2006年03月25日

散歩

初めて行った「沼八幡宮」の階段は長かった。
060325_165529_M.jpg060325_165518_M.jpg
    こんだけ登っても        まだあるのよ〜
060325_165547_M.jpg
うさぎ跳びで上ったら痩せるかしら...  
痩せたら足の指でピアノが弾けるかしら〜
060325_165939_M.jpg060325_170022_M.jpg
  ちゃんとお参りして..   池(?)を物色(食えそうなもんは..)

今日はぴ〜が爺とワクチン接種に行ったので、もみじは母ちゃんとお散歩です。
今日は道草食わんかったわよ〜。

ぴ〜、なんと37.4キロ!今までで1番デブ。やっぱりな...。
posted by つるこ at 00:00| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
足の指でピアノ弾く???
もしかして、「柔道一直線」の近藤正臣?(じゃったかねえ・・・)
何処へ行ったんじゃろーねー、コンドーさんは!?・・・って、んなことどうでもええ〜!

ゴルじゃったら、大きいからそんぐらいの体重あっても、おかしいことないんじゃないん?
(私の体重と変わらん!)
おいしいもんばっかり食べらして貰いよるんじゃろ〜。
今日はあったかくて春じゃったね!
Posted by ポムモモ太郎 at 2006年03月26日 00:18
いかん!
どうやってもポムさんに第一コメントを取られてしまう・・・。
負けているな。。私。。

で、うさぎとび〜〜〜!!
そんなもん、もう、出来ないよ!
縄跳びだって飛べなくなっている。。
階段あがれて、いいね。
うちは、足がわるいから、階段、坂道は、駄目なんだ。
あがるけどね。
足に悪いの。

何をお祈りしたのかな?

37.4キロか〜〜
でもシャロンさん、若き頃は35キロあったよ。
着やせするタイプらしいけど。彼女。
万年妊婦(妊犬)だと思われていたようだ。。
まわりからは。。
Posted by 鈴 真由 at 2006年03月26日 00:37
な・なにぃ〜?37,4キロ?
みるくより+10キロ!!!
冬に脂肪を蓄えたのね( > _ < ) これからダイエットじゃね!
でも、骨格が大きいんなら重いのも仕方ないんじゃ・・・?
で、もみじ姫は何キロ?
Posted by みるくまま at 2006年03月26日 10:18
☆ポムちゃん

よ〜わかったね、「柔道一直線」。主役はなんて言う名前だっけ?桜木けんいちじゃったけか?

ぴ〜坊、確かここに引っ越して来る前は34キロくらいじゃったと記憶しておりますが....。3キロ以上太ってるやんけ!見た目も太っとるけどこんなにデブってたとは...。帰ったら手作り食で痩せさせます。

昨日は暖かかったね〜。今日は雨じゃ。
Posted by つるこ at 2006年03月26日 11:03
☆鈴さん

うさぎ跳びも縄跳びも、最後にやったのはいつじゃったか....。うさぎ跳び、1回くらいは出来ると思うけど、階段は無理じゃろね。
もみじも腰が丈夫じゃないけどまだ階段は上がれる。嫌なら上らんだろうから大丈夫なんじゃろ。

こ○めちゃんのことお祈りしときました。何時かわからんけどもうすぐじゃね。無事に済むとええけど。

37.4キロ..大デブ。34キロで小デブじゃたから、私的には32キロくらいがええんじゃないかと思ってる。でも骨格が大きいから仕方ないかも。
女の子で35キロは大きいよね。シャロンちゃん大きいの?足の為には痩せてるくらいがええよね。昨日の夜のおやつは抜きました。
Posted by つるこ at 2006年03月26日 11:15
☆みるくままさん

いくら蓄えたって言うても蓄え過ぎじゃ。でも私に責任がある、ご飯とかあげとったもん。ダイエットじゃね。

みるくちゃんは27キロくらい?写真で見る限り理想的な体型じゃね。もみじは最近計ってないからわからんけど、たぶん同じかもう少しあるかも。だって最近小顔じゃもん。顔が縮むわけないから身体が大きくなったんじゃろ。
Posted by つるこ at 2006年03月26日 11:27
もみじさんって、毛の色もそうだけど、クルりんしてたり、ツヤツヤだったりして後姿も女の子らしくてかわいいですねぇ。触ってみたいのう。椎名の毛は頭以外はちょっとわしわししてます。

椎名も6歳頃37キロありました。でも老後の事(椎名にとっても私にとっても)を考えてダイエットしましたよ〜。私のダイエットは自分に甘くて駄目だけど、何だか椎名のダイエットは順調にいきましたのよ。(食事制限!)おほほ、不思議。今31〜2キロです。
Posted by 椎子 at 2006年03月26日 12:20
女二人のダイエット散歩・・・
効果ありそうだわ〜
ちゃんとお願いしてくれたんだね。
問題なく終わるように私も祈ってるわ!!

このところぴ〜ちゃんの顔が見られないのは
ちょっと不満じゃ〜
オデブになったらしいけど、大丈夫よ。
自宅に帰れば痩せるって!
もう少しですね。
職人さんのお仕事も暖かさが
後押しして、早く進むといいねぇ〜
Posted by dandyママ at 2006年03月26日 13:41
うわぁ〜〜〜
心臓が飛び出そうなくらい階段が続いてる〜
つる子さん、筋肉痛になっていませんか?
ぴ〜くん♂の子だもんね。家の近所の♂ゴル君も40??近くあるって言ってましたよぉ。
空はダイエットに成功して、リバウンドなし。
今、23.4??です。
体調も良さそうで、運動量が増えました。
Posted by soraママ at 2006年03月26日 14:58
長い階段は私にはつらいよぉ〜(泣
たぶん、歩いた後足がプルプルしちゃうかも。
でも、運動不足の私には、こんな階段がちょうどいいかもね。

クッキーは、前回の病院で27キロでした。
ぴ〜坊の方が、骨格ががっしりしてるよね。
見た感じそんなに大デブに見えないよ。

ところで、痩せると足の指も痩せるん???
Posted by mokia at 2006年03月26日 16:52
☆椎子さん

もみじの毛ってオーバーコートがない(?)のよ。全身アンダーコートみたいな感じで、濡れたら水をはじかんで乾かすのに時間が掛かります。

37キロを31〜2キロに落とすって大変じゃったね。落とせって言われても「ご飯減らすの可哀想」とかなんとか言うて出来ん人もおるのに、椎子さんえらい!さすがじゃ。
自分に甘いのは、まぁ仕方ないですわ。私も「明日から」「来週から」「来月から」...ってどんどん伸びとるもん。だらけてます。
Posted by つるこ at 2006年03月26日 17:47
☆dandyママさん

手術無事に終わりましたね〜。さっきお礼参りに行って来ましたわ。今日はぴ〜ですよ〜。

太ってきたなぁ、とは思ってたけど、こんなに増えてたとは...。足を踏まれたら痛いはずじゃ。自宅に帰ったら痩せるかな?あと1ヶ月、デブのままでいきます。
Posted by つるこ at 2006年03月26日 17:54
☆soraママさん

筋肉痛になるとしたら明日かあさってくらいじゃなかろ〜か。おばさんは2〜3日あとみたいじゃから。

ぴ〜は胴が樽みたいに太くて、太ってなくても太ってるように見える損な体型してます。
空ちゃん、23.4キロ〜!?小柄には見えんからキュ〜って絞ってあるんじゃろうね。それもリバウンドなし...耳が痛うございますです。
Posted by つるこ at 2006年03月26日 20:08
☆mokiaさん

私も休み休み上らんと辛いです。でも毎日上ってたら足がキュッて細くならんかな....。

クッキーちゃんはもみじと同じくらいかも。ぴ〜は足も大きいし骨格も太いかもしれんね。胴は太いよ。触ったらぷよぷよしてます。

痩せると足の指も痩せるのかと?手の指は細くなるけど、足の指はど〜じゃろ。体重が減って身軽になるって言うつもりで書いたんじゃが...なるかもしれんぞ。
Posted by つるこ at 2006年03月26日 20:18
もみじちゃん、長い長い階段を登ってお参りしてくれてありがと〜♪
こまめちゃん、無事手術が終わってよかったね。

ぴ〜くんは37.4kgなの・・今までで最高体重なんだよね・・
ルルのことは恥ずかしくてかけないワン。
でも、ちっちゃな声で・・
ダイエットシテ、ヤット37kgニナリマシタ。
モウスコシガンバル・・ワン!
Posted by ルルまま at 2006年03月26日 21:04
ぴーなつくんって、骨格が大きいような
気がしました。
だから、37キロ代でも普通なのかな、、って
思うんだけど、太ってるのですか??
もんは、若い頃39キロあったこともあります。
ただ、骨格が大きくて太ってはなかったよ。
年々体重が落ちました。今は33キロ代です。
それでも、小さくなったなぁ、、って感じちゃう。ちょっと寂しい気もする。
けど、足のためにはいいんだよね、、。

話はかわるんですがもみじちゃん、
芝生でおしっこまだしてますか??
Posted by 太陽 at 2006年03月26日 21:44
☆ルルままさん

こまめちゃん無事終わってえかったですね。あとは結果が良いものであることを願うだけですわ。

ルルちゃん37キロかぁ..大きいんじゃね。骨太なんかな..。もみぴ〜の場合はほんまにデブってるけど、数字だけじゃないからなぁ(自分で書いといてなんですが)...。
Posted by つるこ at 2006年03月27日 10:12
☆太陽さん

骨格大きいかも。足も太いし頭デカいし。でも触ったらぷよぷよしてるんで確実に太りすぎですわ。運動不足と私の意志の弱さじゃね...。

芝生でチッコまだしてますよ〜。でも、自分から進んで行く事はないです。誘導せんといきません。
Posted by つるこ at 2006年03月27日 10:20

腰が痛いのは辛いものです。
私も14年間悩まされました。

私が考案した腰痛解消法をお試しください。

【3分腰痛解消法】で、検索すると見つかります。

腰をお大事に。
Posted by 腰痛アドバイザー at 2008年04月05日 21:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/24179271

この記事へのトラックバック
×

