2006年04月05日

雨がやみました〜

DSC03654.JPGDSC03656.JPG
         今日はみんなでお散歩に〜

DSC03662.JPGDSC03657.JPG
桜は満開、今週でもう終わりかな....(枝が落ちとったよ)
DSC03658.JPGDSC03661.JPG
     食ってます             うふふ..
DSC03659.JPG 


「桜の花びらが顔についとるよ」by爺
よ〜く見たら、ヨダレでした。
それも自分の...。

DSC03663.JPGDSC03665.JPG
     つくしんぼう           食べれるの? 

今日も道草をいっぱい食ってたもみじと、神社の階段が怖くてなかなか下りれなかったぴ〜。沢山歩きました〜かわいい  
posted by つるこ at 00:00| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わほ!1番ノリ?

桜たべてる、もみ・ぴ〜ちゃんたち。
めっちゃ、かわいい!
いい表情や!!

雨上がりのみんなのお散歩。
いいね〜〜
こっちは、1日雨じゃったよ。。
Posted by 鈴 真由 at 2006年04月06日 01:00
もみじさんウィンクしてる!かばええ!
そちらはもう桜満開なんですか。
秋田はまだどっこも咲いて無いし、開花予定は10日以上も先じゃ。
縦長日本列島を実感しますのう。
Posted by 椎子 at 2006年04月06日 01:44
はあ桜も終わりじゃね・・・。
今週末までには、散るかも。昨日も風でだいぶん散っちょったよ!

雨が降ると、散歩もいつもみたいに歩けんよね。
もみぴーちゃん達ストレス溜まらん?
昨日は、ようけ歩いたみたいでえかったね・・・。

毎年、春は忙しゅうて花見なんてしたことない!
あっ、去年は友達と花見したなあ〜。
よその人は、木の下でバーベキューじゃったけど、私らは、鍋かついでって、キムチ鍋したよ!
みんな、変な顔しちょったな〜。
ま、花見にキムチ鍋はおらんじゃろー・・・。
他の花見しとる人も、みんな同じ地区のおっさんや、おばはん・・・。
「あんたら、花見まできて、キムチなべかいね〜?」って言われたよ!!!
Posted by ポムモモ太郎 at 2006年04月06日 09:14
桜ともみじちゃん、すっごく絵になるわぁ〜
この淡い桜の色とぴったり〜パチパチ!!

つくしんぼうも最近は見なくなりました。
ひっそりと顔出してると、なんだか春が倍増
するような嬉しい気分になるよね。

アッという間のさくらかな〜〜〜ですから
写真ワンたちといっぱい撮ってね♪
Posted by dandyママ at 2006年04月06日 09:23
あ〜〜んかわいい〜♪
もみちゃんが桜をあっぷん!しているのを見て私ももみちゃんをカプッじゃなかった「あっぷん」したくなっちゃいましたわ♪
って、今回はまちがいなく「もみじおじょうさま」だよね(汗

家族全員でお散歩なんて、仲のよそしいことで。
だれじゃー!仮面夫婦なんていってたのはっーー!
Posted by ルルまま at 2006年04月06日 12:01
歩くお散歩っていいですね。
もんじゅんは、若い頃はワンコが集まる
大きな公園まで車でびゅん!って行って
遊ばせて、それでまたびゅん!って家に帰って
来てたんですよ。
なので、歩いてお散歩はそんなにしませんでした。もんも、ボールが大好きだったから、
お友達とボールを追いかけたくて、公園に
行きたがって行きたがって。
今思えば、歩くお散歩もしてあげればよかった。
今は、近くの山の公園か、池の公園まで
車で行って、歩き回ってます。

もみじちゃんも、ぴーなつくんも嬉しそうですね。
普段はひとりづつのお散歩よね?
つる爺さんがいるから、4にん一緒なのね。
どっちかもみじちゃんと歩くんですか?
決まってる?
うちはね、夫ともん、ワタシとじゅんです。
だいたい決まってます。
Posted by 太陽 at 2006年04月06日 20:04
もみちゃんの「さくら」咥えてる顔がいい!最高!
いいショットだね〜。人間ならお見合い写真になりそう。
今日は、ぴ〜もいい!
やっぱり、春じゃから?
雨止んで晴れると嬉しくなるよね〜。
Posted by mokia at 2006年04月06日 20:43
☆鈴さん

桜食べてるもみじ(ぴ〜は観賞してるだけ)可愛い?もみじに桜の枝を銜えさせとうとしてたら、食べてもええもんと勘違いして食ってました。

普段夕方の散歩は別々なんじゃけど、この日は用事があって爺が早く帰って来たので4人で行ったんよ〜。雨の日の散歩は時間も短いし、チッコだけになる時が多いから、上がってくれてえかったわ〜。私も疲れました。
Posted by つるこ at 2006年04月06日 21:25
☆椎子さん

こっちは桜が満開よ〜。山にも所々にピンクが見えてきれいです。良いお天気なら今週末ぐらいがお花見のピークかもしれんね。こちらが終わっても、椎子さんのとこで桜が見れるね〜。椎名君と桜のツーショット、楽しみにしとるよ〜。
Posted by つるこ at 2006年04月06日 21:33
桜お口にくわえてるもみちゃん、うっひゃ〜とっても可愛ええ〜♪
とっても絵になるわ…
そして自分のおヨダつけてるぴーくんは、相変わらずお笑い系やね〜♪

そちらはもう桜満開なんだね〜
うちの方は、これから咲くよ〜

ところで、おうちのリフォームの進み具合は?
いつ頃完成予定ですか?
Posted by らぶはな at 2006年04月06日 21:48
☆ポムちゃん

これからの天気はどうなんじゃろね。もう少し咲いててほしいね、桜。

雨が続くとストレス溜まるじゃろうね〜。でも、うちのもみぴ〜、雨の日の散歩が嫌いなのよ。太郎くんはどう?うちはレインコート着るんも嫌じゃし濡れるんも嫌。それは人間も一緒じゃけど。雨の日は何故かうんpをせんこともある。雨の日が続くとせんないね。

で、お花見でキムチ鍋...なんやかんや言いながらみんな食べたそうにしてなかった?
Posted by つるこ at 2006年04月06日 22:01
☆dandyママさん

その写真の周りはつくしんぼうだらけでしたよ。誰も取る人なんておらんのでしょうね。

桜は、アッと言う間に咲いてアッと言う間に散っていきますね。でも私、葉桜も好き。桜並木が緑に変わるんも楽しみです。

桜とワン、今日も撮ってきましたよ〜。
Posted by つるこ at 2006年04月06日 22:14
こっちはもう緑の葉が出てきてるよ。。。
桜前線って、北上するんじゃないんか??

で、もみちゃんウインクしてるや〜ん☆
かわいいな〜
ぴ〜ちゃんのよだれは、涙か汗みたい!
ええ形☆ でもよだれなんよね。。。
もみちゃんだけが裸なんはなぜに??
Posted by こまま at 2006年04月06日 22:16
☆ルルままさん

一歩外に出れば仲の良い夫婦を装う、それが「仮面夫婦」。

桜をあっぷんするもみじをあっぷん。一口でしょうか..。
ここに辿り着くまで道草食って叱られっぱなしのもみじじゃったけど、桜のお陰で「おじょうさま」と呼んでいただきました、ありがたや〜。
でも、(汗 って何かしら...?  
Posted by つるこ at 2006年04月06日 22:36
桜、満開綺麗ね〜。
もみじちゃん、桜食べたの〜?美味しかったかな?

自然がいっぱい!つくしんぼ取れるのですね〜。。。
もみぴ〜ちゃん達、つくしんぼうは、食べないよね〜?
雨上がりのお散歩、ふたりとも嬉しそう〜。

こちらも桜、満開近いです〜。
Posted by アヴリール&トッティママ at 2006年04月06日 22:37
☆太陽さん

うちも、もみじしかおらんかった時、毎日の様に車に乗せて広場に連れて行っとったよ。人がいない所で走らせてあげたくて。

もんちゃんもじゅんちゃんも、大好きな公園に行けて嬉しかっただろね〜。若い時に沢山走って遊んで、今はゆったりのんびり歩いて...とってもええと思うよ〜。

いつもは別々じゃけど、爺が早い時は4人で行くんよ。引張りっ子のもみじと爺、私とぴ〜っていう組み合わせが多いかな。みんな一緒だと、お留守番せんでええもんで、もみぴ〜も嬉しそうですわ。
Posted by つるこ at 2006年04月07日 00:23
☆mokiaさん

雨が続くと最悪です〜。レインコートが乾かんのよ〜。晴れてくれてえかったですわ〜。

もみじのウインクがええじゃろ?でも、何でこんな顔になってるんじゃろ..。無理やり銜えさせたから嫌じゃったんかな。
ぴ〜もええ?桜の引き立て役になってないかな?それにしても、今日はええって...、今日もって言うてほしかったなぁ。
Posted by つるこ at 2006年04月07日 00:35
☆らぶはなさん

絵になっとる?でも、よ〜く見たらヤギが餌食べてるようにも見える気がするんじゃけど..。
ぴ〜は相変わらずじゃ。ぶるぶるするもんじゃからあんな大きなヨダレを飛ばしてから..。爺が桜の花びらと間違えたって言うのもど〜かと思うが。

らぶはなさんの地方はこれからがお花見のシーズンなんじゃね。お弁当持ってみんなで行くんじゃろか?楽しみじゃね。

うちは来週末に完成予定なんじゃけど、まだはっきりしてないんよ。引越しはどうやら今月末になりそうですわ。
Posted by つるこ at 2006年04月07日 10:32
☆こままさん

え〜、もう葉桜?なんっでじゃろ..そっちの方が暖かいの?

もみじのウインクええじゃろ?ええタイミングでシャッターが押せたちゅうことじゃね。そう言えば、こまめちゃんもウインクしてなかったっけ?

ぴ〜のヨダレの形、ティアドロップよ〜。そのまま付けて歩いても全然OKじゃ。ダイヤと間違われたりして..。

この日爺が早くお帰りで、もみじを散歩に連れ出そうとした時に私が出先から帰ってきたのよ。じゃあ一緒に出ようか、ってことになって。爺は私が用意してるか言わないともみぴ〜に服を着せないんよね〜。だからでございます〜。
Posted by つるこ at 2006年04月07日 10:42
☆アヴリール&トッティママさん

私が銜えさせようと口に持って行ったもんじゃから、もみじは食べられるもんじゃと勘違いしたんじゃね。美味しかったんじゃろか..。ところで桜の花って食べても大丈夫よね?

こっちは田舎じゃから、つくしんぼうはいっぱいあるのよ〜。でもつくしんぼうは食べたらいけんよね?もみじのことじゃから、ほっといたら口にいれると思うから気を付けんといけんよね。

週末お天気がえかったら、宴会するには最後のお花見になるんじゃないかと思いますよ〜。ママさん地方はもうちょっと見れるよね♪
Posted by つるこ at 2006年04月07日 10:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

