2006年03月27日

ダメ主婦〜それは私〜

あ〜また今朝も起きれんかった....。

爺が泊まりだった翌朝は、もみぴ〜の散歩の為に早起きせんといけんのにやっぱりダメでしたわ〜。
月曜じゃから燃えるゴミも出さんといけんのに、収集車の音を寝っ転がって聞いておりました。あ〜ゴミも出せんかったのね。
そしてゴソゴソ起き出しもみぴ〜のご飯の用意をし、洗濯して掃除して(したか?忘れた..)ご飯食べさせて...で、やっと散歩に行き、帰って用事を済ませてたら1時はとっくに過ぎ、私はこの日初めて食べ物を口にしたのでありました。
で、一息ついたらまた散歩じゃ。外は良いお天気でなんでか暑いのよ。だもんで、2頭済ませて帰って来た私は、「飲まん方がええ」と言われているビールを飲むのでありました〜。
もみぴ〜の夕ご飯の用意をし、早めにお風呂に入りました(正確に言うとシャワーね)。あがって身体をふきふきしておったら突然もみぴ〜が吠え出しましたのよ〜。ぬぁんと爺が帰って来た〜!今日も泊まりじゃなかったんかぁ?水曜と交代したって、そんなこと聞いてない〜!なんやかんや言うとったら出て行っちゃいました。どこへ行かれたのでしょうか?まだ帰ってきません。
060327_110017_M.jpg060327_110606_M.jpg
       あぢ〜        塀の隙間から覗くシェパード
posted by つるこ at 00:00| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ふうむ、ダメ主婦?
そりは、私も同じじゃ。
うちのゴミは、水・土。土なんて、あ〜た。休みやないかい!
そんなに早起きできるかいっ!(早くない・・・9時過ぎなんだけどさ)
収集曜日、ちゃんとローテーションさせて欲しい。ぶ〜ぶ〜。
つる爺さん、泊まりがあるんやね。ええのお。
うちは、毎日晩ご飯食べるんよ。
たまにはどっか行けよ〜〜〜!!
Posted by P太郎ママ at 2006年03月27日 22:29
あぁ、、ワタシ、今でこそちゃーんと
朝7時前にはおきてるけど、それは妹達が
いるからであります。
夫婦だけのときは、夜寝るのも遅くて起きるのも余所様よりも遅い。朝のゴミ収集なんて、何度出せなかったか。あはは。
だから、朝のお散歩なんてもんじゅんは知りませんよ〜。朝お散歩しよっ!ってお休みでもないのに誘うと、へ????みたいな顔してるよ。

つる爺さん、どこに行っちゃったのぉ??
心配だね。遊びに行ったの?携帯に電話してみた??かえってこーい。
Posted by 太陽 at 2006年03月27日 22:49
私、家族もクッキーもいなかったら、絶対ぐ〜たらしてるよ。
食事も作らん、きっと。

でもさ、気乗りのしない日もあるもんよ。
そんな日は、一日「ダメ主婦宣言!」しちゃうのよ。

つる爺、ご飯食べに行ったん?行くとこあっていいね。
うちのとうさん、行くとこないからカップラーメンすするよ。

p.s. 塀の隙間から覗くシェパードが見えない・・・(泣
どこにいるんだろう?
真ん中あたりに、ちょこっと顔らしき物がそおぉ?
最近、老眼進んだんよ。
Posted by mokia at 2006年03月27日 22:50
私も仲間に入れて〜♪
いい歳こいて、早起きが出来ない私・・・
ゴミの収集車の音楽を、なんど夢の中で聞いたことか。

去年の夏、心を入れ替えて涼しいときにと思い、ルルの散歩を4時に起きて行ってみました。
(なんせすることが極端)

その結果、ルルは散歩するより寝かせてくれ〜と言わんばかりに、ものの5分で家に帰りそのまま寝てしまいました。

やはり、飼い主が朝寝坊の家はわんこもそのリズムで生活しているみたいです。
朝4時起きは、3日坊主までもいかない2日で終了!
それからは、暑くても9時過ぎにトボトボと行っております。

ところで、つる爺さまお帰りになられましたか?
つる爺さまもどこかでビールをぐびぃ〜と飲んでいらっしゃったのかしら?!
Posted by ルルまま at 2006年03月27日 23:15
ほんと、朝遅くまで寝ちょるのが幸せ・・・って思うよね〜。

ウチも、水、土がゴミの日で、土曜まで早く起きとーないわい!って思う・・・、けど、これから暑くなっていくと、1回ゴミを出さんじゃったら、次のゴミまで、臭いがプンプン漂うからね〜〜〜。
特に、太郎のウンも一緒に入れるから、何とも言えん臭さなんよね・・・。

で?つる兄さんは、いずこへ???
一体、何言うたん?
ウチやったら、絶対何言うても出て行くタマじゃあねーな!
大丈夫か?探しに行かんでも・・・。
Posted by ポムモモ太郎 at 2006年03月27日 23:33
☆P太郎ママさん

うちもゴミ収集車が来るのは9時過ぎ。それも扉開けて7〜8歩歩けばゴミ置き場なのにこのぐうたら具合はど〜でしょ、主婦の自覚全然なし。

Pママさん地方は土曜がゴミ出し日なんじゃね。でも、収集曜日ローテーションしたら、ゴミ出し日がいつじゃったか忘れてしも〜てますます捨てられんことない?わたしはきっとそうじゃ。今のままでよか。

爺は月3回位泊まりがあるんですわ。その日を心待ちにしてる私。Pママさんのとこはないの?毎日ちゃんと帰って来られるのね。そしてちゃんとご飯も食べるのね。ラブラブ(古っ)の新婚さんじゃったら嬉しいじゃろうけど、そうでない(?)夫婦にはきついもんがありますね。でもP太郎くんは喜びそう....(うちも爺が帰って来て喜ぶのはもみぴ〜だけじゃ)。
Posted by つるこ at 2006年03月27日 23:42
☆太陽さん

太陽さんはお仲間じゃないと思ってたのに...お仲間じゃったね。ちょっとホッとしたりして〜。

もんじゅんちゃん達、太陽さんたちが起きるまでバタバタすることもなく静かにしとるんじゃね。うちもそうなんよ〜。今日も私がゴソゴソしだすまで、トイレの催促もなく良い子でまったりしておりましたわ。

爺はまだ帰って来ておりません。でも行き先はだいたいわかっとるんで心配はナッシングよ〜。
Posted by つるこ at 2006年03月27日 23:53
☆mokiaさん

ほんとよね〜、私も爺やもみぴ〜がおらんかったらパンでも齧ってると思うわ。たまに気が向いてご飯作ったとしても、長続きはせんじゃろね〜。

家事する気がせん時に「ダメ主婦宣言」したらええんじゃね。でも私の場合しょっちゅうあるから宣言しっぱなしじゃと思う。向いてないのね、きっと...。

「塀の隙間から覗くシェパード」見えにくいじゃろ?携帯で撮ると画像が小さいままなんよ。白い壁のすぐ横に小さく見える顔らしきもんがそうですわ。側を通ったら吠えまくってました。通り過ぎて振り返ったら隙間から覗いてたんで後戻りして撮りましたわ。ちょっと可愛いかった。
Posted by つるこ at 2006年03月28日 00:05
☆ルルままさん

ようこそ〜、お席を開けてお待ちしておりました〜。

ほんとにそう、わんこは飼い主のリズムで生活してますよね。爺がおる時はそのリズム、おらん時は私のリズムに合わせてるんですわ。母ちゃんがお寝坊さんなのをよく知ってるもんで、朝早くから起こすわけでもなく、一緒にぐ〜すかぐ〜すか寝ております〜。可愛いもんよのぉ。

しかし、いくら夏と言えども4時は暗いのでは?そして9時は暑いのでは〜?その中間っていうのはないんでしょ〜か?

爺はまだ帰っておりません。もう明日の夕方まで帰ってこんかもしれません。
Posted by つるこ at 2006年03月28日 00:18
早起きしないでいいのよ〜〜〜
しばらく!!
私!!!
駄目主婦より怖い、鬼嫁は、ノリッチリンを檻にいれてきたよ〜〜〜

ゴミは、もう、前日にだします。
うちは、ゴミ置き場が建物だから。
前日の晩でも大丈夫。
いつもは、朝だすけど、ノリッチリンのいない日は夜中にだす。
さあ、出してこようっと!

鬼嫁は、すごいじょ〜〜〜
Posted by 鈴 真由 at 2006年03月28日 00:22
☆ポムモモ太郎さん

ポムちゃんとこはウンチもゴミに出してもええの?この辺は駄目なんよ〜、だからトイレに流しよる。

ほんま寝坊出来るって幸せよね〜。でも寝坊すると1日の短いこと!今日なんか見てる人が見たら、1日中犬と散歩してる様に見えたかも〜。

爺はまだお帰りじゃないんじゃけど、よく考えたら、このまま帰らんとまた明日の朝の散歩をせんといけんのんよ〜。今日はこのまま帰って来んでもええから、明日の朝の散歩はしてくれんじゃろか。
Posted by つるこ at 2006年03月28日 00:41
☆鈴さん

なんやかんや言いながら、ほんまは心配でいけんのじゃないのん?鈴ちゃんとこはまだラブラブじゃもんね。まぁ、寝坊出来るんは嬉しいよね..。

ゴミ出し、前の日から出しても全然構わんのじゃけど、それさえも忘れとる〜。今度は絶対に出さんと...生ゴミが入っとるから。
Posted by つるこ at 2006年03月28日 00:46
席空いてますか?
ダメ主婦&ダメ母でございます〜

こまめ地方は8時半ごろにゴミの回収があるんよ。
春休みの今は、いっつもギリギリ。。。
(それもパジャマで出しに行くのだ!)
でも土曜日の資源ゴミの日は、月1回出せたらいいとこやから、新聞・チラシ・ダンボール・・・たまる一方です。。。

ごはん作るのもメンドーで「ピザでも取ろうか?」と言ったら、「そんなしょっちゅう出前はいやや!」と、にーにに却下されてしまいました。。。

爺は帰ってきた?
Posted by こまま at 2006年03月28日 07:52
ワタシの席もありますか?
ダメダメ主婦&オーナーのsoraママです・・・
出前・即席・手抜きが大好き♪
掃除も日々どこを手抜きしようか?っと悩んでおります。
うちは月・木が燃えるゴミ。水が燃えないゴミ。
んで、土が資源ゴミの日。
カラス対策で、ゴミネット当番ちゅうのもあって、
一番早くゴミ&ネットを出さなきゃいけない。
しかも当番は1ヶ月・・・今、その当番中です。

月に3回もいないなんて、羨ましい〜です。
うちのは、「おはよう」から「おやすみ」までず〜っと家にいます。
うふっ!今度、トレードしましょう♪
Posted by soraママ at 2006年03月28日 10:55
☆こままさん

こままさんには特等席をご用意。さぁ、遠慮せずに座りんちゃい。

8時半かぁ...早いね。パジャマで出せるってことは結構距離は近いんじゃ。うちも玄関開けたら道挟んで目の前がゴミ置き場じゃけど、玄関の扉のすりガラスのところから緑色のゴミ袋が透けて見えてたらまだ間に合うのよ。一応確認してから袋持って出てます〜。

資源ゴミもほんまはこままさんとこみたいに分別した方がええんじゃろうけど、私は燃えるゴミで出しとるよ〜。それはOKじゃから。
休みになったら地区の子ども会が廃品回収せん?そういうのに出したらええかもしれんね。

爺は結局帰らんかった。今日どんな顔して帰って来るんじゃろ...ひぇ〜。
Posted by つるこ at 2006年03月28日 12:34
☆soraママさん

soraママさん、ダメダメ主婦じゃったっけか?
出前・即席はまぁ置いといて、手抜きが上手く出来るんは全然ダメダメ主婦じゃないよ〜。手を抜いとるのにそんな風に見えん技かなんかあったら是非ご伝授を、ヨロシコ。

カラス対策でゴミネットかぁ..面倒臭い当番があるんじゃね。ゴミ入れのボックスとかないの?この辺はステンレス(?)の檻みたいなボックスがあって、それに入りきれんヤツは回りに置きっぱなしじゃけど、ネットなんかない。そのまんま。この辺はカラスよりネコかも..。
その当番ももうすぐ終わりじゃね。ご苦労さんでした。来月から寝坊が出来るね〜。

soraママさんはダーリンと1日中一緒なの?じゃあもう慣れとるからあんまり感じんかもしれんけど、日中ずっとおらんでたまにおったりすると身体に悪いよ。
トレードはええからもらってくれ。
Posted by つるこ at 2006年03月28日 12:46
ほほほ・・・っ!参加できませんわぁ〜(イヤミ!)

もう、みんな羨ましい!!!!!!
根はいい加減な私は十数年の同居で、すっかり
変わってしまいました(泣)
ゴミ出さないなんて罪悪だとばあばは思ってるもん。
実は先日5年ぶりにばあばが義妹のとこにお泊り。
ここだけの話だけど(みんな、内緒だよ〜)
かなりの開放感あったよぉ〜(それで映画と美術館だったのさ)
でも風邪ひいたというので早々に迎えに行きました。
もう、一日寝たら回復、元気で〜す。

私も「だめ主婦、だめ嫁宣言」したいじょぉ〜!
だってホントはかなりいい加減なんだもん。
Posted by dandyママ at 2006年03月28日 13:42
☆dandyママさん

ばあばさま、何でも出来すぎですわ〜。ダンママさんも色んな事しっかり吸収しておられるし...すごいわ。私が嫁じゃったらとっくに追い出されていたことでしょう。って言うか問題外?

ばあばさまとの同居、やっぱり息抜きは必要ですよね。これからもちょくちょく義妹さんのところへお泊りに行っていただいて...無理?

「だめ主婦、だめ嫁宣言」したいのなら、寝坊してゴミ出しをさぼることじゃ(でも絶対無理ね)。
Posted by つるこ at 2006年03月28日 22:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。