2006年03月28日

帰ってきたよ〜

昨夜、爺は帰って来ませんでした。私はもう心配で心配で...

朝起きられるかど〜か心配で...案の定、起きれませんでしたわ、がはは〜。
爺は夕方定刻に帰ってまいりました〜。普段通りでしたわ、えかった、えかった。昨日は帰って来たと思ったら出て行ったもんで、もみぴ〜もがっかりじゃったでしょう。今日は大喜びでした。

明日は社宅の奥様達とラン・ラン・ランチに行くことになっとります〜(月1で催されとるらしい...)。いくらなんでもお散歩ルックでランチは行けんでしょうから、今日は実家に置かしてもろ〜てる洋服を取りに行きました。
どんなお食事会でしょうか....不安じゃ。

DSC03599.JPGDSC03607.JPG
    ご飯待ってます      爺のおこぼれ待ってます
DSC03614.JPG何にももらえんかった..
posted by つるこ at 13:51| Comment(25) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
爺、帰ってきたのね。えがった、えがった!
しか〜し、どこに行ってたか気になる・・・
でも、聞かんことにしよう。

明日のラン・ラン・ランチのつるちゃんのお洋服が気になって眠れん・・・zzz
Posted by mokia at 2006年03月28日 23:05
社宅のらんらんランチ〜♪ 
経験ないのですが、楽しいのかな。どうなんでしょう。
みなさん、ご主人のお顔は知ってるの?
上司の奥様とか部下の奥様とかでごはん
食べるのよね?
わ〜。不安を煽るようなこといってごめんね。
Posted by 太陽 at 2006年03月28日 23:11
爺は、昨日は、どこに行ったのでしょう??
そんなにしょっちゅう、いなくなるもの?
まあ、いないといないで、楽だよね。
とりあえず、衣食住ができれば>私の。

なんか、ノリッチリンがいないくなったら、たかさんが元気なくなった。。。
ノリッチリンより、たかさんのほうが心配じゃ〜〜。。。。

社宅のランランランチね〜。
私は、経験ないけど、友達は、結構、社宅で苦しんでいたよ。。

私は、結構、好きだけどね。
そういうの。
負けないタイプなので・・・。
戦う悪妻じゃかなね〜〜
Posted by 鈴 真由 at 2006年03月28日 23:44
また、誤字ってしまった。。

戦う悪妻じゃからね〜

が正しい。。。
もう、訂正できないくらい、誤字〜マンです。。
Posted by 鈴 真由 at 2006年03月28日 23:46
☆mokiaさん

残念なことに帰ってきましたわ(えかったんじゃないんか〜!)。行き先は職場しかないもんね〜。聞かれても全然平気じゃ。

いつもお散歩ルックみたいな汚れてもええ格好ばっかりしとるんですわ..。それに毛が生えた程度じゃね。気になる?って寝取るやないかい!
Posted by つるこ at 2006年03月29日 00:07
おぉ〜つる子さん、つる爺さまのことがやっぱり心配だったんだね・・(涙)と思って続きを読んだら、早起きのことだったのね!!

でも、手のかからないご主人でなによりだわねぇ。
ちゃんとお仕事して、いつもの通りにお帰りになられたんだもんね。

ところで、ランランランチ〜♪とても楽しそうなネーミングなんだけど、みなさんランラン〜♪でいかれているのでしょうか?

私はルルのおかげで、社宅に住まなくて(住めなくて)幸いしているのだけど、つる子さんだったらみなさんから、自宅にかえらないで〜っていわれそうね。
私も近所に住んで欲しい人のひとりだわ♪
Posted by ルルまま at 2006年03月29日 00:09
☆太陽さん

社宅(?)なんじゃけど、上司とか部下とかそんなんじゃないのよ。って詳しくは書けんけど..。だからちょっとは気が楽かなぁ。

ご主人の顔を知ってるのは3人くらいかな?ただ、名前を覚えとらんのよ〜、ど〜しょ〜。
Posted by つるこ at 2006年03月29日 00:12
☆鈴さん

爺の行く所って言うたら、図書館か本屋か職場くらい?行動範囲の狭い奴じゃから全然心配はないのよね。明日はほんまに泊まりでおらんから。あ〜夕食何食べようかしら〜。

へぇ〜、たかさんはノリッチリンっ子じゃったの?元気ないなんて、ご飯食べんの?小銭稼いだらさっさと退院させてあげてくれ〜ぃ。

ランランランチ〜♪って楽しそうに書いとるけど、楽しいんじゃろか。誰が行かれるのかも全然知らんし。穴蔵生活じゃったから話題に付いていかれるじゃろか...。鈴ちゃん、替わりに行くか?
Posted by つるこ at 2006年03月29日 00:22
☆ルルままさん

今朝も起きれませんでした、がはは〜。

子供じゃったら心配であちこち探し回るところかもしれんけど、充分過ぎるほど大人じゃからほっといても大丈夫。たぶん職場で寝たんだと思う(聞いてないけど)。

ランランランチ〜♪は玄関の前に出てたら誰かが車で拾って連れて行ってくれるらしいです。初体験〜!どんなんじゃろ。明日ご報告じゃ(写真撮れるとええけど..)。

ルルままさんは誰とでもすぐお友達になれるタイプじゃと思うんで、社宅に住んでたらそれはそれで楽しかったと思いますわ。
私って近所におっても許せるタイプ?もしもの時(?)にはもみぴ〜と荷物まとめてルルまま邸近辺にダンボールハウスでも作って住みますわ。そん時はよろしく〜。
Posted by つるこ at 2006年03月29日 00:38
「出入り」を台車にのってくれれば、うちのウサギ小屋にダンボールハウスつくれば??

ほんとうに、うさギャングがいる「うさぎ小屋」だけど。。。。
アニマル3対人間2、虫キング21ってところ??

よく、長屋にいられると思うよ。私。。
Posted by 鈴 真由 at 2006年03月29日 01:02
つる兄さん安心じゃったね・・・。
まあ、職場に泊まったってわかちょったら安心じゃけどね!

つるこさんも素直じゃないんじゃけー!うれしいくせに、つる兄さん帰ってきて、ブスッっとしちょったんじゃろう?

今日は、社宅の奥さんとランランランチ・・・
楽しそう〜!
・・・って、でも、私は、社宅の奥さん同士のお茶とか、お食事とかは苦手じゃった。
つるこさんなら大丈夫よ!話おもしろいし・・・。楽しんでおいで・・・。
Posted by ポムモモ太郎 at 2006年03月29日 07:30
ええな〜〜〜〜、つる爺、しょっちゅうおらんくなってくれて。
うちの爺は、昨日送別会やったのに(非公式な)、出る気がせん・・・とか言いよって帰ってきやがった。
ちっ。数少ないワタシの天国日を。

ワタシ、社宅育ち。
母は、嫌やったとゆ〜とります。
でも、上司でも部下でもない・・・つる爺の正体って何?!
Posted by P太郎ママ at 2006年03月29日 07:31
つる爺、帰ってきて良かったねぇ〜\( ^∇^)/どこかで行き倒れてたりしたら大変じゃもんね!(笑)
ランチはどうだった?私は社宅の経験ないのでわからんけど、かなり大変らしい( > _ < )
でも、つる家はもうすぐリニューアルなった我が家に戻るからいいよね!
Posted by みるくまま at 2006年03月29日 09:45
私も今朝は不燃ゴミを出し損ねてしまったよ〜
8時半に出したんよ! それでももう行った後やった。。。

ランランランチ♪ なんかドキドキするね。。。
来月は新しいつる家で開催されたりして・・・!!
Posted by こまま at 2006年03月29日 10:07
いいなぁ〜〜。
ランランランチ♪
今頃用意も済んで、お迎え待ちかしら〜?
楽しんで来て下さいね!
食前酒なんて、あったりして!!!
いい〜なぁ!(←勝手に想像)
Posted by soraママ at 2006年03月29日 11:25
みんな、社宅経験ないの?
若い時からワンとの生活ができる環境だったのね?いいなぁ〜
私は経験アリよ〜〜
今でもず〜っと仲良しさんが三人居ますから
いろいろあっても無駄ではなかったということかなぁ〜

今頃は美味しいランチで盛り上がってるかな?
まさかブログネタだとはみなさま知らずに・・・
ご報告楽しみじゃ〜
Posted by dandyママ at 2006年03月29日 11:49
☆鈴さん

ありがとよ〜。
でも、台車に乗れるじゃろ〜か...。
Posted by つるこ at 2006年03月29日 21:49
☆ポムモモ太郎さん

ちょっと悪かったかなぁ...って思っとったからほっとしたよ〜。でも一瞬一瞬。きっとまた同じ事が起こるじゃろ。ちゃんと変更を伝えろよ、爺!

ランランランチ....私の歓迎会でもあったみたい。来月は送別会か?
Posted by つるこ at 2006年03月29日 22:20
☆P太郎ママさん

出る気がせんって...そんな理由で欠席するなよ〜送別会!それともP太郎パパさん、好かんかったんじゃろうかその人の事..。

縦の繋がりが強い社宅は面倒じゃろうね。私も嫌ですわ〜。爺の正体?フッフッフ〜....。
Posted by つるこ at 2006年03月29日 22:38
☆みるくままさん

うちの爺はそう簡単に行き倒れたりせんから大丈夫じゃ。結構丈夫。

ランチ自体はまぁまぁじゃったけど、気を使ってちょっと疲れましたわ〜。アホな話も出来んし...。
Posted by つるこ at 2006年03月29日 22:56
☆こままさん

不燃ゴミってビンとか缶とか?うちも私が飲んだビールの缶が袋いっぱい溜まっとるよ。それでも生きてるから大丈夫。1回出さんでも平気平気。

ランランランチ♪が終わった後にケーキまで食べに行った。帰ったら4時前じゃった。疲れた。

うちでランランランチ〜?そりだけはご勘弁を〜!
Posted by つるこ at 2006年03月29日 23:03
☆soraママさん

お酒を頼むかどうか聞かれたけど「いいえ..」って答えてしも〜た。だって、誰も飲まんって言うんじゃもん。私だけ「じゃぁビール」とは言えんじゃろ。ちっ。
Posted by つるこ at 2006年03月29日 23:06
☆dandyママさん

私だけ初めての参加じゃから、他の人は仲良しなのよ〜。ちょっとうらやましく思ったり...。

写真撮るの忘れた...。
Posted by つるこ at 2006年03月29日 23:11
数日忙しくてちょっと目を離したスキに、つるこさんが昼にビールをぷはぁっと飲んでてつる爺さんが帰ってきて出てってまた帰ってきてつるこさんが社宅ランチ...。乗り遅れた〜!
私は“社宅ランチ”みたいなの苦手じゃ〜。考えすぎて後悔するし、変にしゃべり過ぎて後悔する...。“ワンコランチ”はしてみたい。そしてしゃべりたおす。
Posted by 椎子 at 2006年03月30日 01:40
☆椎子さん

忙しかったんじゃね〜、毎日覗いとったよ。

”社宅ランチ”私も苦手じゃ。まぁこうやって親交を深めて、その中で仲良しさんでも出来たらええんじゃけどね。
「考えすぎて後悔するし、変にしゃべり過ぎて後悔する...。」...わかる〜!友達ならええんじゃけどね、相手に話しを合わそうとするとそうなるんよ。”ワンコランチ”みたいに最初から共通の話題があるとええんじゃけどね。あ〜、やってみたいね♪
Posted by つるこ at 2006年03月30日 21:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

