆みるくままさん

ほんま、どこで誰に見られとるかわからんよ〜。
私もここに越して来て、散歩中に偶然2人の知人に会いました。すごい近所じゃった。もっときれいな格好しとったらえかったなぁ、って思ったよ(そん時はね)。でも相変わらずの格好で歩いてます〜。

そうよね、犬の写真におっさんはいらんよね。若くてかっこいいお兄ちゃんなら話は別じゃけどうちの爺ならなお更ですわ。
カットしてなかったってことは、カットしにくい位置におったんかな。ビデオ回してれば声出すし、いらんことしいです。
Posted by つるこ at 2006年03月13日 14:12
☆ポムモモ太郎さん

そう、知らないおばちゃん(見せてくれたのはおじちゃんかも)の家の壁に飾ってあったらしいよ。犬が好きだけど飼えないとか、そんなんかなぁ。

うちの爺は放し飼いじゃから、どこへ行ってくれてもええんじゃけど居ついております〜。狙う人もおらんと思うけど、もしおったらどんどん狙ってさらってくれて全然構わんのよ〜。
誰かさらってやって下さい〜!フードも付けるよ。
Posted by つるこ at 2006年03月13日 14:19
あらぁ〜つる子さん、復活していたのね!嬉しい〜♪

そしてまた、嬉しいお話しだわん。
ルル一家ももみぴ〜ご両人の大ファンよ。
こそっと、写真をお持ち帰して、卓上カレンダーに登場して頂いていますわ。
出演料、モデル料請求しないでね〜。

さすがに、つる子さん地方に出かけていかないと、つる爺さまの写真は入手困難ですので、つる爺さま卓上カレンダーはございませんが・・・
Posted by ルルまま at 2006年03月13日 15:12
☆ルルままさん

お久し振りです〜。

へ〜、もみぴ〜をルルまま家の卓上カレンダーに使ってもらってるの?どの写真じゃろ。ありがたいことです。もみぴ〜は気づいてないので、モデル料の請求はないと思われます。安心して下さいませな。

爺の写真なんか使ったら邪気が寄ってきそうなんで、なくって正解ですわ。我が家でもそんなもんいりません〜。
Posted by つるこ at 2006年03月13日 17:45
わ〜。すごい。
こういう偶然ってあるのかな。

もみじちゃんもぴーなつちゃんも
とっても可愛い&ハンサムだしね。
ふたりして、ちょこんと座ってると
触りたくなっちゃうし、写真撮らせてって
言いたくなっちゃうよ。

ワタシもね、もんを飼う前は、公園で
お散歩してるワンを見ては、ふらふら近づいてって、ナデナデしてたもの〜。笑

すっごく可愛い写真とかあげたら(その方に)
もっと喜んでくれそう!!
Posted by 太陽 at 2006年03月13日 20:51
お目の高いおばちゃんがつるちゃん地方にも
いたんだぁ!!
私ももみぴ〜写真はdandyのとこに並べて
楽しんでるし(つる爺のもおまけにほしかったわぁ〜)
ブログもお休みしてたらストーカーしたくなるもん!!

お散歩での写真って怖いよね〜
大型犬は特にいつ引きずられてもいいように
完全武装だもん。
別のところでオサレして会ってもわかんないよね〜
Posted by dandyママ at 2006年03月13日 21:46
本当に嬉しいお話ですね〜。

ワタシなら嬉しすぎて、その方のお家を聞き出して
アレもコレもとせっせとプリントして郵便受けに入れて来ちゃいそうです♪(怖?)

もしも散歩中のもみぴ〜ちゃん達と出合ったら、
やっぱりワタシも写しちゃうなぁ〜。
もちろん、つる子さんも一緒に撮っちゃう!
いや、つる子さんにシャッターを押して頂いて
ワタシがもみぴ〜と一緒に写る!いい?
Posted by soraママ at 2006年03月13日 22:15
☆太陽さん

去年のお祭りの時に撮られた写真には間違いないみたいなんよ。何人かに撮られたから。でもそれを大事に飾ってくれてるなんて〜、ほんまに嬉しかったです。

太陽さんもほんまにわんこ好きなんじゃね。「犬が好き」って言う人でも、なかなか知らないわんこに近寄ってナデナデ出来る人少ないよ〜。私がそう(何かハズカシイ)。

そうじゃね、可愛い写真あげたら喜ばれるかもしれんね(それも爺無しのやつね)。
Posted by つるこ at 2006年03月13日 23:56
☆dandyママさん

あのお祭りにゴルが2頭おるっていうのも珍しかったし、洋服も着とったしで撮られたんだと思うんですけど、それをちゃんと飾っておられるなんて...やっぱ可愛いから?

ダンママさんもありがとうございます。でもちゃんとダンくんの引き立て役としてええでしょ?楽しんで下さいませ。なんなら爺の写真も送りましょ〜か?見たら後悔するよ〜。

テレビできれいな格好してヒール履いて小型犬の散歩してる人見たことあるけど(もち東京)、わんこはアクセサリー感覚なんだろ〜なぁ。大型犬ならこけて引きずられますわ。
私はど〜でもええ格好にスニーカー。田舎にマッチした服装で歩いてます〜。
Posted by つるこ at 2006年03月14日 10:32
☆soraママさん

嬉しい話じゃろ?ただ、私が写ってたんかどうか知りたいんじゃけど、わざわざ聞くわけにもいかんし。どんなんが飾ってあるんか見てみたいですわ。

覚えてるんで今まで1回写真撮られたことがあるんじゃけど(って言うても、繋いであるのを勝手に撮られてただけじゃけど)、もみじが吠えてしまって悪いことしました〜。大人しかったらわんわんモデルクラブにでも登録するところじゃけど、残念じゃ!

月&空ちゃんもどっかで撮られてるかもしれんぞ〜。雪の中で遊ぶ2頭、絵になっとるもん。
Posted by つるこ at 2006年03月14日 10:49
すごくいいお話ですね〜♪
やっぱり、もみぴ〜ちゃんは可愛いんだワン(^O^)
もみぴ〜ちゃんが尻尾ブンブン振って、
にこにこ笑顔で歩いてるのを見たら、
可愛すぎて抱きしめたくなるよね♪
それにしても、
飾ってくれてるというのがすごいです〜♪
つる子さんの嬉しかった気持、わかりますよ〜
ほんとに自慢の子たちですね!!
Posted by エリーまま♪ at 2006年03月14日 22:28
☆エリーまま♪さん

モデルとしての資質はエリーちゃん達に及ばないけど、おばちゃんのハートはガッチリ掴んだみたいです。

飾って下さってたって言うのも嬉しかったけど、「可愛い写真見せたろか〜」と言うてもみぴ〜の写真を出されたって言うのが、こりまた嬉しかったですわ〜。爺が写っとったって言うのが写真の価値を大幅に下げておりますが...。

エリーちゃん達も色んなところで沢山の方に写真を撮られてるに違いないから、それを飾られてるお家もきっとあると思います〜。賞もいっぱい取ってるし〜、有名犬じゃ♪
Posted by つるこ at 2006年03月15日 11:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。