2006年03月24日

道草

もみじさん、今日も沢山の道草を食いました。
ものすごい力で爺を引っ張り、田んぼの草・歩道の脇の草・側溝の蓋から除く草......。
美味しいんじゃろか......?
060307_160300_M.jpg060307_154020_M.jpg
    お腹空いたわ〜           草はどこ?
posted by つるこ at 00:00| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
草を食べるときって、胃腸の調子がよくないんじゃない?
うちは、そうだよ。
なんだか、ハムハム草食動物のように草を食べては、ゲロる・・とか。
それこそ、お尻から、ニョロ草になって出てくるけど。。。

もみじさん、グイグイ引っ張るのね〜
昔は、私もよく、吹っ飛ばされたよ。
でも、いまは、二人でぽてぽて・・。
Posted by 鈴 真由 at 2006年03月25日 00:49
☆鈴さん

胃腸の調子が悪いと先の尖った草を食べるよね。でももみじは目に付いたどんな草でも食べるし、ゲロらんのよ。お腹が空いてなんでもええから口に入れてる、って感じじゃ。

もみじはグイグイ引っ張るよ〜。草を食べようと爺を右に左に、車があれば(例えそれが他所の車でも)乗ろうとして引っ張りそうじゃなければ先頭を前進あるのみ。爺と私に叱られながら歩いとります。

ぽてぽて歩きって理想的じゃけど、それが年齢のせいとなると複雑じゃね。シャロンちゃんに吹っ飛ばされた昔が懐かしくないかい?
Posted by つるこ at 2006年03月25日 01:03
おはよう!
グイグイひっぱり、草をもぐもぐ・・・
なんだか見たことあるなぁ〜
鈴ちゃんのご指摘のようにその後のウン○が
・・・
気がつかないうちに食べたらしい時はここで
ようやくバレバレになりました。
自力では無理で、泣く泣く引っ張ってお手伝い
させていただきましたっけ。

除草剤には要注意ですぞ!!
Posted by dandyママ at 2006年03月25日 07:34
うちは、のどが渇いたときに、草食う気がする。
水くらい飲ませてやれよ、って話ですな。
Posted by P太郎ママ at 2006年03月25日 10:02
道草を食う・・・。まさに、それじゃね!
座布団1枚あげよーいね。
もみちゃんに、ちゃんとご飯たべさせよるかね〜〜〜?

ウチも、だいたい草をモグモグ食べたらゲロります。
でも、ゲロらん日もあるかな?
子供は太郎のことを、「ゲロ郎」と呼んでます。
だから、いつゲロるかわからんから、家の中入れちょると、ヒヤヒヤもんです。
Posted by ポムモモ太郎 at 2006年03月25日 10:44
えぇー!!あんなにかわいいお洋服着てれでぃみたいなのに、お腹すいてがむしゃらに草食うんじゃね...。もみじさんって奥が深いわ。
椎名は草の上でごろごろして興奮すると、「えーい!何でもくっちゃれ〜!」って食べちゃう事があるけど、普段は青臭いものは興味が無いです。きゅうりも差し出しても、ふぃっと顔をそむけます。もみじさん見習って、ハングリーになってほしいわぁ。
Posted by 椎子 at 2006年03月25日 11:56
もみじちゃんはベジタリアンか?(笑)
これからは除草剤に注意してね!
お母ちゃんにレタスやキャベツを買ってもらってねぇ〜o(*^-^*)o
Posted by みるくまま at 2006年03月25日 13:47
月は草を食して、吐きます。
空はムシってチギって、散らかして歩きます。
だから、1人で2匹との散歩時はとっても疲れます。
もみじちゃんも引っ張るのね〜。
空と一緒だぁ。
Posted by soraママ at 2006年03月25日 14:48
もみちゃん、水玉の服、かわいいよ!
草を求めて、さっさと歩く様子、クッキーとそっくり。
お互い引張りっ子だよね〜。

うちも、あの稲みたいな草は食べたがります。
やっぱり食べたあとは、ゲロッだよ。
Posted by mokia at 2006年03月25日 18:33
☆dandyママさん

グイグイひっぱり、草をもぐもぐ・・・ダンくんもしてたんじゃね。
うちのワンズにもありますよ〜、おケツから草が出てたこと。尻尾が汚れるのですばやく持ち上げ、私もお手伝いさせていただきました。

借家住まいの頃、近くの原っぱで遊んでた時、もみじはは草だけじゃなくって根っこまで引っこ抜いて食べてました。その時は野良になっても生きていけるんじゃないかと思いましたわ。

除草剤気をつけます。
Posted by つるこ at 2006年03月25日 22:06
☆P太郎ママさん

のどが渇くと草を食べる...草から水分を摂ってるってことじゃろか?余計のどが渇きそうな気もするが...。そこんとこP太郎くんに聞いてみたいもんじゃ。
Posted by つるこ at 2006年03月25日 22:10
☆ポムちゃん

座布団ありがたく頂戴いたします〜。

ご飯食べさせとるよ〜。その証拠にデブってます。見ただけでわかる。

ゲロ郎って、そんなにしょっちゅう?
うちもたまにゲロってます。草食べんでもゲロってるよ。でその時は何故か私の側に来て「ウッウッウッゲロ〜」。ウッの時ですばやく袋やタオルを用意して受け止めてます〜。間に合わんこともある。
Posted by つるこ at 2006年03月25日 22:18
☆椎子さん

でもね〜、私と2人だけの散歩の時にはそんなことないんよ。みんなで歩くと道草食いまくり。ほっといたらそこら辺の雑草、全部食い尽くすかも...。お庭の雑草取りにいかが?あと、穴も掘るよ。球根植える時には是非呼んで下さい。

椎名君、青臭いもんがダメなの?爺と一緒。きゅうりとか嫌いじゃもん。虫になった気がするんかな?でもええのよそれで。草なんか食べんでも。

もみじちゃんはいつもハングリー。
Posted by つるこ at 2006年03月25日 22:26
☆みるくままさん

普段レタスやキャベツ食べてたら草食べんの?そうゆう問題なのけ?

田んぼの側の草食べた時は農薬がかかってるかも知れんって爺が口から取り出してたよ。除草剤も気をつけるね。
Posted by つるこ at 2006年03月25日 22:32
☆soraママさん

空ちゃんは食べんの?ムシるんが楽しいんかな。それともお口に合う草を物色しとるんかしら。

もみじは引っ張るよ〜、2頭で歩くと特に。時々振り返って「付いて来とるんかい?」って確認はしてる。一応群れを気にはしてるみたい。空ちゃんはどんな?
Posted by つるこ at 2006年03月25日 22:37
☆mokiaさん

引っ張ると自分もしんどいだろ〜に....、はぁはぁ言いながら歩いとるもん。そして草を食み...忙しいです。クッキーも?

イネ科の草を無性に食べたがるんはゲロりたい時だよね。それ用の草も売ってるし。もみじは草を選んでないみたいじゃから、やっぱりひもじいのかしら。頭の中「食」のことしかないみたいじゃし。
Posted by つるこ at 2006年03月25日 22:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/24179270

この記事へのトラックバック
×

