2006年03月19日

こたつ犬

DSC03561.JPGDSC03559.JPG
   こたつ犬のぴ〜です   こたつの上は眺めがよかとです
DSC03560.JPGDSC03563.JPG
  姉ちゃんが骨齧っとる..   ちょっとはみ出るのが難
                     
posted by つるこ at 12:02| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
確かにこた犬ですわね〜(大笑)
お見事!!
ぴ〜くーん、おちりが落っこちそうよぉ。

もみじちゃんはのぼらんのかしら?
年下のぴ〜くんが、もみじちゃんより偉くなった感じだね。

つる子さんちにお客さんが見えたら、ビックリされるでしょうね。
私、サプライズで訪問したいわ〜
Posted by ルルまま at 2006年03月19日 12:28
☆ルルままさん

75×75センチの天板なのでぴ〜のおケツもずり落ちそうです。その上足がつるつる滑るんで、天板はもうキズだらけ(涙)。

もみじは上半身だけ乗せるんがマイブーム。ぴ〜も乗ってることじゃし乗るのは全然構わんのです。ただ2つ一緒は無理じゃろね。どっちかが落ちると思う。

はっきり言うて、この仮住まいには誰も呼びたくないですわ。もうど〜でもええって感じで暮らしてますんで。もし今サプライズ訪問されたらこたつ犬以上にびっくりされると思いますわ。

追伸 悲しいかな、またまた「もみぴ〜の館」が遠ざかって行きました。いったいいつ帰れるのかしら...(涙)。
Posted by つるこ at 2006年03月19日 13:29
ぴ〜くん眺めは良いし、暖かいんでしょうね〜。
もみじお姉ちゃんを見下ろせるし。
狭くても、もみぴ〜一緒にぎゅうぎゅうで乗って欲しいなぁ〜。

おこたの布団ゴル色なんですね。
ちなみに我が家もカーペット・カーテン・マット全てゴル色です。
またまた、お帰りの日が遠ざかったご様子で・・・
待ち遠しくて首長族みたいに、首がながぁ〜くならないでね♪
Posted by soraママ at 2006年03月19日 16:53
こたつ犬って・・・。
中じゃなくて、上なのね・・・。
はじめてのパターンだわ。。
うちもこたつをこたつとしては使っていないけど、座卓として使っています。
でも、のらないよ・・・。

いいな〜〜〜
この眺め。
ちょうどいい、大きさなんだね!!
Posted by 鈴 真由 at 2006年03月19日 17:08
おこたより、ぴー君の方が大きいじゃー!
つる家じゃあ、おこたは入るもんじゃなくて、
上に上がるもんなんじゃね・・・。

ウチも、小さいおこたじゃから、太郎が頭からケツまで入っちょったら、人間様の入るとこはございません。しっぽしか出てないんじゃもん!
私は寒がりなんで、そんな時は太郎を蹴り出します。

つる家のおこたは、ワンコにとっては、上に上がるもんで、ポム家のワンコにとっては、おこたには頭から入るものというデータが出ましたね。

で?家の出来具合は?
またまた延期?つるこさん、言うこと言わんといけんよ・・・。(我慢しーさんなよ!)
もみぴーちゃん達のために、はよー帰りたいよね・・・。
ファイト〜、いっぱ〜つ。つるこ!!!
Posted by ポムモモ太郎 at 2006年03月19日 17:41
ぴ〜ちゃん、かわいい〜〜〜っ。(*^。^*)
きっと眺めが良くて、お気に入りになっちゃったんだねっ。ふふっ。
我が家にも黒い色した【こたつ犬】がおります。
ひなが一日コタツの中ですわっ。ほんとに。。
暖かくなってコタツがテーブルに変身すると、
黒い子はぴ〜ちゃんと同じ事しています。
Posted by ラブドル at 2006年03月19日 22:35
☆soraママさん

こたつに乗りそうになるじゃろ?で、阻止するんじゃけど乗ってしまうのよコイツは。で、あっちこっち向き変えて...じゃま(と言いつつおもしろがってます〜)。

このこたつ布団は通○生活で買ったんよ。確か色はこれしかなかったと思う。ゴル色じゃから抜け毛は目立たんね。soraママさんはそう言う理由でゴル色を選らんだん?

どうやら完成まであと1ヶ月くらい掛かりそう。今ではここに何年も前から住んでるような感覚に陥っとります。
Posted by つるこ at 2006年03月19日 23:27
☆鈴さん

1回乗るの許すとどんどん乗るよ〜。乗らんのならその方がええと思うぞ〜。
他所のお宅に連れてくことはないと思うけど、人んちでこれやられたら困るよね。

大きさは足りてない。おケツが落ちそうじゃもん。ぴ〜はおケツがデカイから。
Posted by つるこ at 2006年03月19日 23:35
☆ポムモモ太郎さん

もう見慣れたからあれじゃけど、やっぱり小さいんかなこのこたつ。

しかし太郎くんは猫みたいじゃね。身体ごとすっぽり入るの?うちも中に入って顔だけ出して寝てほしいわ〜。可愛いよね、そうゆうの。

家はね、また延びた。言いたいこと言うようにはしてるつもりなんじゃけど、そのせいでまた延びたんよ。えかったんだかど〜だったんだか...。
Posted by つるこ at 2006年03月19日 23:48
☆ラブドルさん

ラブドル家にもにゃんこ犬が?黒い子って言うたらアーダちゃんじゃね。そんなに寒いのかしら〜。黒いと熱を吸収して熱いんじゃないかと思うんじゃけど違うかしら。

今度は是非、こたつに乗るアーダちゃんを見せて下さいね。お仲間じゃね。
Posted by つるこ at 2006年03月19日 23:52
前の家ではこたつ、使ってたんですね。
でも、今の家では置くとこがない…涙
こたつが恋しいです〜。
やっぱり日本の冬は、こたつでしょ。

ぴ〜くん、ちょっとじゃなくて、だいぶはみ出てやん?

と、こたつ猫のファンだった。
解かります?
Posted by ゆめ鼓 at 2006年03月20日 00:36
ほぉ〜、だいぶコタツ犬の熟練度が増してますねぇ。もう“してやったり!”の得意顔してないですもん。余裕の表情でくつろいでらっしゃる。もみじ姉さんのおやつ食べとるのを見下ろすぴ〜さん、肘がいっちょまえでイケてます!
やっぱり長方形サイズ買っといて「ぴ〜さんには小さそうなので、うちのと交換しませんか?」とか言えるようになってれば...。ちッ。(まだ言ってる)
Posted by 椎子 at 2006年03月20日 01:24
もう〜 ぴ〜ちゃん、面白すぎやん♪
めちゃ笑いました。
滑り台はあかんけど、こたつはOKなんやね。
でもぴ〜ちゃんが乗ってたら、爺と向かい合ってしゃべる時、首伸ばさな、顔見えへんよねぇ。。。
この状態で寝るの??
こたつでうたた寝してたら、上から見られてた・・・なんていうのを想像してしまった。
「かあちゃんが寝とる・・・」byぴ〜
Posted by こまま at 2006年03月20日 10:41
☆ゆめ鼓さん

今日なんか外はものすごくええ天気なのに、家の中はまだ寒い。まだまだこたつはのけられんね。

ぴ〜の身体、ちょっとじゃなくってだいぶはみ出てる?本人も落ちんように小さくなってるんじゃけど、無理があるよね。

最後の2行が意味不明じゃ。解らん。
Posted by つるこ at 2006年03月20日 14:06
☆椎子さん

こたつが小さいじゃろ?足がツルツル滑って落ち着かんのよ〜。まだまだ「くつろぐ」ところまではいってないじゃろね〜。やっぱ、椎子さんに長方形のこたつ買ってもらって交換してもらえばえかったかな...ちっ。
Posted by つるこ at 2006年03月20日 14:12
☆こままさん

下に向かって滑るんは怖いけど、天板で滑るのは平気じゃ。

向きによっては目の前がおケツ、っていうこともあるけど爺が隠れてとってもグ〜。それに首伸ばしてまでしゃべる話題なんかない。仮面夫婦じゃから。

この状態で寝るの??ってぴ〜のこと?寝んよ〜。しばらくしたら降りるのよ。それか降ろすか。
うたた寝してて目を開けたらぴ〜と目が合った...なんてことがあったらおもしろいじゃろね〜。
Posted by つるこ at 2006年03月20日 14:19
ぴーなつくん、可愛いね。
なぜに天板に?あたたかいの?
大きな赤ちゃんだね。
後ろから抱っこしてみたいな。

白い子、、、、ぴーなつくんじゃないのね。
目が悪いから、、てっきりぴーなつくんかと
思いました。
よくよく見てみたら、そういえば違うな、、と。笑
Posted by 太陽 at 2006年03月20日 19:43
☆太陽さん

私が思うに、注目してもらいたいんじゃないんかと...。決して暖かくないし滑って居心地があんまり良さそうでもないし..。
ぴ〜も今年で7歳だけど、やることは子犬のよう。抱っこしてみる?背中が大きくて気持ちええよ〜。

白い子がぴ〜?って言うコメント、当分笑わせてもらいました。
Posted by つるこ at 2006年03月20日 21:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/24179263

この記事へのトラックバック
×

