2006年03月23日

こんなになりましたけど...

DSC03597.JPG汚っ! 

散歩の帰り道、猫見つけて車の下に
頭突っ込んじゃいました〜

DSC03598.JPG
   そ・れ・だ・け
posted by つるこ at 20:49| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぴ〜くん、ソリいれたの〜?(笑)
ん!?ぴ〜くんだよね・・
もしかして、もみちゃん???
お首のお毛毛がクルクル巻き毛のような・・

じぃ〜とプロフィールの写真とにらめっこしているのですが。。どっちじゃー!

それにしても、ネコのすばしっこさにはかなわんと思うよ。
ルルなんて、気持ちだけ追いかけていますわ。
私と同じで、身体がついていきません。
Posted by ルルまま at 2006年03月23日 21:09
う〜ん、ワタシは、もみじさんかと思ったのですが?
Posted by P太郎ママ at 2006年03月23日 21:53
猫を追いかけるなんて、好きなの?嫌いなの?
私ももみじちゃんだと思ったけど・・・?
Posted by みるくまま at 2006年03月23日 22:41
うちのもよくやります。仕事柄車がいっぱい。頭にスス付けることもあれば、足がオイルで真っ黒になる時もあります。そういう汚れは、クレンジングオイルが一番落ちます〜。
ん〜、まちゅげからいうて、もみじさんじゃね?
Posted by 椎子 at 2006年03月23日 23:11
今日のお題は、
「もみちゃん、ぴー君、さてどっちじゃろ〜?」当てクイズなのかえ?
私も、ハッキリいって、いまだに間違えることが多いんじゃけど、私は、もみちゃんとみた!

だって、もみちゃんは、お鼻が黒くて、ぴーくんは、お鼻の色がピンクなんじゃろーと思うんやけど、ちごーたらゴメン!
Posted by ポムモモ太郎 at 2006年03月24日 05:29
☆ルルままさん

これはど〜見てももみじじゃろ。首のお毛毛がクルクル巻き毛じゃし、まちゅげは垂れ下がっとるし。

確かにネコはすばやいね。それに狭い所に入り込むし。
ネコを見つけた時のもみじはものすごく機敏じゃし力あるんよ〜。まだまだ若いよ。
Posted by つるこ at 2006年03月24日 14:16
☆P太郎ママさん

正解!もみじおばさんです。
Posted by つるこ at 2006年03月24日 14:16
☆みるくままさん

ネコは嫌いだと思う。カラスも追いかけるぞ〜。動くもん苦手じゃ。
Posted by つるこ at 2006年03月24日 14:18
☆椎子さん

ペット用の身体拭きで拭いたんじゃけど、黒い汚れが取れてなかった。クレンジングオイルかぁ、気が付かんかったよ。

椎子さんさすがじゃ。まちゅげに注目したね!
Posted by つるこ at 2006年03月24日 14:21
☆ポムモモ太郎さん

正解!もみじじゃ。でも正解しても何にもあげるもんがない。

ぴ〜はアッと言う間に鼻がピンクになってしも〜た。もみじはまだ色が残っとる。
Posted by つるこ at 2006年03月24日 14:23
お引越ししました!HNにリンクはりました。
これからもヨロシコ〜

で、もみちゃんの汚れはきれいに取れた?
油汚れは、なかなかしぶといよね。

私のオススメDVDは、やっぱり「24」と「LOST」かな。
Posted by mokia at 2006年03月24日 18:47
ありゃりゃ〜
もみちゃん、頭真っ黒になったのね〜
車の汚れって、なかなか落ちないから嫌になるわ…

うちのお嬢さんも、よく庭のもがりに顔を突っ込むので
泥汚れがつきます。

顔を突っ込むのは、綺麗な場所だけにして欲しいワン…
Posted by らぶはな at 2006年03月24日 19:54
☆mokiaさん

お引越しおめでと〜
私も色々勉強させてもらいますよ〜

もみじの汚れは薄くなってはきてるよ。
引っ越す時にシャンプーして、あれから1度も洗ってない....。全体的に薄汚れとるからまぁ少々の汚さはええじゃろ。

「24」全部見たの?おもしろかった?「LOST」って知らんのよ〜。どんなん?
Posted by つるこ at 2006年03月24日 22:16
☆らぶはなさん

白いガードレールから頭を出して、緑のコケ付けてた事もありました。でも、どんなに顔が汚れてても自分で気にならんからええよね。

ところで庭の「もがり」って何?
Posted by つるこ at 2006年03月24日 22:24
あちゃー! もみちゃん、かわいい顔が台無しじゃ。。。
ちゃっぴーも雷が怖くて、車の下に潜り込んで出てこなくなったことがあって、無理やり引きずり出したら、車のアブラがベットリ〜頭から背中まで真っ黒。。。
さすがに、即シャンプーでしたわ

↓私はレンタルビデオのヘビーユーザーです。
でも借りるのはアニメか、戦隊モノばかりやから、参考にはならんね。。。
Posted by こまま at 2006年03月25日 01:48
☆こままさん

そ〜なの、可愛い顔が台無しじゃ。爺がリードを離さんかったから顔だけで済んだけど、離れとったらちゃっぴーちゃんみたいにベットリじゃったかも(ちゃっぴーちゃん、車の他に隠れるとこなかったんじゃろね)。そうなったらやっぱりシャンプー?

この辺は野良が多いから大変じゃ。家から出た途端に遭遇して吠えまくっとるもん。でも近所のネコ嫌いの奥様には歓迎されてるようです。

アニメもたまに見るよ。つっても「トイストーリー」とか「ニモ」とかそんなんじゃけどね。
Posted by つるこ at 2006年03月25日 15:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

