2006年04月11日

たかが3000円と言わないで〜

私がよく行くスーパーはカード払いにしております。

カードを使うとポイントが付いて、貯まったら景品と交換してもらえます〜。結構貯まってたんで、引っ越す前に3000円分の図書カード2枚と交換。本好きにはたまりませんなぁ。でも、本もカード払いなもんじゃからせっかくもらった図書カードもあまり出番がなく、まっさらなカードが1枚、私のサイフの中で暖まっておりました〜。

で、爺が「おもしろそうな本があったんで買ってこようか〜?」と言ったんで、まぁ日頃の働きもよろしい、ということで、そのあたためてたカードを昨日仕事から帰って来たばかりの爺に「これあげる」とあげたのです。あ〜優しい私。爺も嬉しそうに(たぶん)散歩に出て行きました〜。

で、雨の中散歩から帰って来た爺が挙動不審。帰ったと思ったらまた出ていったり、ゴソゴソしてます。聞けばさっきのカードを失くしたんで探しに行って来たとの事。

「も〜、バッカじゃないの〜むかっ(怒り)

爺と帰ってきたところからの動きを思い出しながら探せど見つからず〜、家にないということは、ポケットに入れて散歩に行って、ウンチ袋出したりしてる時に落としたに違いないんじゃ。アッホ〜!も〜情けない。こんなことになるのならあげるんじゃなかった。見つけたら没収じゃ。

今頃誰かが拾って「ラッキ〜!」とか言いながらネコババしてるに違いない。それか昨夜の雨で流されたか〜。返してよ〜んもうやだ〜(悲しい顔)

DSC03704.JPGDSC03705.JPG
     「拾ったかたはご連絡下さい」もみぴ〜
posted by つるこ at 13:39| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
名前!名前書いてたぁ?って書くわけないか・・
そりゃ〜残念じゃったね。
これは、つる爺さまが悪い!

せっかく、仮面婦人のつるこさんが、仮面を外しても優しい婦人になっていたのに。
また、仮面を被らんといけんようになったわ・・

でも、紛失したカード、ポイントで交換したものでよかったね。
自腹で買ったカードだったら、このくらいの怒りではおさまらなかったに違いないわ。
Posted by ルルまま at 2006年04月11日 16:14
うわぁ〜〜〜!
勿体無い〜!3000円分のカード紛失だなんてぇ!!
本好きのつる子さんだから、なお更お怒りね。
爺様の「おもしろそうな本」って何だったのかしら?
ソッチの方にも興味シンシンのワタシです。
ポイントって知らないうちに溜まりますよね〜。
ワタシもどちらかと言えば、カード派。
コツコツとポイントが増える度、にんま〜りしております。(唯一のヘソクリかも?)

登山、お疲れ様でした〜。
もう一度挑戦するんですよね。頑張ってね♪
Posted by soraママ at 2006年04月11日 18:15
もったいないことしたね・・・。
もし、うちの父ちゃんが同じ事したら、雨が降ろうが、探しに行かせちょる!
「何しちょるんか〜、はよー、探してこい!!」って、叩き出すよ!

つる兄さんが、挙動不審な態度をとる・・・っちゅうから、私はてっきり「エロ本」か「エロビデオ」でも買ってきたんかと思おーちょったけど、ちごーた・・・。
ウチの父ちゃんと一緒にすんな!よね・・・!
Posted by ポムモモ太郎 at 2006年04月11日 18:25
きいろいぞうっていう本がおもしろかった。
見つかったら、爺から取り上げて、買うてくれ。
Posted by P太郎ママ at 2006年04月11日 18:48
3000円の高額カードじゃないかぁ〜(怒)
く・くやしいよね〜 ( T _ T )
雨にぬれた図書カードはちゃんと機能するのかなぁ〜?
もう、爺にはやったらいかんよ!(笑)
Posted by みるくまま at 2006年04月11日 19:44
わぁ〜ん。
なに、それーー。がっかりだね〜!

つる爺サンの面白そうな本って
なんだろ。気になるな〜〜♪
Posted by 太陽 at 2006年04月11日 21:29
私も、カードのポイントとか貯めてるよ〜
貯めると何に交換しようか、楽しみだよね。

つるちゃんのお怒り、分かるで〜ウンウン
で、爺を許してあげてくれぃ。
(私が頼むの、なんか変?)
雨の中を探しに行ったみたいだし・・・

なんのかんの言っても、仮面の下はやさしい爺なんだし(*^_^*)
Posted by mokia at 2006年04月11日 21:58
お任せください!秋田まで流れ着いた際には、正直に名乗り出ます!だって、もみぴ〜さんの頼みだもの!

と、まあ100%ないことはおいといてぇ、3000円の図書カード、もったいないのう。
しかし挙動不審なつる爺様、あわれじゃ。
Posted by 椎子 at 2006年04月11日 22:47
☆ルルままさん

やりなれないことはやるな、ってことでしょうか...?ええ教訓になりました。

3000円と言う金額よりも、あげた数時間後にはもう失くしたってことがショックでした。
さっさと使えばえかった...。
Posted by つるこ at 2006年04月11日 23:08
☆soraママさん

面白そうな本?東京の青山通りの特集が載ってた雑誌らしいですわ。爺が興味あるんじゃなくって私が見て面白そうな本ですな。

私のお財布カードだらけ。1本にまとめたらもっとポイント貯まりそうなんじゃけど..。
Posted by つるこ at 2006年04月11日 23:17
☆ポムちゃん

雨の中を探しに行ったみたい。言うたら私に怒られると思って、密かに探しておったようです。ちょっと可哀想じゃったかね。
Posted by つるこ at 2006年04月11日 23:21
☆P太郎ママさん

「きいろいぞう」...夫婦の大きな愛の物語り(らしい)。
見つからんかったんで買えんのよ(読むなってことかしら)...。
Posted by つるこ at 2006年04月11日 23:28
ポイントって、結構、有効なのが、昨年、2年越しで溜めたポイントでお買い物をしてわかったわ。
だって、1回のお買い物が無料でできちゃったんだもの。

雨の中、探しに行った爺。
これだけで許してあげよう。
雨の中・・・・。

うちは、PDA(わかる?)のメモリを買ったその日にシャロンの散歩の草っぱらに落としてきて。。。
それこそ、マンの単位だよ。。

雨が降る前に見つけたようだけど。。
雨が降ったら、使えんかったでしょうね。
しかも、クレジット決済だけ、おちる。。
という最悪のパターン。。だったよ
Posted by 鈴 真由 at 2006年04月11日 23:29
☆みるくままさん

雨に濡れたら使えるかどうか試してみたかった...。
もう爺にはやらんことにする。
Posted by つるこ at 2006年04月11日 23:30
☆太陽さん

がっくり〜よ〜〜、でも仕方ない(と、だんだん思えてきた)。

爺が言ってた本は、東京青山通りの特集記事が載ってる雑誌ですわ〜。「な〜んだ」って思ったじゃろ?
Posted by つるこ at 2006年04月11日 23:33
☆mokiaさん

怒りと言うより「情けなか〜」って感じじゃったよ。でも雨の中を探してたみたいじゃし、許すよ〜。
また頑張ってポイント貯めるよ〜。
Posted by つるこ at 2006年04月11日 23:37
☆椎子さん

もし秋田の海岸に打ちあげられてたら拾っとって下さいね、もみぴ〜に取りに行かせるから。

雨の中を探す爺...ほんまにあわれじゃ。
Posted by つるこ at 2006年04月11日 23:41
やり場のない怒りっちゅう感じやねぇ。

レオに対してセコビッチな私だったら、
いつまでもネチネチ言ってしまいそうじゃ。
ほんで、逆にまた説教されるんじゃ。

そやけど、つる爺ってば
「青山通り」の特集記事が載ってる雑誌をご所望だなんて。。
オシャレさんやなぁ〜。
。。っと思ったら、つるちゃん用なんやねぇ。
青山でお買い物するん??
Posted by アイリス at 2006年04月11日 23:42
☆鈴さん

PDA?わからんけど高価なもんなのね。それを草むらに落としたと〜〜!?でもあったのね、ラッキ〜!うちは無かった、アンラッキ〜...。
Posted by つるこ at 2006年04月11日 23:46
☆アイリスさん

散歩から帰ってなんかごそごそしとると思ったら「失くした」と...力が抜けた。まぁでも探す努力はしたようなので許す。

青山表参道ヒルズにちょっと興味があるのですわ。
Posted by つるこ at 2006年04月11日 23:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

