2006年04月10日

100メートル登山

akoyama2.gif
DSC03682.JPGDSC03683.JPG
先日見つけた「赤子山登山道入り口」。
頂上までたった1キロ...そう思ってましたが...

DSC03685.JPGDSC03686.JPG
まじで登山道(書いてある!ちゅ〜に)。足が、足が......
DSC03688.JPG

しんどい...
100メートルくらい歩いたらもうしんどい...。
もみぴ〜は不服そうじゃったけど(ぴ〜は座って「俺はまだ上るんじゃ!」と言っとりましたが)、早々に下山します。

DSC03691.JPGDSC03693.JPG
下山中。おばさんは体力が無いことが判明しました。


 ★はぁはぁ言っとるのは私ではありませんから〜
posted by つるこ at 14:55| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
で、結局頂上まで行ったの?まさか、100メートルでおわりかぁ〜?(笑)
わんこは四足じゃから、坂は平気みたいよ!
体力つけてまたリベンジじゃねo(*^-^*)o
↑みたいに落ち葉がたくさん落ちてるところは、ざくざくと音がしてわんも楽しそうじゃ!
Posted by みるくまま at 2006年04月10日 17:15
のぼり坂は、足がワナワナするよ。
私も、100mが限界のおばはんじゃ〜。
で、爺は平気なの?だったら、爺は若者じゃ〜

動画の「はぁ〜はぁ〜」が聞こえない・・・
うちのスピーカー、壊れた?
Posted by mokia at 2006年04月10日 18:06
もみぴ〜ちゃんたちとっても嬉しそうなお顔じゃね。わらっとるよ♪
なのに・・ひ・ど・い・・
100mで下山したと?
ありゃ!
体力つけて、再度挑戦じゃ!!
今度は走って登るんよーーー!ファイト!
Posted by ルルまま at 2006年04月10日 18:08
もう、私は山なんかに登ったら、息が切れて途中で待つのが基本です・・・。
太郎なんかと、一緒に登ったりしたら、走ってキリがないほど上がるけ〜私は絶対死ぬ!!!
人がおらんにゃあ、リード放して、一人で(一匹)で行かせる・・・。

でも、この前ちょっと山に連れてった時、早速、ダニ付けてきたから、ブチッ!と潰したんじゃけど・・・。
で?頂上はどこ???

それと、ご心配おかけして申し訳ありませんでした。ありがとうございました・・・。
Posted by ポムモモ太郎 at 2006年04月10日 18:17
登山道で1キロはハードだわ〜。
ちゃんと水(犬&人間)と食料(人間only)を持って登らにゃあ。
私は、頂上まで400Mという登山道、よう歩くけど、きついよ〜〜〜。
登ったらおりなあかんし。
でも、犬は、全然平気じゃな。
坂でも平地でも変わらんようにみえる・・・。

しかし、100Mってのはど〜よ?
Posted by P太郎ママ at 2006年04月10日 19:23
私も、もう駄目だ。。
昔は、革靴でハイキングコースとか行っていたけど。。

急な坂道は、足のよわいワンには、かなりくるよ。
シャロンさん、5ヶ月のとき、公園の坂道で遊んだ夜にびっこになったから。。

うちは、足の悪い輩ばかりだから、山系はだめじゃ〜〜
Posted by 鈴 真由 at 2006年04月10日 19:28
もみぴ〜ちゃんたちすごく楽しそう〜
どの写真見ても笑顔だわ。。かわいいね!
落ち葉の道って歩きやすいですか?

つる子さん、、仮面夫婦ってラブラブのことだったんじゃね〜(笑)
うちも仮面夫婦じゃけれどまぢな意味のほうよ・・(苦笑)
Posted by アミィかあさん at 2006年04月10日 19:53
山道って、結構しんどいよね。
ワタシもね、3年前くらいはもんじゅん連れて
歩いて六道山まで行ってたのよ〜!
その時、山の遊歩道までが急な坂道で
150歩歩くんだけど(いつも数えてた!笑)
もう、しんどくてしんどくて、、はーはー
してました。山道って独特でしょ。
で、もんが坂を嫌がるようになってからは
やめました。

でも、もみじちゃん、ぴーなつくんは
とっても楽しかったんだね。
今度もう少し上まで挑戦してみる??
Posted by 太陽 at 2006年04月10日 21:00
☆みるくままさん

最初は頂上まで上る気満々じゃったけど、無理じゃった。ハイキングコースみたいなんかと思ってたら、まじ登山道じゃった。
爺ともみぴ〜はハイスピードなのに、私はもみじに引っ張ってもらって上っとったがな。こんなに体力なくなってたなんて...ショ〜ック!

普段はほとんど舗装された道を歩いてるもみぴ〜にとっては、この落ち葉ざくざくの道は楽しかったと思うよ〜。
Posted by つるこ at 2006年04月10日 21:22
☆mokiaさん

爺は毎日私よりよく歩いてるし体力あると思う。私が後ろでヒ〜ヒ〜言うとるのにどんどん上ってたもん。でもこうゆう道は久し振りじゃし、楽しかったよ〜。だ〜れもおらんのがちょっとブッキーじゃったけど..。

はぁはぁが聞こえん?おかしいなぁ、ボリューム大きくしとる〜?
Posted by つるこ at 2006年04月10日 21:27
☆ルルままさん

この日は最初から「赤子山に登る」ことを目標にしてたんじゃけど..甘かった。1キロなんてすごそこかと思ってたのに..10分の1でリタイア。
でももみぴ〜はほんま元気〜。ずんずん上ってましたわ。嬉しそうでしょ?体力ないオカンのせいで申し訳ない。今度は200Mまで登ってみます。でも走っては無理、死にます。
Posted by つるこ at 2006年04月10日 21:34
☆ポムちゃん

私も出来ることならノーリードで登らせてやりたかった..。でも離したらぴ〜なんかどこ行くかわからんからそれは無理じゃ。野生に目覚めて狸でも追って行ったら...。

ダニー、そうじゃね、気を付けんといけんね。でも、今のところダニーの気配はないようじゃけど(あんまりよく見てないけど)。
Posted by つるこ at 2006年04月10日 21:40
☆P太郎ママさん

登山道って散歩ついでに登るもんじゃないのね。水と食料がいるって...どっちもなかったよ。400Mでもきついの〜?その倍以上あるじゃん。往復したら2キロじゃ!今気付いた@アホ。

いつも平坦なコンクリートの道を歩かされてるもみぴ〜の喜ぶ顔が見たくて挑戦したのに..オカンは足を引っ張っただけじゃった。

そして降りる時がまた大変。急じゃし滑るしもみじは引っ張るし。こけんでえかった。
Posted by つるこ at 2006年04月10日 21:55
つるちゃんが息切れ・・・?あはは〜なんか共感!
同じなんて言われたくない?
では、がんばるのじゃ!!
次回は息切れなしで頂上目指せ!!
私はもうダメじゃ・・・・
最初から目指しません・・・・。

もみぴ〜ちゃんたちも落ち葉のカサカサが
好きなのね。
dandyもわざわざそういうとこ狙って歩いてたよ〜
Posted by dandyママ at 2006年04月10日 22:19
☆鈴さん

最初はハイキングコースのようなもんじゃと思ってたわけ。でも違った。これがず〜っと続いてたんじゃったら、頂上に着く頃には半分死んでるやろうね。

もみじも走ったりしたら足がぷるぷるしとるんじゃけど、でもすぐ直るよ。股関節はそんなにしっかりしてないと思うけど、本人が嬉しそうに登ってる分にはええと思ってるんじゃけど..。
Posted by つるこ at 2006年04月10日 22:24
☆アミィかあさん

落ち葉の下には何があるかわからんし枝も落ちてるし、歩き易いとは言えんのかもしれんけど、いつもと違う道を歩くのは楽しいだろ〜な〜、って思って登ってみたんじゃけど...しんどかった。もみぴ〜はまだまだ登りたそうにしとったよ。

ラブラブ〜?絶対ない!うちもまじな仮面夫婦よ。今日もほんま腹立つ事があって〜。キ〜ッ!
Posted by つるこ at 2006年04月10日 22:34
☆太陽さん

登る前は楽勝で行ける気がしたんよ。でも気がしただけじゃった。急には頂上は無理じゃね、慣らさんと。

もみじももうシニアだし、足ぷるぷるじゃけど、ずんずん登って行くからええと思ったの。もんちゃんが「もう登れません」って言うたように、もみぴ〜も嫌じゃったら登らんだろうね。

今度はもうちょっと先まで挑戦してみるね。
Posted by つるこ at 2006年04月10日 22:43
☆dandyママさん

前の3人には付いて行けんかった〜。気はとっても若いんじゃけど、体力はやっぱり嘘つかんわ〜。ちなみに私が我が家で1番の年少さんです。

でもいつか山頂に辿り着いてみたいですわ。どんなになってるんじゃろ..興味がある〜。

落ち葉の上を歩くことなんてめったにないから、もみぴ〜もワクワクしてたと思いますよ〜。めっちゃ笑顔です〜。
Posted by つるこ at 2006年04月10日 22:50
「おばさん」と書いてあったから、「もみちゃんのこと?」と思ったら・・・
年少さんのつる子さんやったんか。。。
私もこんな坂はこまめに引っ張ってもらうよ〜
こういう時には引張りっ子も役に立つけど、下りは逆に危険やね。。。
息切れの上に、転ばんでよかったよ☆

もみぴ〜ちゃんは楽しそうやね♪
鍛えなおしてリベンジじゃ!
Posted by こまま at 2006年04月11日 09:59
☆こままさん

年少さんって書いたら自分だけ若そうじゃけど、みんなそんなに変わらんのよ..。

もみじは1番の年長さんじゃけど、引っ張る力はすごいよ〜。ソリでも引けるんじゃないかってくらいですわ。で、登る時は助かるんじゃけど降りる時が危ない。「待て〜」「ゆっくり〜」とか一人でぎゃ〜ぎゃ〜言いながら降りるのよ。下りまで引っ張らんでええ、ちゅ〜ねん。

よく考えたら、リベンジするなら仮住まいにおる間じゃ。もう1回はトライしてみるべ〜。
Posted by つるこ at 2006年04月11日 11:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/24179294

この記事へのトラックバック
×

