2006年04月03日

春は....

夕方、ぴ〜の散歩を終えて家に入ろうとしていた時、向こうから変な奴が歩いて来るんが見えた。電話の工事の車が来てたんでその関係の人かと思ったけどどうもそうじゃないらしい。

見た感じ、芸人なすびをこじんまりさせた様なタイプ。ジャージに無精ひげの、よく見るとまだ若い男じゃ。
早く家の中に入りたいけど、その前にぴ〜の足を洗わんといけませんわ。どんどん近づいて来るんで、とりあえずそいつが通り過ぎるんを待っとこうと玄関の前で立ち止まってたら、そいつも私の後ろで立ち止まりました。「なんじゃこいつ〜、気持ちわる〜」と思いつつ玄関の中に入ろうと鍵を開けたらこっちに寄って来る〜。顔もにやけとるがな。
振り返って、「あんた何しよるの?なんか用?」って言うたら去って行きました。
ぴ〜を玄関のチェーンに繋いで、「まさかまた戻ってこんじゃろね?」と去った方を見てみれば、止めてあった車の中を覗き込んだり、ふらふらしとりました〜。なんじゃあいつ〜!
春は変な奴が多いから気をつけましょ〜ね〜。
DSC03634.JPG
こいつは役に立たんと思われます....
posted by つるこ at 21:09| Comment(28) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ひぇ〜、その「こじんまりなすび」、とんでもないヤツだったかもよ。
つるちゃん、何でもなくてよかったよ。
警察にも言っておいたほうがいいよ。巡回してくれるみたい。
今度は、玄関にバットでも置いていた方がいいね。

「ぴ〜、おかんを助けろよ」byクッキー

うちも、春になるとご近所に「見せ魔」がでます。
自分の「チ○チン」を出して見せようとします。
うちのねぇが2回ほど被害にあいました。それからは学校も送り迎え・・・(泣
もう、やめてけれ〜って感じです。
おまわりさんも廻ってくれているのですが、いまだに捕まりません。
こわいよぉ〜
Posted by at 2006年04月03日 21:37
大変じゃ、警察に言わんにゃあ〜!
なんかあったらたいへんじゃーねー。
つる兄さんは、今日帰ってくるそ?
なんぼ、つるこさんがオバハンでも(わたしも、、、)物好きもおるじゃろーし、今頃は、変なヤツが多いからね!

しっかりせんにゃ〜!
もみぴーちゃん達・・・。
母ちゃんを守ってやるんじゃぞ!
もし、何かあったら、すぐ警察へ連絡じゃ・・・。
Posted by ポムモモ太郎 at 2006年04月03日 22:05
こわいね〜
でもつる子さん、追い払ったなんてすごいやん!
さすが母は強しじゃ!!
うちの近所も多いよ。小学校の「不審者出没」のお便りを
毎日のように持って帰ってくるもん。。。
春になったとたんに「露出狂」が増えたね。
ぴ〜ちゃん、こうゆう時にこそガル〜じゃ!!

プロフィールのもみぴ〜ちゃん、変わってる☆
かわい〜じょ〜♪
Posted by こまま at 2006年04月03日 22:20
ひぇえ!こええよぅ!つるこさん「あんた何しよるの?なんか用?」って言えるなんてすげいよう!私も練習しとこ。
子供の頃、映画「ミザリー」を見て、壊れた人間ほど怖いもんはないな...。と思った事があった。
つるこさん気をつけてくだはれ〜。

上目遣いのぴ〜さんかわいいですのう!こっちが変態さんになって追い掛け回しそう。
話はぶっとびますけど、うちの椎名もぴ〜さん位鼻の色が薄いのだけど、体の色がもっと薄いもみじさんの鼻の方が色が濃いのはなんでじゃろ。不思議じゃ〜。
Posted by 椎子 at 2006年04月04日 01:19
あわわ。。
読んでてゾゾ〜〜っとしたでぇ。
芸人なすび。。気持ち悪いなぁ。
つるちゃん。。これからも気つけや〜〜。
リードを握り締めて、何かあったらリードでどつく気でおるんやで。
もみぴ〜はつるちゃんが守らんとあかんからねぇ。

春は、ほんま変な人が多いわ。
特にミル地方は多い気がするで。
本屋で叩かれた経験あり、電車ですっぽんぽんになったオバハンを目撃した経験ありじゃ。
Posted by アイリス at 2006年04月04日 07:30
☆mokiaさん

その「こじんまりなすび」、痩せとってひ弱そうじゃったのよ。バットがなくても素手でもいけそうな感じ。それにこっちにはぴ〜のうんちと言う最強の武器があるし、いざとなったら投げるぞ!

「見せ魔」...トレンチの下はすっぽんぽんって言うパターン?まだおるんじゃね、そういうタイプの変な奴。娘さんも見たくもないもん見せられて腹立つよね。まだ捕まってないらしいけど、普段はきっと真面目なサラリーマンなんに違いない(たぶん)!こうゆう時カメラ付き携帯が役立ちそうじゃけど、そん時になったらそれどころじゃないんかもな〜、悔しいね!
Posted by つるこ at 2006年04月04日 12:57
☆ポムちゃん

オバハンって...オバハンに向かってオバハンは失礼では?それに物好きってあんた...。

で、もみぴ〜は絶対に役に立たんね。ワンとも吠えんかったもん。犬にはガル〜なくせに人間にはフレンドリーなんじゃ。太郎くんもきっとそうじゃろね、尻尾振るんじゃないか?まぁ、ポムちゃん強そうじゃからええか別に。

何かあったらポリ〜スにコ〜ルじゃね、OK!でも私よく携帯を持ち歩くの忘れるんよ〜。まずこのボケ頭をどうにかせんといけんわ〜。
Posted by つるこ at 2006年04月04日 13:04
☆こままさん

追い払ったって言うても大したことないんじゃけど..。はっきり言うて怖いっていうよりキモかった。でも初めて見る顔なんよ、どっから来たんじゃろ...。

にいにもひろくんも要注意じゃね。子供は抵抗してもやっぱり力では大人に勝てんもん。毎日のように「不審者出没」のお便りを持って帰るなんて、お母さん達も心配じゃね。

ぴ〜はダメよ、全然。その時はそいつのことしか目に入ってなかって、ぴ〜のこと見てなかったけど、尻尾振っとったかもしれん。ぴ〜のことじゃからありえる。

プルフィ〜ルのもみぴ〜、かわいい?ありがとよ〜。テンプレート変えたら前の写真が収まらんようになってしも〜て、2ショットに代えましたわ。
Posted by つるこ at 2006年04月04日 13:19
つるこさんすごい!
良く声をかけたねぇ。
私だったら、ルルの足も洗わんで、急いで家の中に逃げ込んだと思うわ。

でも、逃げ込んだりしたら「ここは弱ちぃから、大丈夫!」と返って、狙われるのかもしれんね。

もうひとつ、つるこさんすごい。
最初の名前のないコメントよく「もきあさん」ってわかったね。
って、私も分かったんだけどね・・
もきあさん、バレバレだわ。
Posted by ルルまま at 2006年04月04日 17:39
あはは・・つる子節のツボに入ってしまった〜
『ぴ〜のうんちと言う最強の武器』ってところに(大爆笑)
アタシもリードから離れてるわんこに
投げるもんがないから振り回したことはあるけれど・・
あはは・・人間様にねぇ〜なるほどエエ勉強になりました〜
ぴ〜なっつくん吠えないのですね
Posted by アミィかあさん at 2006年04月04日 17:46
危ない、危ない・・・!!
追っ払ったつるちゃんに座布団10枚!
ぴ〜坊は役に立たないのね。わかるわぁ〜
絶対しっぽ振ってたと思うよ。

こちらも近くの公園とかあるので小学校では
下校時にあちこち当番のママさんが立っています。
物騒な世の中。なにがどうなってるんだろう?
突然人間を放り投げて殺したくなったなんて人。
頭の中になにか入り込んだのかね?
どうしても理解不能・・・
Posted by dandyママ at 2006年04月04日 17:55
追伸・・・・
↑のルルままさん。
mokiaさんよりクッキー坊は有名なのじゃ〜
私もわかったぜぃ!
Posted by dandyママ at 2006年04月04日 17:58
こ、こわ〜〜〜い。
気をつけてくださいね。
この季節、ちょっと変な人が多いよね。
ワタシがよく行ってる六道山の公園は
いろんな方面にハイキングできるように
なってるんだけど、その山道で夫が一人
歩いてたら、向こうからニヤニヤ笑いながら
ピィ〜〜スっていいながらブイサインしてる
男とすれ違ったんだって!!こわっ。こわっ。
ワタシは山道のほうには行かないけど、
怖いです〜〜。

そうなのよ。
もんじゅんも全然頼りにならないです。
近寄ってくる人がいれば、もしかなでてもらえるかも、、って近寄っていくもんね。^_^;

明日もあさっても、ずっと気をつけてね。
狙われてるかもしれないから、気をつけてね!!!

こんな話のときになんだけど、
もんへのお祝いのことば、ありがとう。
嬉しかったよ。胸がね、きゅーんてした。
つる子さんも、みんなも、優しいなぁ。ありがとう。
Posted by 太陽 at 2006年04月04日 21:00
☆椎子さん

そうよ〜、いつでも言えるように今日から朝晩練習じゃ。って、私もオバサンじゃから言えたんかも。オバサンになると、今まで出来なかったことが出来るようになるのよ(それがええんかどうかわからんけど)。

「ミザリー」、キャシーベイツが出てたやつじゃね。それを子供の頃見たの?へぇ〜〜〜〜〜〜(以下無言でございます〜)

昨日ゴールデン飼ってるっていうおばさんに会ったんじゃけど、ぴ〜の鼻見て「室内で飼ってたら鼻の色が薄くなるんじゃ」って言うとったよ〜。そうなの?日光に当たってないからこうなの?毛色とも関係あるんかなぁ....それは初めて聞いたよ。
Posted by つるこ at 2006年04月04日 22:58
☆アイリスさん

鍵開けたら近寄って来たんで、中に入って来られるんじゃないかとちょっとヒヤヒヤしましたわ。リードでどつくか...リードの先にはぴ〜がくっついとったから、それは無理じゃったな。もうゲンコじゃね。あとはうんちじゃ。とにかくもみぴ〜は私が守らんといけんね!

春は変人が多いと言うけどなんでじゃろうね。
本屋で叩かれたって、突然じゃったら何にもできんじゃろね。私でも睨み返すくらいかな。
電車の中ですっぽんぽんのオバハン、若かったら目の保養になるけど、オバハンなら迷惑なだけじゃね。そのオバハンそれからど〜したの?
Posted by つるこ at 2006年04月04日 23:08
☆ルルままさん

いや〜、言えるもんじゃね。でもそう言っただけで去っていったから、それだけの気の小さい奴じゃったのよ。えかった〜。

で、なんでmokiaさんかわかったかって言うと、クッキーって書いてあったからよ〜。私、ルルままさんのコメント読むまで、mokiaさんって名前がないのに気付いてなかった...。
Posted by つるこ at 2006年04月04日 23:13
☆アミィかあさん

私、もみぴ〜のうんち袋の口を閉じないもんじゃから、投げようと思えば中身を投げつけられるのよ〜。自分の手は汚れるかもしれんけども..。
でも、散歩中に何かあったら、他に何にもないもんね。私もアミィかあさんみたいに、袋振り回して撃退すると思うよ。

ぴ〜は吠えんかったよ。これがドーベルマンやらシェパードならそこにおるだけですごみがあるけど、ゴールデンやラブちゃんはそういう意味ではだめじゃね。まぁそこがええんじゃけど..。
Posted by つるこ at 2006年04月04日 23:19
えぇ〜〜こわぁ〜〜≧≦;
芸人なすび〜〜!も〜忘れられた名前ね〜(o^-^o) ウフッ

でも、本当に怖いね〜春になると、いろんな人が出て来るね〜(≧m≦)
警察に言ってパトロールしてもらった方が良いよ!
最近は、何が有るかわからないしね!
気を付けてね〜。

ぴ〜ちゃん役に立たないと思われたのかな〜?
ぴ〜ちゃんの上目ずかいの顔可愛いね〜♪
Posted by アヴリール&トッティママ at 2006年04月04日 23:28
☆dandyママさん

座布団10枚ありがたくいただきます〜。ぴ〜からは座布団取った方がええですか?しかしあの時ぴ〜はどんな顔をしてたのかぁ。擦り寄って行かんでよかったです。ナデナデとかされたら...もしかしてただのワンコ好きな人?いや、そんな感じじゃなかったな..。

マンションから子供が投げ落とされた事件、なんで相手が人間なのか...壊れてますね。理解不能?当然です。自分でもよくわかってないんじゃないでしょうか。
Posted by つるこ at 2006年04月04日 23:46
☆太陽さん

山道じゃからそんなに道幅はないと思うけど、そんなとこでVサインの男とすれ違うって、やっぱり気味悪いわ〜。もしかしたら、ものすごく人懐っこい気さくな人じゃたのかもしれんけど...。でも、ダーリンに何もなくってえかったね。山道の一人歩きは絶対にしたらいけんよ〜。

そうそう、ぴ〜も役に立たんけど、もんじゅんちゃんならもっとお役には立たんよ〜。自分の身は自分で守らんといけんです。

出会ったのはあの日が最初じゃけど、もしかしてこの辺を徘徊しとるんじゃろか。とにかく気を付けるよ〜。
Posted by つるこ at 2006年04月05日 10:25
☆アヴリール&トッティママさん

芸人なすび...全然見んけどもう終わったのかしら..。すごくインパクトのある顔だよね。あの人に似てたんよ。

この住宅は奥まった所にあって、あんまり車も通らんとこなんよね。どうもアベックの密会場所にも使われてるようで(爺が目撃)。

ぴ〜?全然だめ。危険な人だとは認識してなかった様子。もみじだと吠えとったかも(友好的バウワウ)。
Posted by つるこ at 2006年04月05日 10:42
つるこちゃん、危機一髪じゃったねぇ〜!
変な人を見かけたら警察に通報じゃ!!!
でも、被害がないと取り合ってくれんのかな?
家の近所にも変な人っていうか、病気?の人何人かいるよ〜( > _ < ) 歌歌いながら一日中自転車に乗ってる人とか、毎日ジャスコに行っておにぎり買って食べる人とかさ〜etc.
↑のような場合だとみるくはほえるよ、きっと。
みるくはままが嫌いな人にはほえるもんね!
これも良し悪しじゃけどね!
Posted by みるくまま at 2006年04月05日 13:31
ひぃぃ〜!!
なすび似の変態出現か???
背後にたたれるなんて怖いよ〜
どうして春になると頭のねじが緩んだ人が
多くなるんだろうか…

夏に父親のお墓にはなといったら、へんな兄ちゃんが
上半身裸で、お墓の水場で頭洗っとった…
自分ちの家には、風呂がないんやろうか??
思わず逃げ帰った私です。
Posted by らぶはな at 2006年04月05日 13:53
ひぇ〜〜!!怖いねぇ〜!!
何しようと思ったんだろ??顔も隠さないで近づいてくるって・・・
つる子さんが怖がらずに声掛けたんがよかったんやね。そんなときは、ぴ〜ちゃんが一緒に居てくれて心強かったのと違う?あ、だめやね〜
エリーもきっと尻尾振って喜んでると思うよ。
というか、ぴ〜ちゃんを守ろうとしたでしょ??
Posted by エリーまま♪ at 2006年04月05日 20:30
☆みるくままさん

皆様に警察に通報せよ、と言われておりますが.......ユウテマセン。コンナンデトリアッテクレルンジャロカ?

みるくままの近所の変な人は、ちょっと変じゃけど別に危害を加えそうな人じゃないのね。ジャスコで毎日おにぎり買って食べてるって、変じゃないやんか〜。うちなんか、つい最近まで1日おきに爺がほか弁買いに行きよったけど、もしかして変な人って思われとったんじゃろか。奥さんに逃げられた男やもめと勘違いされとったりして...。

ジャスコと言えば...みるくままも一時期、ある場所に毎日出没するあやしい女として見られとったかもしれんね。

みるくちゃんはままの嫌いな人には吠えるのね。じゃあ、みるくまま、嘘はつけんな。
Posted by つるこ at 2006年04月05日 23:10
☆らぶはなさん

このなすび似の男、春だからって言うより年中緩んでるような気もせんでもなかったけど..。

上半身裸で、お墓の水場で頭洗っとった兄ちゃん、よっぽど暑かったんじゃろか。家の水道止められとるとか...。
これだけ物騒だと、ちょっと変わった行動する人見ると怖くなるよね。何もなくってえかったですわ〜。気を付けようね。
Posted by つるこ at 2006年04月05日 23:29
最初に読み逃げしたときは、つるこさん、すごい!って思ったけど。。。

危ないよ。
家の前で、鍵開けるタイミングを待って、そのまま家の中に押し倒されたら大変だよ!!

そういう犯行あるそうだから。
うちなんて、いちおう、オートロックの玄関だけど、入るときに一緒に入るとドアから入れるじゃない?
だから、見知らぬ人がいたら、しばらく、玄関を開けないとか、一緒にエレベーターには、乗らない!とか。。
管理事務所から、通知がくるよ。。

防犯カメラはつけたようだけど。
ぶっそうだから。。
危ないよ〜〜〜!!
110番しちゃったほうがいいよ。
Posted by 鈴 真由 at 2006年04月05日 23:33
☆エリーまま♪さん

顔を隠してたら、何も言わないですぐに家の中に逃げ込んでると思うよ〜。それじゃったら危害を加えようとしてるんがミエミエじゃ。それか叫ぶな。

ぴ〜は役に立たんかったんじゃけど、後から考えるとそれでえかったのかな〜とも思います。飛びかかって怪我でもさせたら...一大事〜。私が守ってやるくらいでええんかな...(相手にもよりますよ〜)。
Posted by つるこ at 2006年04月05日 23:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/24179281

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。