2006年03月20日

もみじです

先日ショックなことがありました。聞いて下さい...もうやだ〜(悲しい顔)

父ちゃんと散歩中、わんこ好きな親子連れと会ったのね。その方達、あたしのこと可愛いって言うてくれたの。とっても嬉しかった〜黒ハート でもその後父ちゃんに何て言うたと思う?
「おじいちゃんですか?」
おじいちゃんですかって....あたしのこと「おじいちゃんですか?」って父ちゃんに聞いてたのよ〜たらーっ(汗) でもきっと父ちゃんは
「違いますよ。レディです」
とか何とか言うてくれるもんと期待してたの。そしたら父ちゃんは
「いいえ、おばあちゃんです」って...。
あたしのことおばあちゃんって言うたのよ〜がく〜(落胆した顔)

確かに私はもうすぐ8歳。人間の歳になおしたら50代半ばくらいかしら?まぁおばさんじゃね。ほんで、つる家では1番の年長さんなのよ。だからっておばあちゃんはないやろ、おばあちゃんは。

小さい赤ちゃんを見て、「男の子かなぁ〜女の子かなぁ〜」って迷う時あるじゃろ?そんな時でも「女の子ですか?」って尋ねるんが礼儀じゃろ。それと同じじゃと思うんよ。わんこで性別がわからん時は「女の子ですか?」て聞くもんじゃないんかい?
今度会った時には絶対こんなミスを犯さんように気をつけてくれ〜、ぷりぷりちっ(怒った顔)
DSC03565.JPG
あたしはまだババじゃないです...
posted by つるこ at 00:00| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まっ、失礼しちゃうわ!
そりゃあ、ショックじゃったね・・・。
じゃから、もみちゃんは、はぶてて寝ちょるんか〜。

もみじマダムに、そんな失礼なこと言ったヤツは誰?チン○ン見りゃあわかる・・・っちゅうねん!

はよー立ち直りーや!
Posted by ポムモモ太郎 at 2006年03月20日 17:17
もみじちゃんへ♪
可愛い〜って言ってもらえて、良かったね。
ワタシは可愛い〜って言ってもらった事、2回しかないです。
いつも可愛い〜ちゅう言葉は、月ね〜ちゃんに取られてしまいます。
優しいお顔してるね〜大人しいね〜しか、言われません。
それにもみじちゃん、ワタシの方がババだから(月ねーちゃんなんて、もっとババだよぉ)
早くキゲン直してね〜〜〜♪ 空より
Posted by soraママ at 2006年03月20日 17:40
男の子ですか??って言われたほうが
「まだ」嬉しいですっ!!あ、ワタシの場合。

いきなり、おじいちゃんですか?
は、ないだろう〜〜〜。と思いますね。
でも、「可愛い」というのは、何よりの
嬉しい言葉だものね!!!

もんは大きいからよく男の子ですか?って言われたよ。でもね、(あ、ここから親ばか話ですが、、、)お顔は優しいから女の子よね?
なんて言われたりすることが多かったです。

じゅんは、女の子ですか?って言われると嬉しいよ。自分勝手に、可愛いから女の子と
間違われるんだろう、、、って思って嬉しいわけなのです。わははは。
Posted by 太陽 at 2006年03月20日 19:38
もみじさんこんばんみ。
さるがいつもおせわになっとります。
あれっくすですのよ。おほほほほ〜。
まったくしつれいなにんげんだわね。
でもいちおうかわいいとはいったわけね。
まあいいじゃないの。わたしたちはとしとってもかわいいままだそうよ。わたしなんてもうことし12さいになるけどまだまだかわいくてよ〜。
おほほほほほほほ〜〜〜。

ちなみにうちのおさるはじぶんのとしをきかれたら「いぬでいうと6さい」とこたえているわ。
びみょうにさばよんでるきもするんだけどさあ。

かいぬしともどもずんずんいくわよ〜。
もみじちゃんもそのびぼうでめげずにがんばってね〜!
Posted by あれっくす at 2006年03月20日 20:21
☆太郎くんのママ

あたし、今まで1度も男の子に間違われたことなんてないのよ〜。まぁ、散歩してると顔がヘロヘロになるから、若い時から老けて見られることはあったわ。それに、ぴ〜が来てからストレス溜まっちゃって白髪も増えたし...。

そうよね、あたしには付いてないのよ〜。今度からチェック要よ!

心配してくれてありがとう。ご飯食べたらもう立ち直りました。
Posted by もみじ at 2006年03月20日 21:17
☆空ちゃん

空ちゃんには妖艶な香りが漂い過ぎてるから「可愛い」って言うのは失礼だと思われたんじゃないかしら〜。
でも、女って幾つになっても「可愛い」って言ってもらいたい動物よね〜。そこんとこわかってない奴が多いのよ、ぷんぷん!
Posted by もみじ at 2006年03月20日 21:26
☆太陽さん

もんちゃんは女の子にしては確かに大きいよね。もんちゃんはお顔は優しい女の子なのに、大きいから男の子に間違われたことがあるのよね。あたしはとっても小柄なのに「おじいちゃん」なの。年取って縮んだと思われたんかしら...。

じゅんちゃんが女の子に間違われるのはわかるわ〜。だって可愛いもの〜。ちなみにぴ〜も1回だけ「女の子ですか」って言われたことがあるのよ〜。母ちゃんは「信じられん」って言ってました。あたしも信じられません。
Posted by もみじ at 2006年03月20日 21:33
☆あれっくすさん

ようこそおいでませ〜、もみじです。

そうですよね、あたしたちはいくつになってもかわいいまんまよね。それどころか、としとるごとにかわいさもましてきてるってなもんよね〜。
わかったわ、あたしもがんばってずんずんいくわね〜。

で、おさるさんは「いぬでいう6さい」なのね。わかるひとにはわかるけど、わかんないひとにはさっぱりわかんないわね。でもとってもナイスなこたえかただとおもうわ〜。かあちゃんにおしえときます〜。
Posted by もみじ at 2006年03月20日 21:48
お願いじゃから、太郎くんのママはやめてくれ〜。
誰のことかわからんじゃった・・・。
なんか、体中がかゆうなった。
もう、間違えんから、ポムちゃんでええよ・・・。
それか、母ちゃんだけでもええ。
ママは、私には似合わん言葉じゃ!
母ちゃんでええ・・・。
他にお友達に母ちゃんて他に呼ぶ人おらんじゃろ?
・・・、それでお願いします。
Posted by ポムモモ太郎 at 2006年03月20日 21:57
こまめは落ち着きなくて、どたばたしてるから、よく男の子に間違われるよ!
かわいい服着せても似合わんし。。。
でも、もみちゃんはどう見てもかわいい女の子やのにね!
なんでいきなり「おじいさん」になってしまうん??
ゴルを知ってる人なら、それぞれ顔が違うのも分かるけど、知らん人はみんなおんなじ顔に見えるっていうしね。。。
Posted by こまま at 2006年03月20日 22:30
オレはもみじさんぷりちーだと思う!
オレはもうすぐ9歳だけど、まだまだ現役バリバリだぜ!(でもオレはよく女の子に間違われる。このままではおばあちゃんになっちゃう...)

今度お尻のによい嗅がせて下さい!(ささみジャーキー差し出してお願い中)
Posted by 椎名 at 2006年03月20日 22:31
☆ポムモモ太郎さん

はっきり言うて、私も「ママ」って柄じゃない。一緒じゃね。
ポムちゃんのこと「ママ」って呼ぶなってもみじに言うときます〜。
Posted by つるこ at 2006年03月21日 12:31
☆こままさん

そうよ〜、こんなにプリチーなのになんで「じい」?男の子みたな洋服着せとるからかなぁ。
こまめちゃんは若いよねぇ。ボーイッシュ?男の子に間違われても「おじいちゃん」には間違われたことないじゃろ。
Posted by つるこ at 2006年03月21日 12:38
☆椎名くん

椎名ばあさんともみじ爺さん、案外ええかも。
あたしのお尻のによい嗅ぎたい?そうねぇ、ささみジャーキーの量にもよるわね。今度交渉しましょ(でもあたしはオナベ)。
Posted by もみじ at 2006年03月21日 12:45
今日、JKCの競技会の応援に行ってきたの。そこで、まだ1歳のコを連れた人が、Pたんを「かわいい〜女の子ですか?」って。
お〜〜〜〜っほっほっほっほ。
でもな。そこに訓練学校の先生がきて、「こら、だいぶトシヨリやなぁ」ってさ。「顔、真っ白やないか」
そ、そうか・・・・?そんなにか??
犬見慣れた人が見たら、わかるんやねえ。
まあ、ええけど。ほんとに爺なんやし。婆でもええけど。
Posted by P太郎ママ at 2006年03月21日 19:35
もみちゃん、あんたはまだええよ。。
あたしは「おとうさんになってください」といわれたことがあるんよ。
こればっかりは、無理じゃったわ。
Posted by ルル at 2006年03月21日 23:34
☆P太郎ママさん

お顔の白い子って可愛いですよね。P太郎くん、くっきりはっきりおさる顔じゃから、それがまたえかったんではないやろか。
それともまさか、あのメイド服着て頭にリボン付けて競技会に行ったとか...。

まぁ、歳取っても可愛いって言われて、犬ってええよね...。
Posted by つるこ at 2006年03月21日 23:59
☆ルルちゃん

えぇ〜!ルルちゃん「おとうさんになってくれ」って言われたん?それは、メスのゴルちゃんの飼い主から頼まれたってこと?確かに無理なお願いじゃわ〜。

でもルルちゃん、どっから見ても女の子じゃのに...。おしろい顔に姫カツラとっても似合ってたよ。うちにもあれがあったら、みかんなんか被らんでもえかったのに...(話題かわってます)。
Posted by もみじ at 2006年03月22日 00:07
私は、冷たい飼い主でな〜
みずから、
「この子、おばあちゃんなんです!」
って言っているわ。
若作りも似るのかな??
シャロンさんも若く見えるらしく。

「11歳です」って言ったら、聞き間違えて
「まあ、1歳なの。やはり若いのね!」って言われたときは、
「・・・・。」って感じだったわ。

大いにさばを読む私と大いに若く見られるけど「ばばあ」といわれるシャロンさん。
いいコンビだわ。。
Posted by 鈴 真由 at 2006年03月22日 01:37
久しぶりじゃ〜!o(*^-^*)o
だんだん、だんだん年取っていってるのは分かってるのに、人からそんな風にしかもおじいちゃんなんていわれるとむかつくよね(怒)
↑のようなことは親のしつけの問題じゃ!
Posted by みるくまま at 2006年03月22日 15:20
またまたトップ、お洒落な若葉・・・
爽やか〜いい感じ!!

もみじちゃんはもう立ち直ったみたいだから
慰めなくても大丈夫かな〜
こんな可愛い娘に、なんてこと言うの!!
父ちゃん、しっかりしてくれ〜〜〜!!

でも、dandyなんか色白だったから「もう白髪
なの?ゴールデンって茶色よねぇ〜」って。
随分若い頃から言われてたよ。
Posted by dandyママ at 2006年03月22日 15:30
☆鈴さん

鈴さんサバ読んどるの?それでも違和感ないなら何ぼでもサバ読みなはれ。

しかし、1歳と言われても違和感ないシャロンさんって...。犬は飼い主に似るって言うから鈴さんも実年齢より若く見えるに違いない。幾つや?
Posted by つるこ at 2006年03月22日 23:46
☆みるくままさん

お帰り〜♪天気悪かったから大変じゃったね。

「おじいちゃんですか?」って聞かれて「いや、おばあちゃんです」って爺が答えたんじゃけど、私には「言うの嫌じゃったけど言うた」っておぬかしになられたのよ。よ〜わからん奴じゃ。嫌なら言うなよ!
Posted by つるこ at 2006年03月22日 23:53
☆dandyママさん

ちょっと早いけど初夏の感じになってしまいました。ええのがないんですわ。自分で作れるんもんなら作りたい。

もみじは元気です〜。もう忘れたと思います。
ほんまです、父ちゃんしっかりしてくれ〜。「爺は僕です」とか、そのくらい言えよ〜。

英国ゴールデンってまだ知らない人沢山おられるんでしょうね。でも、おじいちゃんになっても顔が白くならないから年齢不詳かも。ちょっと得してる?
Posted by つるこ at 2006年03月23日 00:04
つるちゃん、おひさしぃ〜〜
う〜 もみちゃんはレディだよ〜
ぴーちゃんはオコタがお気に入りのようですね。
眺めがいいよね!私だったら一緒に上がっちゃうかも〜(笑)
つるちゃん地方は温かそうね〜

アッそうだ〜 胃カメ検査するの〜?
昔と違って大丈夫だよ。
Posted by マミママ at 2006年03月23日 14:16
☆マミママさん

お久し振りです〜

もみじはすっかり立ち直って元気に猫追いかけてます。
今日はぽかぽかでした。でもコタツの仕舞い時がわかりません〜

胃カメラ、小指くらいの太さだそうですわ。やりたくないけど、やったら安心じゃし...。悩んでおります。
Posted by つるこ at 2006年03月23日 23:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

